駆除してないのにウイルスが消えた?



◇-?駆除してないのにウイルスが消えた?-miky-02/11-12:31(70)-No.326514
 ┣?!Re:駆除してないのにウイルスが...-kikuko-02/11-18:36(64)-No.326575
 ┃┗?!!Re:駆除してないのにウイルスが...-miky-02/11-21:17(61)-No.326611
 ┗?!Re:駆除してないのにウイルスが...-せつら-02/11-19:25(63)-No.326589
  ┗?!!Re:駆除してないのにウイルスが...-miky-02/11-21:13(61)-No.326609

▲このページのトップに戻る
326514駆除してないのにウイルスが消えた?miky 2006/02/11-12:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:pc-vl570ad
--
ANTI VIRでウイルススキャンをしたらW32/pariteが
検出されたのですが、次の日スキャンしたら検出されませんでした。

その間にしたことはシステムの復元の無効化と一時ファイルの削除くらいです。
駆除はしていないはずなので本当に消えたか心配です。

それと
http://www.viruschaser.jp/vi_index/vi_w/Win32.Parite.2.html
このような説明を他のサイトでも見るんですが
HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥
Windows¥CurrentVersion¥Explorer
PINF=Windowsテンポラリフォルダ¥作成されたファイル名
が見当たりません。
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/pc2/src/1139628730018.jpg
がわたしのレジストリの様子です。

▲このページのトップに戻る
326575Re:駆除してないのにウイルスが消えた?kikuko 2006/02/11-18:36

記事番号326514へのコメント
ANTIVIRが駆除してくれたかもしれませんね。
だけどANTIVIRを入れていたのに感染したのですか?
オンラインウィルスチェックをしてみては?
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

>http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/pc2/src/1139628730018.jpg

これ見られませんでした。

▲このページのトップに戻る
326611Re:駆除してないのにウイルスが消えた?miky 2006/02/11-21:17

記事番号326575へのコメント
kikukoさんは No.326575「Re:駆除してないのにウイルスが消えた?」で書きました。

確認しましたがまだ見られるはずです。

▲このページのトップに戻る
326589Re:駆除してないのにウイルスが消えた?せつら 2006/02/11-19:25

記事番号326514へのコメント
mikyさんは No.326514「駆除してないのにウイルスが消えた?」で書きました。

まれに有るのですが、すでにウイルスが削除されていても、
警告が出ることが有ります。
これは、システムの復元ポイントが作成されたときに、
その中にウイルス情報も作成されてしまうことが有ります。
こうなると、いくら削除しても警告が出ることに成ります。
(復元ポイントの中の物は削除出来ないため)

>その間にしたことはシステムの復元の無効化と一時ファイルの削除くらいです。
>駆除はしていないはずなので本当に消えたか心配です。

システム復元の無向化をしたために、その中に有った
ウイルス情報も削除された為、検出されなくなった。

多分、こんなとこではないかと想像していますが・・・・

▲このページのトップに戻る
326609Re:駆除してないのにウイルスが消えた?miky 2006/02/11-21:13

記事番号326589へのコメント
せつらさんは No.326589「Re:駆除してないのにウイルスが消えた?」で書きました。


じゃあ気にしなくていいんですね。たぶん。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言