f5の部首検索機能を適応しないようにしたい



◇-初?f5の部首検索機能を適応しないようにしたい-舞咲 初 PC不慣れ-02/07-16:27(90)-No.325706
 ┣初?!Re:f5の部首検索機能を適応...-kikuko-02/07-17:35(89)-No.325723
 ┗初?!Re:f5の部首検索機能を適応...-kmasa-02/07-17:46(89)-No.325724
  ┗初?!!Re:f5の部首検索機能を適応...-舞咲-02/08-00:47(82)-No.325794
   ┣初?!!!Re:f5の部首検索機能を適...-kmasa-02/08-07:42(75)-No.325818
   ┣初?!!!Re:f5の部首検索機能を適...-半端者-02/08-08:18(75)-No.325820
   ┗初?!!!Re:f5の部首検索機能を適...-JUNK-02/08-14:58(68)-No.325889

▲このページのトップに戻る
325706f5の部首検索機能を適応しないようにしたい舞咲 初 PC不慣れ 2006/02/07-16:27

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook
--
検索等で文字を打って決定する前にf5を押すと「IMEパッド−部首」というのが出るのですが、これを出ないようにしたいのですがどのようにしたらいいか判る人がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
dynabookのモデルAX/2525CMLT、型番がPAAX2525CMLTです。どうかよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
325723Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたいkikuko 2006/02/07-17:35

記事番号325706へのコメント
なぜその状態でF5を押す必要があるのか分かりませんが、
IMEのプロパティ→設定→キー設定で削除あるいは変更しては?

▲このページのトップに戻る
325724Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたいkmasa 2006/02/07-17:46

記事番号325706へのコメント
舞咲 初 PC不慣れさんは No.325706「f5の部首検索機能を適応しないようにしたい」で書きました。
IMEのバージョンが何かは分からないのですが
IMEのプロパティ、全般タブで、キー設定の右横の設定アイコンをクリック
キー設定タブでF5の所を、自分の好きなように変更成り、削除成りしてしまえば
良いと思いますが

▲このページのトップに戻る
325794Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたい舞咲 2006/02/08-00:47

記事番号325724へのコメント
プロパティのキー設定まではたどり着けたのですがf5の設定はどうやらできないようでした。f6〜f12までは項目あるのですがf1〜f5は項目は存在しませんでした。

▲このページのトップに戻る
325818Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたいkmasa 2006/02/08-07:42

記事番号325794へのコメント
舞咲さんは No.325794「Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたい」で書きました。
御免なさい、機種を確認して居ないのですが、IMEは何をお使いですか?
出来ればOSも宜しく。
カスタマイズツールが有るか探して見る事も出来ますよ。

▲このページのトップに戻る
325820Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたい半端者 2006/02/08-08:18

記事番号325794へのコメント
舞咲さんは No.325794「Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたい」で書きました。

[F5]キーは、既定で「シフトJISコードか区点コード」を入力して漢字や記号を
呼び出す仕組みじゃないですか?
(同様に[F7]半角カナ、[F8]全角カナ、[F9]全角英数字、・・・等)

何故、変換キーで漢字変換じゃ駄目なんでしょう。

▲このページのトップに戻る
325889Re:f5の部首検索機能を適応しないようにしたいJUNK 2006/02/08-14:58

記事番号325794へのコメント
OSがXPで日本語入力がIME2002だという前提で書き込みます。
IMEの設定画面を開くと、規定の言語のところで「Microsoft Natural Input 〜」
が選択されていると思います。
ここを「Microsoft IME Standard 〜」に変えてプロパティを開きます。
全般タブの中に「設定」というボタンがありますので押します。
リストが出てきますのでF5の設定の部分を消せばF5は動作しなくなります。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/08/27/(月) 06:04:23MSIE6/WinXP