パソコンの画面が薄暗いです;



◇-?パソコンの画面が薄暗いです;-th(初)-PC初心者-02/07-11:49(101)-No.325653
 ┗?!Re:パソコンの画面が薄暗いです...-テツヤ-02/07-11:59(101)-No.325654
  ┗?!!Re:パソコンの画面が薄暗い...-th-02/07-12:20(100)-No.325660
   ┗?!!!Re:パソコンの画面が薄暗い...-テツヤ-02/07-14:35(98)-No.325683
    ┗?!!!!Re:パソコンの画面が薄暗い...-th-02/07-16:53(96)-No.325714
     ┗?!!!!!Re:パソコンの画面が薄暗い...-テツヤ-02/07-17:22(95)-No.325720
      ┗?!!!!!!Re:パソコンの画面が薄暗い...-th-02/07-17:35(95)-No.325722
       ┗?!!!!!!!Re:パソコンの画面が薄暗...-テツヤ-02/07-19:21(93)-No.325742
        ┗?!!!!!!!!Re:パソコンの画面が薄暗...-th-02/08-11:40(77)-No.325849
         ┗?!!!!!!!!!Re:パソコンの画面が薄...-テツヤ-02/08-13:02(76)-No.325867
          ┗?!!!!!!!!!【解決】Re:パソコンの...-th-02/08-13:23(75)-No.325873

▲このページのトップに戻る
325653パソコンの画面が薄暗いです;th(初)-PC初心者 2006/02/07-11:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-GRS55/B
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ケーブルTV
--
つい最近なんですが、自宅のパソコン(ノート型)の液晶画面の照明がつかなくなってしまいました。

真っ暗というわけではなく、例えるなら携帯電話の省電力モードのような感じで、画面が暗いだけでネットをしたりするのはできるんです。

ウイルスのせいかとも思い、リカバリをかけたんですが直りませんでした。

購入は2004年3月です。これはやはりメーカー修理ということになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
325654Re:パソコンの画面が薄暗いです;テツヤ 2006/02/07-11:59

記事番号325653へのコメント
th(初)-PC初心者さんは No.325653「パソコンの画面が薄暗いです;」で書きました。
>購入は2004年3月です。これはやはりメーカー修理ということになるのでしょうか?
 そうでしょうね。私のも薄暗い感じです。1999年6月購入、約3年後?(忘れた)に暗くなる。

▲このページのトップに戻る
325660Re:パソコンの画面が薄暗いth 2006/02/07-12:20

記事番号325654へのコメント
テツヤさんは No.325654「Re:パソコンの画面が薄暗いです;」で書きました。

回答ありがとうございます。テツヤさんもやはりメーカー修理されたんですか?あと原因なんかはわかりますか?

▲このページのトップに戻る
325683Re:パソコンの画面が薄暗いテツヤ 2006/02/07-14:35

記事番号325660へのコメント
 私の場合は、それでも使用できる程度なので修理していない。
 原因ですが、バックライトの点灯状態が悪くなった。あと、憶測ですがバックライトに供給している電源の不調では?。

▲このページのトップに戻る
325714Re:パソコンの画面が薄暗いth 2006/02/07-16:53

記事番号325683へのコメント
テツヤさんは No.325683「Re:パソコンの画面が薄暗い」で書きました。

> あと、憶測ですがバックライトに供給している電源の不調では?。

すいません、これは電源の接続が悪いということですか?

▲このページのトップに戻る
325720Re:パソコンの画面が薄暗いテツヤ 2006/02/07-17:22

記事番号325714へのコメント
 電源に使用している電解コンデンサーの劣化です。結構これがダメになるのがある。

▲このページのトップに戻る
325722Re:パソコンの画面が薄暗いth 2006/02/07-17:35

記事番号325720へのコメント
テツヤさんは No.325720「Re:パソコンの画面が薄暗い」で書きました。

なるほど・・・パソコンの電源はコンセントに直接ではなく、on・offを切り替えられるやつに差してるんですよ。

今日試しに直接コンセントに差し込んでみます!





▲このページのトップに戻る
325742Re:パソコンの画面が薄暗いテツヤ 2006/02/07-19:21

記事番号325722へのコメント
 …状態はどうかな?。バッテリーを外してPC駆動してみたらどうなるかな?。

▲このページのトップに戻る
325849Re:パソコンの画面が薄暗いth 2006/02/08-11:40

記事番号325742へのコメント
テツヤさんは No.325742「Re:パソコンの画面が薄暗い」で書きました。

こんにちは。

昨日改めて電源を入れてみたんですが、しばらくしたらやはり消えてしましました。

お店の人に聞いたりもしたんですが、液晶のバックライトの寿命がだいたい3〜5年ということでギリギリ当てはまっていたので寿命がきたんだと思います。

メーカー修理行きになりそうです・・・





▲このページのトップに戻る
325867Re:パソコンの画面が薄暗いテツヤ 2006/02/08-13:02

記事番号325849へのコメント
諦めて修理に出したらどうですか?。自分じゃ直せないし…。

▲このページのトップに戻る
325873Re:パソコンの画面が薄暗いth 2006/02/08-13:23

記事番号325867へのコメント
テツヤさんは No.325867「Re:パソコンの画面が薄暗い」で書きました。

そうですね。見積もり1回出してもらって金額と相談してからになりそうですが;

色々とありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言