マウスが突然勝手に動く



◇-?マウスが突然勝手に動く-鉄人29号-02/09-18:57(180)-No.326164
 ┗?!Re:マウスが突然勝手に動く...-デスペラード-02/09-19:41(180)-No.326175
  ┗?!!Re:マウスが突然勝手に動く...-鉄人29号-02/09-20:50(178)-No.326193
   ┗?!!!Re:マウスが突然勝手に動く...-デスペラード-02/09-20:56(178)-No.326196
    ┗?!!!!Re:マウスが突然勝手に動く...-鉄人29号-02/10-14:18(161)-No.326326
     ┗?!!!!!Re:マウスが突然勝手に動く...-デスペラード-02/11-11:35(140)-No.326502
      ┗?!!!!!!Re:マウスが突然勝手に動く...-鉄人29号-02/12-15:15(112)-No.326749
       ┗?!!!!!!!Re:マウスが突然勝手に動...-デスペラード-02/12-18:51(108)-No.326799
        ┗?!!!!!!!!マウスジェスチャー機能...-デスペラード-02/13-16:19(87)-No.327011
         ┗?!!!!!!!!!Re:マウスジェスチャー...-鉄人29号-02/14-15:06(64)-No.327255
          ┗?!!!!!!!!!!マウスジェスチャー機...-デスペラード-02/14-16:28(63)-No.327259
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:マウスジェスチャ...-せつら-02/14-17:08(62)-No.327270
            ┗?!!!!!!!!!!!!Re:マウスジェスチャ...-鉄人29号-02/14-21:42(58)-No.327352

▲このページのトップに戻る
326164マウスが突然勝手に動く鉄人29号 2006/02/09-18:57

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:マウス Mouse 勝手に動く
ソフト関連:OSの詳細を記入 勝手に動く
--
マウスがこちらの意図とは関係なく、グラフィックスソフトを操作している最中に
も勝手に動くため、操作をやり直さざるを得なくなります。
最初はマウスがウィンドウズ起動途中でマウスが動かなくなり、全く操作ができなくなりました。
このため、ウィンドウズを再インストールして、しばらくは快適に動いておりましたが、
いろいろなソフトをインストールするうちに、動きがおかしくなってきました。
インストールしたソフトの関係もあるかもしれませんが、同様のソフトをインストールした
メーカー製のパソコンではこのような症状が出ていません。
マウスを新品に代えても、症状は変わりません。
マザーボード、メモリが怪しいと思います。
m/b A8V austec
メモリ メーカー製 永久保証付き
マウス ロジテック製

▲このページのトップに戻る
326175Re:マウスが突然勝手に動くデスペラード 2006/02/09-19:41

記事番号326164へのコメント
鉄人29号さんは No.326164「マウスが突然勝手に動く」で書きました。

前にも似たような(勝手に動く)ケースがあったような気が。。。
そのときはマウスパッドが問題だったんじゃないかな?

▲このページのトップに戻る
326193Re:マウスが突然勝手に動く鉄人29号 2006/02/09-20:50

記事番号326175へのコメント
デスペラードさんは No.326175「Re:マウスが突然勝手に動く」で書きました。
前回と同じような質問ですが、今回はマウスを新品に代えた後の症状です。

▲このページのトップに戻る
326196Re:マウスが突然勝手に動くデスペラード 2006/02/09-20:56

記事番号326193へのコメント
鉄人29号さんは No.326193「Re:マウスが突然勝手に動く」で書きました。
>前回と同じような質問ですが、今回はマウスを新品に代えた後の症状です。
で マウスパッドは? の答えは変えても一緒って事なのかな?

▲このページのトップに戻る
326326Re:マウスが突然勝手に動く鉄人29号 2006/02/10-14:18

記事番号326196へのコメント
デスペラードさんは No.326196「Re:マウスが突然勝手に動く」で書きました。
光学式ワイヤレスのマウスを使用。パッドは使用せず、木目調のデスクの上でマウス
を滑らせています。
前回の時には、マウスを交換することで直りましたが、今回は全くマウスが動かなく
なったため、ウィンドウズの再インストールとマウスの交換を行いました。マウスは
全くの新品です。

▲このページのトップに戻る
326502Re:マウスが突然勝手に動くデスペラード 2006/02/11-11:35

記事番号326326へのコメント
鉄人29号さんは No.326326「Re:マウスが突然勝手に動く」で書きました。

>光学式ワイヤレスのマウスを使用。パッドは使用せず、木目調のデスクの上でマウス
>を滑らせています。
これが原因じゃないかと思います。
光学式マウス対応となっている*出来るだけ無地の*マウスパッドを購入するか
コピー用紙をマウスパッド代わりにして試してみてください。

▲このページのトップに戻る
326749Re:マウスが突然勝手に動く鉄人29号 2006/02/12-15:15

記事番号326502へのコメント
デスペラードさんは No.326502「Re:マウスが突然勝手に動く」で書きました。
他にも同様の質問があったので、そちらにも書き込みいたしましたが、マウスが
原因ではないと思います。いろいろとソフトをインストールしているので、知ら
ないうちに組み込んでしまった常駐プログラムが影響しているようです。このた
め、ウィンドウズを再インストールするか、影響を与えている常駐プログラムを
特定して、そのプログラムの動作を停止させるかのどちらかと考えています。
そこで、常駐プログラムの停止をするソフトをご存知でしたならば、お教え願い
ます。私が知る範囲では、「デーモンバスター」と「dixkx tools」だけ
なので、これら以外に同様の効果のあるソフトがあればと思います。よろしく
お願いいたします。
このサイトに質問の投稿をされた方も同様の症状を見せている模様です。

▲このページのトップに戻る
326799Re:マウスが突然勝手に動くデスペラード 2006/02/12-18:51

記事番号326749へのコメント
鉄人29号さんは No.326749「Re:マウスが突然勝手に動く」で書きました。

FireFoxをインストールしたら飛ぶと言うのを見つけました。
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=13069&rev=&&KLOG=85

自作と言うことなので気に留めてませんでしたが、ノートPCと言うことじゃ
無いですよね。  念のため。

はるゆきさんのスレッドの方にレスを付けられてたので、そっちにも反応
してしまいましたが、回答側が混乱するので控えてくださいね。
http://pasokoma.jp/?num=326498&ope=sel&id=


▲このページのトップに戻る
327011マウスジェスチャー機能かな??デスペラード 2006/02/13-16:19

記事番号326799へのコメント
デスペラードさんは No.326799「Re:マウスが突然勝手に動く」で書きました。

当てずっぽうです。
FireFoxにもありますが、マウスジェスチャー機能ツールをお使いじゃ無い
でしょうか?

▲このページのトップに戻る
327255Re:マウスジェスチャー機能かな??鉄人29号 2006/02/14-15:06

記事番号327011へのコメント
デスペラードさんは No.327011「マウスジェスチャー機能かな??」で書きました。
申し訳ございませんが、「マウスジェスチャー機能」とは何ですか。教えてください
。現在この症状が現れているのは、自作デスクトップ機です。

▲このページのトップに戻る
327259マウスジェスチャー機能ってデスペラード 2006/02/14-16:28

記事番号327255へのコメント
鉄人29号さんは No.327255「Re:マウスジェスチャー機能かな??」で書きました。

こんな感じ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/13/mousegesture.html

マウスの動作(上下左右への動き)とマウスボタンの組み合わせでショートカット
の代わりをさせちゃおー って機能なんだけど。。。
意味は伝わるかな??

私の使っているSleipnirってタブブラウザはマウス右ボタンを押したまま
マウスを左に移動すると、ブラウザの戻るボタンの代わりになります。

▲このページのトップに戻る
327270Re:マウスジェスチャー機能ってせつら 2006/02/14-17:08

記事番号327259へのコメント
デスペラードさんは No.327259「マウスジェスチャー機能って」で書きました。

ところで、マウスパッドの話はどうなりました?
数種類の紙、チラシのような光沢の有る物、新聞など粗い紙、コピー用紙など
使ってみて、症状に違いが有れば、マウスパッドのせい。
全く同じ症状なら、原因は別にってことに成ります。

机の上(木目)だと、飛んだり固まったりは普通だと思いますが・・・

▲このページのトップに戻る
327352Re:マウスジェスチャー機能って鉄人29号 2006/02/14-21:42

記事番号327270へのコメント
せつらさんは No.327270「Re:マウスジェスチャー機能って」で書きました。
マウスは木目調の机の上で滑らせて操作しています。光学式なのでこれが
影響しているのではというご指摘なので、1,2日紙の上を滑らせて様子を
見てみます。その結果をまた報告させていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言