電源???



◇-?電源???-みそづけ-02/12-09:23(61)-No.326682
 ┗?!Re:電源???...-めらめら-02/12-10:02(61)-No.326690

▲このページのトップに戻る
326682電源???みそづけ 2006/02/12-09:23

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
--
先日メモリーを交換しました。
Hynix製 PC-3200 CL=3 1GB を2枚、
デュアル動作させてます。

CPUはAthlonXP 2500+なので、FSB=333Mhz、
マザーボードの設定がデフォルトだとFSBに合わせて333Mhz動作します。
この状態だと正常に動きます。

メモリーのポテンシャルはいかほどかと
メモリを400Mhz(PC-3200、CPUは333Mhzのまま)で動作させると、
Memtest86を無事完走するものの、
いざゲームで使おうとするとなぜかエラー、
最悪の場合はそのまま自動的に再起動してしまいます。
いきなりブツっと画面が暗くなり、BIOS起動画面といった具合です。

メモリー交換以前は、
Samsung製 PC-3200 CL=3 256MBを2枚で、
400Mhz動作させて安定していました。
もちろん、ゲームもです。

電源かな?とは思ったもののいまいち確信できず、投稿してみました。
なぜなのか、アドバイスがありましたらお願いします。

主な仕様
Mother:ASUS A7N8X-E
CPU:AthlonXP 2500+
Mem:Hynix PC-3200 1GBx2=2GB dual動作
VGA:Sapphire RADEON9600 (256MB)
Audio:onboard
HDD:30G+200G

電源はScytheの400Wのものです。
主に使用するゲームはAge of Mythlogy、大航海時代ONLINEです。

▲このページのトップに戻る
326690Re:電源???めらめら 2006/02/12-10:02

記事番号326682へのコメント
みそづけさんは No.326682「電源???」で書きました。

memtest86で問題が無かったのであれば、単純OSとH/Wの相性かと。
もしかするCPUとメモリの相性が悪いのかもしれません。

なんにせよ、マザーボードの初期設定(333Mhz)で正常に動くのであれば
そのまま使用された方が良いと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言