デバイスマネージャが表示されません



◇-?デバイスマネージャが表示されません-ben(初)-02/08-16:46(74)-No.325909
 ┗?!Re:デバイスマネージャが表示さ...-通りすがりの者-02/08-20:31(71)-No.325949
  ┗?!?Re:デバイスマネージャが表示さ...-ben-02/09-12:07(55)-No.326076
   ┗?!?!Re:デバイスマネージャが表示...-通りすがりの者-02/09-12:50(54)-No.326081
    ┗?!?!【ありがとう】Re:デバイスマ...-ben-02/09-14:07(53)-No.326098

▲このページのトップに戻る
325909デバイスマネージャが表示されませんben(初) 2006/02/08-16:46

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000 SP4
パソコン名:optiplex GX260
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
 デバイスマネージャーを見ようとすると、デバイスマネージャーのウインドは
表示されるのですが、内容が全く表示されません。
 また、デバイスマネージャーと関係があるのかどうか分かりませんが、
ネットワークとダイヤルアップ接続でも似た様な症状がでていて、ネットを
繋いでいるにもかかわらず、「新しい接続の作成」以外の名前が表示されず、
接続ウィザードを実行しても何も表示(追加)されません。
 ただ今のところ、表示されていないだけで、インターネットも使え
パソコン自体も普通に動いています。(細かく調べていないので絶対とは言えませんが)
 このままでも・・・とも思ったのですが、見れないのは何かと不便で、
元に戻す方法があればと思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
325949Re:デバイスマネージャが表示されません通りすがりの者 2006/02/08-20:31

記事番号325909へのコメント
ben(初)さんは No.325909「デバイスマネージャが表示されません」で書きました。

 デバイスマネージャとダイヤルアップの両方に不具合が出ているので
 これが該当するかも知れません。ただし、元記事はWindowsXPが対象
 なので、Windows2000にどの程度当てはまるかは不明ですが…

  http://blog.heiichi.com/?eid=205557#comments

▲このページのトップに戻る
326076Re:デバイスマネージャが表示されませんben 2006/02/09-12:07

記事番号325949へのコメント
通りすがりの者さんは No.325949「Re:デバイスマネージャが表示されません」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
まさに、リンク先の症状と同じことがおきています。

で、早速上記の方法で全て試してみたのですが、表示されませんでした。
思っていた以上にやっかいな症状みたいです。

▲このページのトップに戻る
326081Re:デバイスマネージャが表示されません通りすがりの者 2006/02/09-12:50

記事番号326076へのコメント
benさんは No.326076「Re:デバイスマネージャが表示されません」で書きました。

 リンク先の方法で直らないのなら、下記URLで言われている方法を試して
 みよう。それでも駄目なら、残念だがOSの再インストールかリカバリ
 しか方法は無いかも知れない。

 【Plug&playのスタートアップの設定を自動に設定する】
  http://blog.repair-center.main.jp/?eid=226357#comments


▲このページのトップに戻る
326098Re:デバイスマネージャが表示されませんben 2006/02/09-14:07

記事番号326081へのコメント
通りすがりの者さんは No.326081「Re:デバイスマネージャが表示されません」で書きました。

Plug&playのスタートアップの設定を調べてみましたが、自動になっていました。
いったい、何が原因なんでしょうね。

 環境上、すぐにとはいかないですが、言われるとおりOSの再インストールか
リカバリのどちらかで、対処してみようと思います。

いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言