グラフィックボードの交換



◇-?グラフィックボードの交換-hiro(初)-02/12-03:21(66)-No.326666
 ┗?!Re:グラフィックボードの交換...-unknown-02/12-03:51(66)-No.326668
  ┗?!-Re:グラフィックボードの交換...-hiro-02/12-05:31(64)-No.326671
   ┗?!-!Re:グラフィックボードの交換...-jtaka[BJCB]-02/12-09:27(60)-No.326683
    ┗?!-!!Re:グラフィックボードの交換...-unknown-02/12-09:56(60)-No.326687
     ┗?!-!!-Re:グラフィックボードの交...-hiro-02/12-14:10(56)-No.326741

▲このページのトップに戻る
326666グラフィックボードの交換hiro(初) 2006/02/12-03:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL570DD
--
初めて質問させていただきます。

早速質問なのですがグラフィックボードを交換しようと
思っています。もしよろしければ合うグラフィックボード
があれば教えていただけませんか?

目的はオンラインゲーム『マビノギ』をやろうと思っています。

パソコンによって相性があるみたいなのでどれが合うのか
わからないので投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
326668Re:グラフィックボードの交換unknown 2006/02/12-03:51

記事番号326666へのコメント
VALUESTAR PC-VL570
http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index02.html
(NECはタイムオーバーの場合があります)
ロープロファイル対応のPCIスロット用(PCI-Eではない)
グラフィックボード追加で動くとは思います
(geforce FX 5200が種類はありそう)
保障はできませんが

>パソコンによって相性があるみたいなのでどれが合うのか
>わからないので投稿させていただきました
こればっかりは使っているかたのレスがないとわからないかな?

定番のこちら参考に
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/

読んでもわからない、理解できないならば、
お店の店員さんに相談してみてください

▲このページのトップに戻る
326671Re:グラフィックボードの交換hiro 2006/02/12-05:31

記事番号326668へのコメント
お答えありがとうございました。

geforce FX 5200を追加したいと思います。

また質問なんですが、geforce FX 5200と書いてある商品だったら
なんでもよろしいんでしょうか?
nVidia社の製品にしようと思うんですけど、大丈夫なんですかね?

あと、『マビノギ』の推奨環境でグラフィックボードが

VGA
ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード
(nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上)

と書いてあるんですけど、ハードウェアT&Lをサポートするって
どこを見たらわかるんでしょうか?
geforce FX 5200の製品を見ていてもT&Lなんて言葉が出てきていないから
わからないもので・・・。

質問ばっかりですみません。

▲このページのトップに戻る
326683Re:グラフィックボードの交換jtaka[BJCB] 2006/02/12-09:27

記事番号326671へのコメント
>また質問なんですが、geforce FX 5200と書いてある商品だったら
>なんでもよろしいんでしょうか?

[326668]で書かれている
>> ロープロファイル対応のPCIスロット用(PCI-Eではない)
という条件が存在します。ショップで確認して購入してください。
この条件に当てはまらないものを買うと無駄な買い物になりますので、
気をつけてください。

>nVidia社の製品にしようと思うんですけど、大丈夫なんですかね?
GeForceはnVidiaのグラフィックチップセットなので、nVidia以外のものは
存在しないです。
ディスプレイアダプタカードとしてはnVidiaは発売していません。OEMの
ディスプレイアダプタカードメーカがnVidiaからチップセットを購入して
それを使って組み立てるわけで。
で、どのOEMディスプレイアダプタカードメーカのものでも、基本的には
対して変わらないとおもっていいです。

>VGA
>ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード
>(nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上)
>
>と書いてあるんですけど、ハードウェアT&Lをサポートするって
>どこを見たらわかるんでしょうか?
>geforce FX 5200の製品を見ていてもT&Lなんて言葉が出てきていないから
>わからないもので・
まぁ、Hardware T&LっていうのはDirectX7が主流の頃に重要視された
機能で、いまはそれほど顧みられないものです。しかし、基本的に
H/W T&Lのロジックは今時のディスプレイアダプタチップには搭載されて
いる、もしくはチップの内部のソフトウェアでそれと相当する機能を
提供しているはずなので、その点はあまり気にしなくていいと思います。

▲このページのトップに戻る
326687Re:グラフィックボードの交換unknown 2006/02/12-09:56

記事番号326683へのコメント
フォローありがとうございます

ついでいうとモニタ接続が

DVI-I(29ピン)となっているので
互換性があるとは思いますが購入時、
店員さんに接続できるか確認してください

>また質問なんですが、geforce FX 5200と書いてある
>商品だったらなんでもよろしいんでしょうか?

選択製品は非常に狭いです

http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05500811757.05502213018
あと2〜3ぐらいしかない
(玄人志向製品はおすすめしない)

掲示サイトの、
目次、Q&A/未整理情報
セレロン Celeron そんなにダメなんですか?の項
参照のこと(ちょっとは性能アップしてるか)

▲このページのトップに戻る
326741Re:グラフィックボードの交換hiro 2006/02/12-14:10

記事番号326687へのコメント
jtaka[BJCB] 様
unknown 様
お答えありがとうございました。

>GeForceはnVidiaのグラフィックチップセットなので、nVidia以外のものは
>存在しないです。
>ディスプレイアダプタカードとしてはnVidiaは発売していません。OEMの
>ディスプレイアダプタカードメーカがnVidiaからチップセットを購入して
>それを使って組み立てるわけで。
>で、どのOEMディスプレイアダプタカードメーカのものでも、基本的には
>対して変わらないとおもっていいです。

そうだったんですか・・・意味不明な質問して失礼しました^^;

ELSA社のGLADIAC FX534LP PCI GD534-128PRLPにしようと思います。

>DVI-I(29ピン)となっているので
>互換性があるとは思いますが購入時、
>店員さんに接続できるか確認してください

ELSAの製品情報でも

■DVI-Iデジタルビデオ出力
Low-ProfileボードでDVI-I出力をサポート
DVI変換アダプタにより、アナログVGA出力も可能

と、かかれているので大丈夫ですよね?

>掲示サイトの、
>目次、Q&A/未整理情報
>セレロン Celeron そんなにダメなんですか?の項
>参照のこと(ちょっとは性能アップしてるか)

表の見方が良く分からなかったんですけど、
私のパソコンはCeleron(R) 2.93GHzなんで
『マビノギ』の推奨環境はPentium4 1Ghzだから
大丈夫そうですよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言