WinXPがインストールできません・・・



◇-?WinXPがインストールできません・・・-てーおう-02/13-15:09(67)-No.326989
 ┣?!Re:WinXPがインストールできませ...-半端者-02/13-16:04(66)-No.327003
 ┣?!Re:WinXPがインストールできませ...-お肉-02/13-16:12(66)-No.327008
 ┗?【ありがとう】Re:WinXPがインス...-てーおう-02/13-20:24(62)-No.327089
  ┗?A【解決】Re:WinXPがインストール...-てーおう-02/13-22:18(60)-No.327120

▲このページのトップに戻る
326989WinXPがインストールできません・・・てーおう 2006/02/13-15:09

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作なので無し
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OS関連
--
てーおうと申します。新規投稿です。すいませんが皆さんの知恵を貸してください。

自作PCにOSのインストールができず困っております。WindowsXP HomeEditionです。
PCの構成は
CPU:CerelonD 3.06GHz
HDD:Maxtor SATA 250GB
M/B:AOpen I945Ga-PLF
  メモリ:Elixor 512MB ×1
ドライブ:LG super-multi     というものです。

まずOSのCDを入れてCDの読み込みを始めて、WindowsSETUPまで画面が表示されます。
画面下のメッセージが”Win NTFS・・・”という表示がした瞬間必ずブルー画面で
エラー表示をします。内容は↓です。
”check for viruses on your computer. remove any newly installed hard
drives or hard drive controlers. check your hard drive to make sure
it is property configured and terminated.
Run CHDDSK /F to check for hard drive corruption. and then restart
your computer.あ

STOP:0x0000007B(0xF899463C,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)

という画面が表示し、インストールは止まってしまいます。後は電源ボタンを押す
しかありません。

IDEのほかのHDDをつないでも状況は同じでした。
IDEの80Gのwin2000が入っているものをつなぐと”ブートディスクを入れてください”
表示で立ち上がりません。しかしIDEの40GのWin2000が入っているものをIDEにつな
ぐと立ち上がります。なのでM/Bが悪いようには思えないです。

電源、ケーブル類、光学ドライブは友人宅のPCにつないでみましたが特に問題なく使用
できました。
BIOSの設定もユーザーズマニュアルにしたがっています。

ご面倒かもしれませんがどなたか知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
327003Re:WinXPがインストールできません・・・半端者 2006/02/13-16:04

記事番号326989へのコメント
てーおうさんは No.326989「WinXPがインストールできません・・・」で書きました。

これじゃないでしょうかね。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP314082
Microsoftサポートオンライン
「Windows XP のシステム ディスクを他のコンピュータに移動した後に
 STOP 0x0000007B エラーが表示される」

▲このページのトップに戻る
327008Re:WinXPがインストールできません・・・お肉 2006/02/13-16:12

記事番号326989へのコメント
てーおうさんは No.326989「WinXPがインストールできません・・・」で書きました。


Windows XP における "STOP 0x0000007B" エラーのトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324103

他のパソコンのHDDを持ってきても
動かないですよ。

▲このページのトップに戻る
327089Re:WinXPがインストールできません・・・てーおう 2006/02/13-20:24

記事番号326989へのコメント
てーおうさんは No.326989「WinXPがインストールできません・・・」で書きました。

半端者さん お肉さん 早速のレスありがとうございます。
MicrosoftのHPに乗っているSTOPコードの対処法も自分なりにやってみたのですが、
やはりどうもうまくいきません。
IDEの40GBのHDDをつなぐとOSが立ち上がるのに、IDEの80GBのHDDをつなぐと
STOP:0X0000007Bになるのが気になります(disk容量の問題?)

本当にやりたいのはSATAのHDDへのOSインストールなので、ちょっと気長にやってみる
ことにします。

半端者さん お肉さん ご協力感謝します。


▲このページのトップに戻る
327120Re:WinXPがインストールできません・・・てーおう 2006/02/13-22:18

記事番号327089へのコメント
てーおうさんは No.327089「Re:WinXPがインストールできません・・・」で書きました。

すいませんこの度解決することができました。iTE製のコントローラが制御してるIDEに
コネクタにドライブを繋いでいた為にインストールできなかったようです。

ご意見いただいた方にお詫びと、感謝をしたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言