オーディオデバイスがなくなってしまいました



◇-?オーディオデバイスがなくなってしまいました-May(初)-02/08-09:54(98)-No.325840
 ┗?!Re:オーディオデバイスがなくな...-お肉-02/08-12:15(96)-No.325858
  ┗?!!Re:オーディオデバイスがなくな...-May-02/08-13:19(95)-No.325872
   ┗?!!!Re:オーディオデバイスがなく...-unknown-02/08-14:11(94)-No.325883
    ┗?!!!-Re:オーディオデバイスがなく...-May-02/08-14:33(94)-No.325886
     ┗?!!!-!Re:オーディオデバイスがな...-わん-02/08-15:14(93)-No.325890
      ┗?!!!-!-Re:オーディオデバイスがな...-May-02/08-16:02(92)-No.325904
       ┗?!!!-!-!Re:オーディオデバイスが...-お肉-02/08-16:54(91)-No.325912
        ┗?!!!-!-!-Re:オーディオデバイスが...-May-02/09-09:22(75)-No.326048
         ┗?!!!-!-!-!Re:オーディオデバイス...-お肉-02/09-10:32(74)-No.326057

▲このページのトップに戻る
325840オーディオデバイスがなくなってしまいましたMay(初) 2006/02/08-09:54

メーカー名: Emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N4480
ハード関連:スピーカー Speaker
--
初めて質問させていただきます。
先日部屋の模様替えでPCの場所を移動し、接続しなおした際に
スピーカから音が出なくなってしまいました。
サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開くと
『オーディオデバイスなし』と表示されています。
ハードウェアの追加で見ると、オーディオCODECというものがありますが
それは『正常に動作しています』 と出ています。
他のサウンドデバイスは見当たりません。
メーカーのテクニカルサポートに問い合わせたところ、
『静電気などで機器に障害がでている可能性があるので
メモリーカードとマザーボードについているボタン電池をはずして
放電してください』と言われ、指示に従ってみましたが
症状は改善されませんでした。

デバイス自体がなくなってしまったのでしょうか??

PC初心者で申し訳ありません。 ご指導宜しくお願い致します。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
325858Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたお肉 2006/02/08-12:15

記事番号325840へのコメント
May(初)さんは No.325840「オーディオデバイスがなくなってしまいました」で書きました。

音がでていたときまでシステムの復元で、
復元できませんか。
ドライバーCDとかありませんか。

マザーボード名は分りませんか。

▲このページのトップに戻る
325872Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたMay 2006/02/08-13:19

記事番号325858へのコメント
To お肉さま

早速の回答ありがとうございます

システムの復元も最初に試みましたがダメでした;;

オーディオデバイスは購入当初からのオンボードで
別途取り付け等ではない為か、
購入時にメーカー付属のドライバCDはありませんでした。

マザーボード名は仕様表を見ると
FICのMicroATXマザー「VG31」とありますが
これでしょうか・・・???



▲このページのトップに戻る
325883Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたunknown 2006/02/08-14:11

記事番号325872へのコメント
横から失礼します
>FICのMicroATXマザー「VG31」とありますが

ftp://ftp.fic.com.tw/motherboard/driver/1stUtilities_v1.27/
audioフォルダにドライバー4種あります

どのドライバが適切なのかわかりませんので
実行は自己責任で
REALTEK650
同655
同880
VIA_1616

▲このページのトップに戻る
325886Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたMay 2006/02/08-14:33

記事番号325883へのコメント
TO unknownさん

ありがとうございます!
再度メーカーのテクニカルサポートにでも確認を取って
実行してみようと思います!

また改めて結果をご報告いたします。
直ってくれると嬉しいのですけど・・・・

だめなら、リカバリするかサウンドボードの新設でしょうかね・・・(>_<)

▲このページのトップに戻る
325890Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたわん 2006/02/08-15:14

記事番号325886へのコメント
Mayさんは No.325886「Re:オーディオデバイスがなくなってしまいました」で書きました。

サウンドカードを買うくらいの気持ちがあるのであれば、USBポートに空きがあればUSBスピーカー

(例)
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-77u/index.asp

等もいいですよ。
\2000〜3000くらいで手に入るし、サウンドデバイスがなくても使えるので簡単です。

▲このページのトップに戻る
325904Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたMay 2006/02/08-16:02

記事番号325890へのコメント
To わんさん

なるほど、なるほど!こんなものもあるのですか!
これならお手軽ですね!^^
先程の方法を試してみて、だめだったら検討いたしまする!!

みなさまご親切にアドバイスいただき感激です(=´д`=)
頑張ってみます〜 (`・ω・´)

▲このページのトップに戻る
325912Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたお肉 2006/02/08-16:54

記事番号325904へのコメント
Mayさんは No.325904「Re:オーディオデバイスがなくなってしまいました」で書きました。

こちらからダウンロードできます。
http://www.emachineupgraders.info/dir1/motherboards/socket478/vg31_downloads.shtml



▲このページのトップに戻る
326048Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたMay 2006/02/09-09:22

記事番号325912へのコメント
みなさまにご指導いただいたとおり、ドライバをダウンロードしましたが
症状に変化はありませんでした(>_<)

加えてさらにPCを立ち上げた際に
「USBデバイスがハブポートの電力の限界を超えました」という
エラーメッセージが出て、(一昨日まではでなかったのに;;)
USBに接続したプリンタ・ゲームコントローラが
認識されません。(>_<) 
USBを一端はずしリセットしても同じエラーが消えず、
周辺機器のドライバをCDからインストールして接続しなおしても
反応しません(>_<)

PCをリカバリすれば直るものでしょうか・・・?(TдT)

▲このページのトップに戻る
326057Re:オーディオデバイスがなくなってしまいましたお肉 2006/02/09-10:32

記事番号326048へのコメント
Mayさんは No.326048「Re:オーディオデバイスがなくなってしまいました」で書きました。

>PCをリカバリすれば直るものでしょうか・・・?
ハード側の問題とソフト側の問題を切り分けるために
リカバリーをしてみましょう。
リカバリーをしても治らない場合
何処か壊れているのでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/11/25/(土) 08:58:26私はEmachines N2380のユーザですが私も325840さん及び326048さんと全く同じ症状になりました。USBが使えないのはオーディオデバイス以上に悲惨です。いかなる方法でも回復せずマザーボードの交換とまで考えましたが3年前のマシンにそこまで金をかけるのは非現実的と思い、オンボード(既設)の6個のUSBポートはあきらめてPCIスロットに空きがあったためUSBインターフェースボードを購入し取り付けたところ快適に動作しました。価格も家電量販店のPCコーナーで1 480円(4ポートもの)と大変お得でした。取説に従えば誰でも簡単にできるのでお勧めです。オーディオデバイスの問題についてはPCIスロットにまだ空きがあればサウンドボード購入して取り付けても良いでしょうが、USBポートが回復したのであれば325890さんの方法が最適かと思います。Mayさんはもう解決済みかと思いますが同症状でお悩みの方の参考になれば幸いです。Emachinesの電話サポートは1年の無料サポートが過ぎると1件の相談につき2 500円かかります。当コーナーの様な書き込みを参考にした方がよほど参考になると思います。MSIE6/WinXP