オンラインゲーム用PC



◇-?オンラインゲーム用PC-烏-02/09-16:43(165)-No.326128
 ┣?!Re:オンラインゲーム用PC...-unknown-02/09-17:07(165)-No.326134
 ┣?!Re:オンラインゲーム用PC...-撃墜s王-02/09-18:12(164)-No.326150
 ┣?!Re:オンラインゲーム用PC...-つかつかつーかー-02/09-18:15(164)-No.326152
 ┗??Re:オンラインゲーム用PC...-烏-02/09-18:46(163)-No.326160
  ┗??!Re:オンラインゲーム用PC...-unknown-02/09-20:29(162)-No.326185
   ┗??!!Re:オンラインゲーム用PC...-烏-02/09-23:41(158)-No.326240
    ┗??!!!Re:オンラインゲーム用PC...-unknown-02/10-00:27(158)-No.326251

▲このページのトップに戻る
326128オンラインゲーム用PC2006/02/09-16:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名: 
--
今までもいくつかのオンラインゲームをやってきたのですが
現在使用のPCに限界(故障気味;)を感じまして、買い換えることを決意しました。

そこで相談なんですが
現在発売されているPCの中で
今後1〜2年ほどの間に新作としてでるオンラインゲームに対応できる
スペックを持つPCってなるとどのようなのを選べばいいのでしょうか?

今って一番スペック高いのはリネ2ですかね?
色んなゲームで出会う人たちは、
みんな「でればRO2(ラグナロクオンライン2)をやりたい」というのです
…いつでるかも不明なのに;
そういわれると自分もできればいいなぁと思い公式?みたら
スペック高そうじゃないですか;
なので今PCを買うのに不安がでたので書き込みました。
はっきりしない書き込みで申し訳ありませんが、
「このPCなんてどう?」とか「ここを注意しろ」なんてことがありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
326134Re:オンラインゲーム用PCunknown 2006/02/09-17:07

記事番号326128へのコメント
>今後1〜2年ほどの間に新作としてでるオンラインゲームに対応できる
>スペックを持つPCってなるとどのようなのを選べばいいのでしょうか?
この辺りは微妙です
どのくらいスペックアップするか想像つきません
(最高画質という点でです。画像モードを変えると動くかも)

>「このPCなんてどう?」とか「ここを注意しろ」なんてことがありましたら教えてください。
まず予算は?
私の考えでは、今やりたいゲームの動作環境を
クリアするPCを作る
またはショップオリジナルの拡張性の高いものを購入

今後パーツ交換で動くならパーツ交換
だめなら、買い替えしかない

お金があるなら最高の性能のゲーム用PCを・・・

予算によってお勧めするPCも変わってきます




▲このページのトップに戻る
326150Re:オンラインゲーム用PC撃墜s王 2006/02/09-18:12

記事番号326128へのコメント
烏さんは No.326128「オンラインゲーム用PC」で書きました。

unknown様の仰るとおりです。

>今って一番スペック高いのはリネ2ですかね?
単純に比較はできませんが「バトルフィールド2」のFPS系や
「IL2」フライトシム系の方が、リアルタイムを求められるため、はるかにきついです。

>今後1〜2年ほどの間新作としてでるオンラインゲーム
恐らくそのような購入方法は考えない方が無難です。
目的のゲームにあったスペックのパソコンを1年ないし2年毎に購入した方が
安上がりでかつ高性能なパソコンが手に入れることができるでしょう。
(2年もすると規格が変わってしまい一気に陳腐化するため)

自分としてはリネ2を目標とするなら、その性能のもので情報を集める。
(ファンサイトやゲームPCの掲示板など)
最近では、ゲーム専用PCなどと銘打ったパソコンもあるので性能をチェックする。

1年・2年後を見越すならば、使い回せるような部品は少々高くてもいい物を。
使い回せる物・・・ケース。電源。フロッピ。光学ドライブ。スピーカ。モニタ。サウンドカード。
使い回せない物・・CPU。ビデオカード。マザーボード。メモリ。
どうでもいいもの・HDD。
(ケース...空調が良好で大きい物。電源...とにかくワット数がでかい)

相性問題のチェックや改造依頼をかけられるようなパソコンショップを探しそこで購入。
(この点メーカ物は、あまり進めない)


自分の場合、ゲームのためにこのような事をほぼ1年〜1.5年おきぐらいに
今まで5回パソコンを作り直してます・・・




▲このページのトップに戻る
326152Re:オンラインゲーム用PCつかつかつーかー 2006/02/09-18:15

記事番号326128へのコメント
ラグナロクオンライン推奨モデルとか、リネージュII推奨モデルなどというものも存在します。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
http://www.sotec.co.jp/direct/lineage2/
参考になるとか思います。

▲このページのトップに戻る
326160Re:オンラインゲーム用PC2006/02/09-18:46

記事番号326128へのコメント
烏さんは No.326128「オンラインゲーム用PC」で書きました。

自作はなしの方向で…orz
予算としては20〜25万程度用意できます。

追加の質問として
現時点の既製品PCで↑の値段でおさまる範囲で
一番オンラインゲームに適してるPC(高スペック)はどんなものになるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
326185Re:オンラインゲーム用PCunknown 2006/02/09-20:29

記事番号326160へのコメント
>現時点の既製品PCで↑の値段でおさまる範囲で
NECとか富士通とかってこと?
私の知っているかぎり無いなぁ?
(拡張や機器の変更の点で)

NECとか何種類かでてたけど(型番忘れた)
PCでハイスペックなゲームをやるなら、
多少知識は必要だと思います。
ノートは長時間プレイには向かないので注意

ショップオリジナル製品で探してみてください
例えば、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp

近くに専門店があるなら、店員さんに相談
してみてはどうでしょうか?

#他の掲示版で聞かれたので、よさげなの掲示したのに
#全く違う、ゲーム不向きなPC(スリムPC)を買った
#といっていたので愕然とした記憶があります

▲このページのトップに戻る
326240Re:オンラインゲーム用PC2006/02/09-23:41

記事番号326185へのコメント
unknownさんは No.326185「Re:オンラインゲーム用PC」で書きました。

色々とわけのわからんことを書き込んでしまいすみませんでした。
探してみた結果ですが
http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0602/index.html
…にしようかと思っています。
そうなるともう一つ質問したいことがでてきまして;
ディスプレイとスピーカーはセットで買ったほうがいいのでしょうか?
いま家にあるのは富士通 デスクパワー CE22Dですので
ディスプレイも使いまわせるとしてもこれの付属のやつしかありません。

セットで買ったほうが良いのか
自分で中古・新品をショップで買ったほうがいいのか
このへんを助言お願いします。

本体とディスプレイの相性みたいのもあるんですかね?;

▲このページのトップに戻る
326251Re:オンラインゲーム用PCunknown 2006/02/10-00:27

記事番号326240へのコメント
>http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0602/index.html
>…にしようかと思っています。
上級クラスで性能の良いパソコンだと思います

ただ、intel系は使用したことがないので
よくわかりませんが、発熱がすごいらしいです
発熱--ファンがフル回転---うるさい?

私はアスロン64のパソコンですが、ものすごい静かに
感じます

このへんは、他の方のレスに期待するか、
検索してみてください

>いま家にあるのは富士通 デスクパワー CE22Dですので
>ディスプレイも使いまわせるとしてもこれの付属のやつしかありません。
ディスプレイは一緒の方がいいでしょう
壊れたら、買わないとならないし、富士通専用じゃないですよね?
(デジタル接続のモデルなら専用もありえます)
予算もこえないし

スピーカは2CHなら、1000円であります
しょぼいのでいいなら
キーボード、マウス、スピーカのセットで1980円であります
ミニコンポの外部入力に接続しても面白いです

私のパソコンは光端子(s/pdif)がついているので
ホームシアター用の5.1chシステムの中古(5000円)を買ってきて
接続しています(DVDとかも迫力があります)

>自分で中古・新品をショップで買ったほうがいいのか
中古は不具合が出たときサポートがほとんどないし、
こういうタイプのPCはどういう使われ方をしたのか
わからないので、手を出さない方が無難かもしれません
詳しくないなら、新品をおすすめします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言