HDDコピー、換装後エラー(追伸です)



◇-?HDDコピー、換装後エラー(追伸です)-tama-02/12-15:14(69)-No.326748
 ┣?!Re:HDDコピー、換装後エラー(追...-tetsu-02/12-15:50(68)-No.326754
 ┃┗?!!Re:HDDコピー、換装後エラー(...-tama-02/12-16:48(67)-No.326766
 ┗?!Re:HDDコピー、換装後エラー(追...-NEeDS-02/12-16:05(68)-No.326756
  ┗?!!Re:HDDコピー、換装後エラー(...-tama-02/12-16:55(67)-No.326769

▲このページのトップに戻る
326748HDDコピー、換装後エラー(追伸です)tama URL2006/02/12-15:14

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:ThikPad A21e(2628ML1)
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg325523.html からの引き続きの質問

起動ディスクからのOS立ち上げは動くのですが、Microsoftのサイトにて
色々検索しまして、win98の起動ディスクからシステム転送もして見ましたが同じです
むしろ、電源を入れると、win98が起動され先へ進みません。
win2000の起動ディスクからは動くのですが。

中古PCの為システムディスクのコピーは付属してましたがwin2000はありません。
win2000の起動ディスクからOSを立ち上げ、回復コンソールのセットアップはしましたが
電源投入後の回復コンソール起動も出来ません。

なにか良い方法がありますでしょうか。

▲このページのトップに戻る
326754Re:HDDコピー、換装後エラー(追伸です)tetsu 2006/02/12-15:50

記事番号326748へのコメント
tamaさんは No.326748「HDDコピー、換装後エラー(追伸です)」で書きました。

>中古PCの為システムディスクのコピーは付属してましたがwin2000はありません。

それじゃWindows2000の不正使用ということに・・・

▲このページのトップに戻る
326766Re:HDDコピー、換装後エラー(追伸です)tama 2006/02/12-16:48

記事番号326754へのコメント
tetsuさんは No.326754「Re:HDDコピー、換装後エラー(追伸です)」で書きました。

tetuさん、ご指摘有難う御座います。
>それじゃWindows2000の不正使用ということに・・・

メーカーよりリカバリCDを入手しようと思い、問い合わせましたが

2005/12/31で供給終了との事なので、現在正規品のWIN2000を入手中です。


▲このページのトップに戻る
326756Re:HDDコピー、換装後エラー(追伸です)NEeDS 2006/02/12-16:05

記事番号326748へのコメント
tamaさんは No.326748「HDDコピー、換装後エラー(追伸です)」で書きました。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
これを「正しく」実行してダメだったのですか?

>win2000の起動ディスクからOSを立ち上げ、回復コンソールのセットアップはしましたが
>電源投入後の回復コンソール起動も出来ません。
何か勘違いがあるように見えます。
起動ディスクで回復コンソールをロードし、起動出来ますが、「インストール」は出来ません。

参考
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;229716


ダメならリカバリして下さい。
リカバリCDがないならメーカサポートに相談して下さい。
(在庫があればユーザ登録後購入出来ます)



▲このページのトップに戻る
326769Re:HDDコピー、換装後エラー(追伸です)tama 2006/02/12-16:55

記事番号326756へのコメント
NEeDSさんは No.326756「Re:HDDコピー、換装後エラー(追伸です)」で書きました。
レス有難う御座います。

>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
>これを「正しく」実行してダメだったのですか?

内容通り作業しましたがだめでした。

>ダメならリカバリして下さい。
>リカバリCDがないならメーカサポートに相談して下さい。
>(在庫があればユーザ登録後購入出来ます)

残念ながら、2005/12/31でリカバリCDの供給が終わってました。

取り合えず帰宅後以下を試してみます。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;229716


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言