接続中に・・・



◇-?接続中に・・・-本当に困ってる人(初)-02/12-17:24(107)-No.326779
 ┗?!Re:接続中に・・・...-通りすがりの者-02/12-20:30(104)-No.326825
  ┗?!?Re:接続中に・・・...-本当に困ってる人-02/13-14:21(86)-No.326983
   ┣?!?!Re:接続中に・・・...-鶏縋り-02/13-15:16(86)-No.326990
   ┗?!?!Re:接続中に・・・...-通りすがりの者-02/13-17:23(83)-No.327036
    ┗?!?!?Re:接続中に・・・...-本当に困ってる人-02/14-15:03(62)-No.327254
     ┗?!?!?!Re:接続中に・・・...-通りすがりの者-02/14-21:22(55)-No.327341

▲このページのトップに戻る
326779接続中に・・・本当に困ってる人(初) 2006/02/12-17:24

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL300201MA
ハード関連:ルーター Router
ソフト関連:途中で止まる
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
はじめまして
えっと、さっそく質問なんですが20時〜21時になると急に接続がきれやすくなり、ひどい時は3分に1回とか落ちるのです。
オンラインゲームなど常時接続じゃないと辛いゲームにとっては致命的なので対処方法知っている方、過去に同じ事が起こったかた、
解決方法教えてください;;
お願いします。

▲このページのトップに戻る
326825Re:接続中に・・・通りすがりの者 2006/02/12-20:30

記事番号326779へのコメント
本当に困ってる人(初)さんは No.326779「接続中に・・・」で書きました。

 接続が切れるのは、そのオンラインゲームの接続ですか?
 それとも、ADSLの接続自体が切れるのですか?

▲このページのトップに戻る
326983Re:接続中に・・・本当に困ってる人 2006/02/13-14:21

記事番号326825へのコメント
すいみません;;
ゲーム接続がきれた直後Yahooに接続したら、接続中と出てYAHOOに接続できないので、ADSL自体だと思います。

▲このページのトップに戻る
326990Re:接続中に・・・鶏縋り 2006/02/13-15:16

記事番号326983へのコメント
本当に困ってる人さんは No.326983「Re:接続中に・・・」で書きました。
レンタルモデムなら不良交換して貰えるかもね。

▲このページのトップに戻る
327036Re:接続中に・・・通りすがりの者 2006/02/13-17:23

記事番号326983へのコメント
本当に困ってる人さんは No.326983「Re:接続中に・・・」で書きました。

 ADSLモデムの「ADSL」というLEDランプが、その時点滅又は
 消灯しているか、念のため確認してください。(多分点滅していると思う)

 上記が確認できたら、その使えなくなっている時に回線事業者(ADSL
 接続というサービスを提供している所)のサポートセンターに連絡して
 調査してもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
327254Re:接続中に・・・本当に困ってる人 2006/02/14-15:03

記事番号327036へのコメント
通りすがりの者さんは No.327036「Re:接続中に・・・」で書きました。
返答ありがとうございます^^
一度も試してないのにもかかわらず質問はどうかと思いますけど、接続が一度きれて30秒もしないうちにまた繋がるんですが、そういうときでも点滅はしているのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
327341Re:接続中に・・・通りすがりの者 2006/02/14-21:22

記事番号327254へのコメント
本当に困ってる人さんは No.327254「Re:接続中に・・・」で書きました。

 自分も全ての会社のADSLモデムの仕様を知っている訳ではないので、
 言い切ることは出来ませんが・・・(自分はフレッツADSLを使用)

 ADSLモデムに付いている「ADSL」という表示のLEDランプを
 その時間帯に良く見てみてください。
 切れた(消灯状態)後、繋がった(点灯状態)までの間に接続中(点滅状態)
 が数秒以上あると思うのですが。LEDランプを見ていて、点滅状態が
 無いですか? 回線が切れたと思っても、ADSLランプが消灯状態に
 なっていなければ違う原因が考えられますので、必ずLEDを確認して
 下さいね。
  ※ADSLの仕様上一旦切れてから繋がる際には、トレーニングが
   あるため普通に考えて20秒位点滅している筈なのですが

 ADSLの接続が切れるのは、電話線にノイズが載るか(局側/宅側)モデム
 に何か起きている可能性が高いです。そういう問題は、回線事業者側で
 調査しなければ分かりません。調査する側からすれば、問題の事象が起き
 ている時に調査した方が原因が見つけやすいのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言