4GB以上のファイルの解凍



◇-?4GB以上のファイルの解凍-toya-02/07-19:51(137)-No.325745
 ┗?!Re:4GB以上のファイルの解凍...-うっでぃ-02/07-20:55(136)-No.325754
  ┗?!-Re:4GB以上のファイルの解凍...-toya-02/09-05:25(104)-No.326034
   ┗?!-~Re:4GB以上のファイルの解凍...-toya-02/10-02:48(82)-No.326274

▲このページのトップに戻る
3257454GB以上のファイルの解凍toya 2006/02/07-19:51

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:pcv-v11/w
--
DドライブのバックアップのためにLhaplusで4GBのファイルを
簡単なパスワードをつけて一つのファイルに圧縮しました。
しかし、4GB以上のファイルは上手く圧縮できないらしく解凍ができなくなってしまいました。
Lhaplusでパスを入力して解凍すると2GBぐらいで100%になってしまい、
その他のソフトで解凍すると2GBぐらいのファイルから違うパスワードを要求されてしまい先に進むことができません。
ファイルシステムはNTFSです。

CRCエラーで壊れているのか良く分からないのですが、
何とか解凍する方法はないものでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

ちなみに元のファイルは解凍する際に上書きされるかも…と思い、
一時ゴミ箱に避難させようとしたらそのまま削除されてしまいました…。
容量が大きすぎのメッセージも何故か出ませんでした。orz

▲このページのトップに戻る
325754Re:4GB以上のファイルの解凍うっでぃ 2006/02/07-20:55

記事番号325745へのコメント
toyaさんは No.325745「4GB以上のファイルの解凍」で書きました。

http://pasokoma.jp/?num=325452&ope=sel&id=
これの続きですね。
パスワードつきでってことはzipにしたのですよね?
確かzipだと4G以上のファイルは取り扱えない仕様だったと思います。
駄目元で「winrar」(シェアウェア 試用期間あり)か
「winzip 9.0」の体験版を試してみてはどうでしょうか?

winrar
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
winzip 9.0
http://www.panda.co.jp/winzip/

▲このページのトップに戻る
326034Re:4GB以上のファイルの解凍toya 2006/02/09-05:25

記事番号325754へのコメント
PCのシステムに異常があったので一応Dドライブ(4GBのやつ)をバックアップして、
リカバリして元の環境に戻すのに時間がかかり、お返事が遅くなってしまいました。
winrarの方は以前も何度も試したのですが駄目でした。(´Д⊂
こちらでやると確かCRCエラーか認識できないとかなったような覚えがあります。
リカバリコードとやらは良く分からないのですが、
これはこのソフトで圧縮する際に予めつけておくものですよね?

winzipの方は知らなかったので一応試してみます。
まだ全ての復旧が終わってないので終わり次第やってみます。

お返事感謝です。(`・ω・´)b

▲このページのトップに戻る
326274Re:4GB以上のファイルの解凍toya 2006/02/10-02:48

記事番号326034へのコメント
winrarでもwinzipでもダメでした。(´・ω・`)
どっちでやっても途中でCRCエラーと出てしまいます。
32ビットが32ビットで書かれてないとか何とか出ます。_| ̄|○

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2006/11/15/(水) 01:25:19MSIE6/WinXP