別のパソコンのCDドライブを使ってインスト-ル可?



◇-?別のパソコンのCDドライブを使ってインスト-ル可?-komekome-02/13-17:31(73)-No.327037
 ┗?!Re:別のパソコンのCDドライブを...-KAWAI-02/13-17:33(73)-No.327041
  ┣?!?Re:別のパソコンのCDドライブを...-komekome-02/13-21:30(69)-No.327112
  ┃┗?!?!Re:別のパソコンのCDドライブ...-KAWAI-02/13-23:04(68)-No.327134
  ┗?!?詳しく方法を教えて下さい。...-komekome-02/13-21:33(69)-No.327113
   ┗?!?!Re:詳しく方法を教えて下さい...-デスペラード-02/13-23:26(67)-No.327140

▲このページのトップに戻る
327037別のパソコンのCDドライブを使ってインスト-ル可?komekome 2006/02/13-17:31

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:dynabook SS
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDドライブのないノ-トパソコンに別のパソコンのCDドライブを使ってそこからソフトをインスト-ルしたいのですが、できますか?

▲このページのトップに戻る
327041Re:別のパソコンのCDドライブを使ってインスト-ル可?KAWAI 2006/02/13-17:33

記事番号327037へのコメント
ソフトによりけりだけど、たいていはできるんじゃないかな?
ネットワークドライブの割り当てをしてから実行した方が成功率高いよ。

▲このページのトップに戻る
327112Re:別のパソコンのCDドライブを使ってインスト-ル可?komekome 2006/02/13-21:30

記事番号327041へのコメント
パソコン同士を何でつないだらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
327134Re:別のパソコンのCDドライブを使ってインスト-ル可?KAWAI 2006/02/13-23:04

記事番号327112へのコメント
イーサーネットで接続する。

掲示板で詳しく書くのは、とてもじゃないがやってられないので、
Windowsのネットワークに関する本でも買って、熟読してください。

その上で、わからないことがあれば、また質問してね。

▲このページのトップに戻る
327113詳しく方法を教えて下さい。komekome 2006/02/13-21:33

記事番号327041へのコメント
パソコン同士を何でつないだらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
327140Re:詳しく方法を教えて下さい。デスペラード 2006/02/13-23:26

記事番号327113へのコメント
komekomeさんは No.327113「詳しく方法を教えて下さい。」で書きました。

こんな感じになります。
http://www.tawagoto.net/lan/localareanet/#2_hard
この第2章あたりから見てください。

両方のパソコンにLANのポートが必要となります。
またクロスケーブルで繋ぐ解説になってますが、HUBを介してストレートケーブル
で接続したほうがトラブルは少ないようです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/17/(金) 11:18:47RANでつなぐという発想がありませんでした。ありがとうございました。MSIE6/WinXP