画面のトラブルです。



◇-?画面のトラブルです。-いそろく(初)-02/12-18:36(68)-No.326797
 ┗?!Re:画面のトラブルです。...-通りすがりの者-02/12-20:27(66)-No.326824
  ┗?!-Re:画面のトラブルです。...-いそろく-02/14-00:19(38)-No.327152
   ┗?!-!Re:画面のトラブルです。...-通りすがりの者-02/14-01:34(37)-No.327167

▲このページのトップに戻る
326797画面のトラブルです。いそろく(初) 2006/02/12-18:36

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作pc
ソフト関連:OSの詳細を記入 画面のトラブル
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。先日友人の進めでネットゲームを始めたのですが、
ゲームを進めるうちに画像が乱れ始め、慌てて終了してもデスクトップ
画面も乱れたままになりました。再起動すればもとに戻るのですが、
その際もうまくウィンドウズが立ち上がらないこともしばしばでした。
グラフィックボードはATI社のRADEON9600XTです。ドライバーの削除や
再インストールもしてみましたが、症状は改善されませんでした。
具体的な症状は文章で説明しずらいので、コピーをとってあります。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
326824Re:画面のトラブルです。通りすがりの者 2006/02/12-20:27

記事番号326797へのコメント
いそろく(初)さんは No.326797「画面のトラブルです。」で書きました。

 幾つかの可能性が考えられる。

  ・電源の容量不足
  ・グラフィックカードのハード障害又は熱暴走
  ・その他

 どれが該当するのかは、地道に検証して潰していくしかない。
 チェック方法としては、

  ・3Dのベンチマーク等を動かして事象が再現するか確認
  ・そのVGAを他のPCに挿して事象が再現するか確認
  ・グラフィックカードのファンが動いているか確認

 等がある。頑張ってみて欲しい。
 あと、自作PCの場合はPCのパーツ構成を書き込むと電源容量が足りなさ
 そうだとか、マザーボード特有の障害事項が分かったりするので解決し易い
 ということも覚えておこう。



▲このページのトップに戻る
327152Re:画面のトラブルです。いそろく 2006/02/14-00:19

記事番号326824へのコメント
ありがとうございます。とりあえず、内部の掃除をしてみました。
ベンチマークソフトを使ったり、例のオンラインゲームをやって
みましたが、不具合は起こらなくなりました。もう少し様子を
見てみようと思います。

▲このページのトップに戻る
327167Re:画面のトラブルです。通りすがりの者 2006/02/14-01:34

記事番号327152へのコメント
いそろくさんは No.327152「Re:画面のトラブルです。」で書きました。

 今後同じような状況になって質問してくる人達の為に、「内部の掃除」
 とは具体的に何をしたのか教えてもらえないだろうか。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言