作成したCDが再生中に音とびしてしまいます。



◇-?作成したCDが再生中に音とびしてしまいます。-モアイ(初)-PC初心者-PC不慣れ-02/09-11:33(79)-No.326066
 ┗?!Re:作成したCDが再生中に音とび...-unknown-02/09-11:38(79)-No.326067
  ┗?!-Re:作成したCDが再生中に音とび...-モアイ-02/09-13:07(77)-No.326085

▲このページのトップに戻る
326066作成したCDが再生中に音とびしてしまいます。モアイ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/02/09-11:33

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-AL50F
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
市販されているオーディオCDからDrag'n Dropを使ってオリジナルのCDを作成したのですが、
その作成したCDを市販のオーディオ機器で再生すると、最後の2・3曲あたりから音とびしてしまいます。
どのようにすれば、すべてのオーディオ機器で再生できるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
326067Re:作成したCDが再生中に音とびしてしまいます。unknown 2006/02/09-11:38

記事番号326066へのコメント
>その作成したCDを市販のオーディオ機器で再生すると、最後の2・3曲あたりから音とびしてしまいます
再生したオーディオ機器はCD-R対応ですか?
他のオーディオ機器で音とびは発生しませんか?

パソコンとオーディオ機器のレンズクリーニング
使用メディアを国産品の高品質なものに変えてみる
(マク○ルは私の機器では相性悪いです)
書き込み速度をちょっと落としてみる
とかを、試してみてください

▲このページのトップに戻る
326085Re:作成したCDが再生中に音とびしてしまいます。モアイ 2006/02/09-13:07

記事番号326067へのコメント
すばやい回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

やっぱり安物のCD-Rを使うとダメなのでしょうか。
安物を使ってるせいでしょうか…
最近では、パソコンでの再生中にも最後の2・3曲あたりから音とびしてしまいます
(認識してくれないのか再生してくれない。)
また、、一度、書き込みの最中にエラー表示で『ディスクドライブに不具合が生じました』と出たこともありました。
それで最初はパソコンのほうが故障したのではと考えてしまったのですが…

とりあえず、別のちゃんとしたCD-Rで試してみたいと思います。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言