VGA増設兼ディスプレイの問題



◇-?VGA増設 兼ディスプレイの問題-霧(初)-02/12-16:51(90)-No.326767
 ┗?!Re:VGA増設 兼ディスプレイの問...-通りすがりの者-02/12-17:37(89)-No.326783
  ┗?!!Re:VGA増設 兼ディスプレイの問...-norimaki2000-02/13-00:29(83)-No.326883
   ┗?!!-Re:VGA増設 兼ディスプレイの...--02/13-16:53(66)-No.327020

▲このページのトップに戻る
326767VGA増設 兼ディスプレイの問題霧(初) 2006/02/12-16:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVC70GV
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:光
--
PC仕様
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/c/method/index.html

今までネットゲームを最低画質にして遊んでいました。
今度PSUと言うゲームが発売されることになり、やってみようと思いましたが
オンボードで動かすのはキツイと思いVGAを増設しようと思ったんですけど
空きスロットがPCIしかありませんでした。

PSU動作必須環境
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101006-00393&PT=PC

無いよりはマシかと思い玄人志向の
GFX5700V-P256C か GFX5700V-P128C を増設しようと考えています。

しかしディスプレイの接続形式が富士特有の物らしいのです。
少し調べてみた結果、同じく玄人志向から DVI-FJ30 という変換コネクタが出ていました。
しかしキワモノ部類で動作するか不明で、現在買う決断を下せない状況にあります。

そこで皆様にアドバイスを伺いたいのですが、
オンボードからPCI接続のGeForceFX5700でどのくらいの性能が上がるのでしょうか?
また後者のDVI-FJ30について皆様の考察を聞かせて頂けないでしょうか?

やはり素人は手を出さない方が良いのでしょうか…
何分予算がないので買換えの意見は無しでお願いします。
誠に勝手ですが宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
326783Re:VGA増設 兼ディスプレイの問題通りすがりの者 2006/02/12-17:37

記事番号326767へのコメント
霧(初)さんは No.326767「VGA増設 兼ディスプレイの問題」で書きました。

 性能の部分に関してですが、下記に各種ベンチマークを実行した場合の
 値が載っていましたので、現在のマシンで同じベンチマークを実行し
 比較してみてはいかがでしょうか。

  http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1096112309/610-709
  ※レスの792

▲このページのトップに戻る
326883Re:VGA増設 兼ディスプレイの問題norimaki2000 2006/02/13-00:29

記事番号326783へのコメント
FMVC70GVのCPUはPentium4 2.8CGHz、グラフィックはインテル865GVチップセット内蔵。
GA-5200X/PCIのページで3DMark03を使った比較が出ているけど、性能面では多少参考になるかと。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm#01
・I-Oデータ - GA-5200X/PCI
GeForceFX 5700Vの方がFX 5200よりも高性能なので、もう少し差が開くかも。

富士通の30ピン専用ディスプレイを変換するDVI-FJ30ですが、玄人志向の中でも
キワモノシリーズですからねえ。どうだろう。とてもお勧めはできないですが。
http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/fj30.html
しかも1万円前後もするみたいだし。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?FREE_WORD=&CATEGORY1=0110&CATEGORY2=99&CATEGORY3=99&SPEC=&START=1&DISPLAY=&CONTINUE=1&ORDER=MONEY&COM_ID=1051210028&COM_NAME=DVI%2DFJ30&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=&SHOP_ID=
よく検討してください。

▲このページのトップに戻る
327020Re:VGA増設 兼ディスプレイの問題2006/02/13-16:53

記事番号326883へのコメント
皆様、お返事有り難う御座います。

ベンチマークをテストして比べてみた結果
VGA指した方がだいぶ向上することが分かりました。

何もしないと変わらないままなので駄目元でDVI-FJ30を購入してみようと思います。
それで無理なら素直に諦め、もし使えればVGAを購入して見ようと思います。

お忙しい中、貴重な意見を有り難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言