メールアドレス変更



◇-?メールアドレス変更-ゆえ-PC不慣れ-02/12-22:32(70)-No.326849
 ┗?!Re:メールアドレス変更...-つかつかつーかー-02/12-23:03(70)-No.326858
  ┗?!【ありがとう】Re:メールアドレ...-ゆえ-02/12-23:44(69)-No.326872

▲このページのトップに戻る
326849メールアドレス変更ゆえ-PC不慣れ 2006/02/12-22:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VR500/B
使用回線:ISDN
--
私は、Outlook Express 6.0を使用しています。
アドレス変更をしたいと思い、アカウント設定で一通り変更したのですが、
送受信の際に下のエラーが出るようになりました。

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
アカウント : 'メールサーバ', サーバー : 'rio.odn.ne.jp',
プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.',
ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

アカウント設定でユーザ名も変えてしまったからでしょうか?
アドレス変更の際は、ユーザ名も変える必要は無いのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
326858Re:メールアドレス変更つかつかつーかー 2006/02/12-23:03

記事番号326849へのコメント
メールアドレス変更の手続きをちゃんとプロバイダーに登録しましたか?
OutlookExpressのプロパティだけ変えても意味ありませんよ。
http://www.odn.ne.jp/service/mail/detail.html

http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_oe6_set.html
例えニックネームのメールアドレスを登録したとしても、「アカウント名」にはもともとの「メールID」を入力しなければならないようです。

▲このページのトップに戻る
326872Re:メールアドレス変更ゆえ 2006/02/12-23:44

記事番号326858へのコメント
プロバイダに変更の手続きをしていませんでした。
教えていただいたおかげで、アドレスを無事変更できました。
本当にありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言