DVDが焼けない・・・



◇-?DVDが焼けない・・・-みほ-02/07-15:45(113)-No.325697
 ┗?!Re:DVDが焼けない・・・...-うっでぃ-02/07-16:21(113)-No.325703
  ┗?!!追記...-うっでぃ-02/07-16:38(112)-No.325708
   ┗?!!!Re:追記...-みほ-02/07-23:50(105)-No.325783
    ┗?!!!!Re:追記...-うっでぃ-02/08-12:15(93)-No.325857
     ┗?!!!!【ありがとう】Re:追記...-みほ-02/09-02:48(78)-No.326030

▲このページのトップに戻る
325697DVDが焼けない・・・みほ 2006/02/07-15:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-7130MG4
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
ビーズレコーダー7を使ってデーターDVDとして保存をしようと思ったのですが、
ついこの間までしっかり出来ていたのに急にできなくなりました。
焼く前にデフラグをして、ソフトの起動などもしておりません。
BHAのホームページのヘルプを参照し、やるだけのことはやりましたが
まったくうまくいきません。
何枚も損をしております。
書き込みを始めた時点で、そのまま止まってしまいます。
気がかりなことは、パソコンが3年前の物ということと、ドライブも1年前ぐらいに購入し
パソコンは毎日使っています。DVDドライブも、何百枚も焼いています。
双方ハード自体に問題があるのでしょうか?どちらも限界なんでしょうか。
ハードディスクもありDVDドライブと共に外付けです。
どなたか、ご教授ください。

▲このページのトップに戻る
325703Re:DVDが焼けない・・・うっでぃ 2006/02/07-16:21

記事番号325697へのコメント
みほさんは No.325697「DVDが焼けない・・・」で書きました。

定番ですが・・・
DVDドライブのレンズクリーナーを試してみる
ドライブとメディアの相性と言うこともあるので
激安のメディアを使用していたら国産のメディアに変えてみる
それでも駄目ならドライブの故障でしょうね。

▲このページのトップに戻る
325708追記うっでぃ 2006/02/07-16:38

記事番号325703へのコメント
うっでぃさんは No.325703「Re:DVDが焼けない・・・」で書きました。

DVDに焼く場合、一時的にHDD上の領域を使用するのですが
HDDに十分な空き容量はあるのでしょうか?
この点も確認ください。

▲このページのトップに戻る
325783Re:追記みほ 2006/02/07-23:50

記事番号325708へのコメント
うっでぃさんは No.325708「追記」で書きました。
うっでぃさん回答ありがとうございます。
レンズクリーナーも試しましたし、今までずっと同じメディアを使って焼けたのです。
ビーズレコーダーではオンザフライ形式で焼けるわけですが
うっでぃさんが言うように一時ファイルも完璧に作れる容量があり
試してみたのですが思うように行きませんでした。
ドライブ・ディテクション機能を使って、今までやってたのですが、それがいけないのかもわかりません。
ネット上で検索もいろいろしてここにたどりついたわけなんですが
ほんとに参っています・・・。
フリーのライティングソフトなども試しましたが
それもうまくいったり、ダメだったりの繰り返しで
DVDの焼きミスのディスクが山のようになっております。


今更ですが、品番を記述しておきます。
DVDドライブ・・DVM-DM16U2
ハードディスク・・HD-250U2
メディア・・ヤマダ電機でしか売ってない?(Webでもみたことありません。)
      Tech Landとかいてあります。
ハードディスクはBUFFALO製品です。ドライブはプレクスターですね。

▲このページのトップに戻る
325857Re:追記うっでぃ 2006/02/08-12:15

記事番号325783へのコメント
みほさんは No.325783「Re:追記」で書きました。

>メディア・・ヤマダ電機でしか売ってない?(Webでもみたことありません。)
>      Tech Landとかいてあります。
これが怪しいのですけどね・・・
安いメディアの場合、品質にかなりのばらつきがあります。
ですので・・・前回買った時は大丈夫でも、
今回買った分はほとんど駄目ってこともありえます。
太陽誘電などの国産の定評のあるメディアで検証をオススメします。

まぁ・・・たぶん、ドライブの故障だと思いますけどね。

<追記 13:05>
バックグラウンドで余計な処理が流れていてCPUに付加が掛かっていつ場合
失敗することもあります。
可能性は低いと思いますが、
ウイルス&スパイウェアのチェックもしてみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
326030Re:追記みほ 2006/02/09-02:48

記事番号325857へのコメント
うっでぃさんは No.325857「Re:追記」で書きました。
返事が遅くてすいません。
ウイルスチェックやスパイウェアチェックもやりましたが、
よくなる傾向がまったくみられないので
やはりドライブの故障でしょうか。
直って帰ってきたら推奨メディアを使用しようと思います。

大変ご迷惑をおかけました。本当にありがとうございます。
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言