←?強制終了になってWindowsが立ち上がらない



▲このページのトップに戻る
326510←?強制終了になってWindowsが立ち上がらないkiko 2006/02/11-12:16

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:プリウス
--
はじめまして。
私のPCは電源をいれると不良セクターがありますとメッセージが出て
しばらくするとWindowsの画面でスタートと時計ボタンのみ出て
強制終了のメッセージがでます。
EXPLORERのC000006HとYpageRJのC0000006H例外と詳細が書いてあります。
windows自体が立ち上がらないのでなにもできません
BIOS画面はでます。
あとROMも起動しません。
8年目ですが、一昨日まで普通に使えていました。
もう寿命なんでしょうか?
なんかなにもできずで助けてくださ〜い。。。

▲このページのトップに戻る
326520Re:←?強制終了になってWindowsが立ち上がらないNEeDS 2006/02/11-13:01

記事番号326510へのコメント
kikoさんは No.326510「←?強制終了になってWindowsが立ち上がらない」で書きました。

>もう寿命なんでしょうか?
>なんかなにもできずで助けてくださ〜い。。。
取り敢えずマニュアルを確認し、リカバリを試みてみる。
ただし、
>不良セクターがありますとメッセージが
>8年目ですが
HDDの交換を要するかも知れません。

リカバリを試みても同様のエラーないし不安定であればHDD換装。
ご自分で出来ない場合はメーカ修理となりますが、
それよりも新規にPCを求められる方がよいかも知れません。


追記(13:04)
解決報告とありますが、元スレがあるならリンクさせて下さい。

▲このページのトップに戻る
326523Re:←?強制終了になってWindowsが立ち上がらないkiko 2006/02/11-13:12

記事番号326520へのコメント
ありがとうございました。
メーカーに出すとやはり費用もかかると思うので
購入を検討したいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言