メールアドレス変更
◇-?メールアドレス変更-ゆえ-PC不慣れ-02/12-22:32(70)-No.326849 ┗?!Re:メールアドレス変更...-つかつかつーかー-02/12-23:03(70)-No.326858 ┗?!【ありがとう】Re:メールアドレ...-ゆえ-02/12-23:44(69)-No.326872
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
326849 | メールアドレス変更 | ゆえ-PC不慣れ | 2006/02/12-22:32 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VR500/B 使用回線:ISDN -- 私は、Outlook Express 6.0を使用しています。 アドレス変更をしたいと思い、アカウント設定で一通り変更したのですが、 送受信の際に下のエラーが出るようになりました。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'メールサーバ', サーバー : 'rio.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 アカウント設定でユーザ名も変えてしまったからでしょうか? アドレス変更の際は、ユーザ名も変える必要は無いのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
326858 | Re:メールアドレス変更 | つかつかつーかー | 2006/02/12-23:03 |
記事番号326849へのコメント メールアドレス変更の手続きをちゃんとプロバイダーに登録しましたか? OutlookExpressのプロパティだけ変えても意味ありませんよ。 http://www.odn.ne.jp/service/mail/detail.html http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_oe6_set.html 例えニックネームのメールアドレスを登録したとしても、「アカウント名」にはもともとの「メールID」を入力しなければならないようです。 |
▲このページのトップに戻る
326872 | Re:メールアドレス変更 | ゆえ | 2006/02/12-23:44 |
記事番号326858へのコメント プロバイダに変更の手続きをしていませんでした。 教えていただいたおかげで、アドレスを無事変更できました。 本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|