SpyFalcon(?)を削除したいのにできません



◇-?SpyFalcon(?)を削除したいのにできません-エス-PC初心者-02/12-23:44(70)-No.326871
 ┗?!Re:SpyFalcon(?)を...-デスペラード-02/13-00:57(69)-No.326889
  ┗?!-Re:SpyFalcon(?)を...-エス-02/13-02:35(67)-No.326904

▲このページのトップに戻る
326871SpyFalcon(?)を削除したいのにできませんエス-PC初心者 2006/02/12-23:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV BIBLO NB75G
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
よろしくお願いします。
しばらくパソコンを知人に貸していました。
いろいろ無料ソフトなどを入れたようですが、そのひとつが削除できません。
タスクトレイに赤い丸に×マークのアイコンがあり、Windows起動時に
「Your computer is infected!」というポップアップウィンドウが出てきます。
このアイコンをクリックすると、SpyFalcon.comというサイトにつながります。
どうやらスパイウェア対策用のソフトだと思うのですが、
英語なのでまったくわからず、このソフトを削除したいのです。
ファイルを検索し、SpyFalconという名前がつくフォルダとテキストファイルを
削除しました。
(コントロールパネルにはそれらしいものはなかったです。)
しかし、上記のポップアップウィンドウとタスクトレイのアイコンが消えません。
msconfigからスタートアップの中も探してみましたが、それらしいものは
見つかりませんでした。
どのようにすればよいか、対処方法を教えてください。


▲このページのトップに戻る
326889Re:SpyFalcon(?)を削除したいのにできませんデスペラード 2006/02/13-00:57

記事番号326871へのコメント
エス-PC初心者さんは No.326871「SpyFalcon(?)を削除したいのにできません」で書きました。
日本語で取り扱っているサイトは検索できませんでしたが、悪質なスパイウェア
の可能性が高いです。
アダ被に移られたほうが賢明かも知れません。
http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi

友人にはしっかりとお仕置きをしておくことをお勧めしますが、スパイウェア
対策をしていないパソコンを貸し出したほうも非があると思います。

▲このページのトップに戻る
326904Re:SpyFalcon(?)を削除したいのにできませんエス 2006/02/13-02:35

記事番号326889へのコメント
デスペラードさんは No.326889「Re:SpyFalcon(?)を削除したいのにできません」で書きました。

ありがとうございます。同じ現象がありますね。
スパイウェアだったとは思いませんでした。
これから試したいと思います。
今回のことは、教訓になります・・・。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言