CD−Rのオートラン フリーソフト



◇-?CD−Rのオートラン フリーソフト-fint22-02/07-08:03(105)-No.325622
 ┗?!Re:CD−Rのオートラン フリ...-unknown-02/07-09:37(103)-No.325628
  ┗?!-Re:CD−Rのオートラン フリ...-fint22-02/07-10:23(103)-No.325637
   ┗?!-?Re:CD−Rのオートラン フ...-fint22-02/07-15:02(98)-No.325689
    ┗?!-?!Re:CD−Rのオートラン フ...-kmasa-02/07-17:18(96)-No.325718
     ┗?!-?!!Re:CD−Rのオートラン ...-unknown-02/07-17:32(96)-No.325721
      ┗?!-?!!?Re:CD−Rのオートラン ...-fint22-02/08-08:37(80)-No.325823
       ┗?!-?!!?!Re:CD−Rのオートラン...-unknown-02/08-13:39(75)-No.325878
        ┗?!-?!!?!【多分解決】Re:CD−R...-fint22-02/08-14:22(75)-No.325885

▲このページのトップに戻る
325622CD−Rのオートラン フリーソフトfint22 2006/02/07-08:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:25178
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 CD−Rのオートラン フリーソフトを探しています
--

CD−Rのオートアランで、
オートアランと同時に、任意のメッセージがでてくる
フリーソフトを探しています。

▲このページのトップに戻る
325628Re:CD−Rのオートラン フリーソフトunknown 2006/02/07-09:37

記事番号325622へのコメント
>オートアランと同時に、任意のメッセージがでてくる
これの意味合いがちょっとわかりにくいですが
ちょっと探せばいっぱいありますよ
例えば
http://soft.ultrasupercomputer.com/softdir/autorunmenu.html

ランチャーが立ち上がり、選択できるようにする

▲このページのトップに戻る
325637Re:CD−Rのオートラン フリーソフトfint22 2006/02/07-10:23

記事番号325628へのコメント
unknownさんは No.325628「Re:CD−Rのオートラン フリーソフト」で書きました。
ありがとうございます。
いま試しています。
CD−Rを挿入すると、予めinfに設定しておいた、”取扱厳重注意”というメッセージが
自動で表示されて、OKボタンをクリックすると、社内規約というフォルダが表示される
という感じです。

▲このページのトップに戻る
325689Re:CD−Rのオートラン フリーソフトfint22 2006/02/07-15:02

記事番号325637へのコメント
fint22さんは No.325637「Re:CD−Rのオートラン フリーソフト」で書きました。

sc_is.exeに、メッセージを読ませることにして
[Autorun]
open="sc_is.exe"
と記述したのですが、オートランは走ったのですが、
”メッセージが読み込めません”というエラーメッセージ
が表示されて、メッセージ表示のダイアログだけが
表示されました。
なにか良い方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
325718Re:CD−Rのオートラン フリーソフトkmasa 2006/02/07-17:18

記事番号325689へのコメント
fint22さんは No.325689「Re:CD−Rのオートラン フリーソフト」で書きました。
そのSC_IS.EXEは自分で作成した実行ファイルですか?
その実行ファイル自体は正常に動くのですか?
例えば SC_IS.exe/abcd.txtとかで、abcd.txtが表示されるのでしょうか?

バッチ組んだ方が早い気がするのですが・・・・余談ですが・・・

▲このページのトップに戻る
325721Re:CD−Rのオートラン フリーソフトunknown 2006/02/07-17:32

記事番号325718へのコメント
オートランの記述方法ですね
紹介ソフトはだめでしたか?
ソフトで作成すると面倒な記述は不要なんですが

>けれども、MsgDlg_Instのリンク先はC:\WINDOWS\デスクトップ\CDCDCD\sc_is.exe
>"C:\WINDOWS\デスクトップ\産業廃棄物_申請書関係\社長許可\sample\is.txt"、
>sc_is.exeのリンク先は、C:\WINDOWS\デスクトップ\CDCDCD\sc_is.exe "C:\WINDOWS
>\デスクトップ\CDCDCD\警告_社長用.txt"

記述を--cd-romにcdcdcdフォルダがあるなら
参照場所を、(sc_is.exeのリンク先?)を変更
例えば、
CDCDCD\警告_社長用.txt

もしソフト使用なら使用ソフト名があればアドバイス
できるかもしれません

参考
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20030326/104230/

▲このページのトップに戻る
325823Re:CD−Rのオートラン フリーソフトfint22 2006/02/08-08:37

記事番号325721へのコメント
unknownさんは No.325721「Re:CD−Rのオートラン フリーソフト」で書きました。
ソフトは,
メッセージボックスエディタ Version 1.00(ryo@azaelia.net http://www.azaelia.net
です。
ショートカットをCD-Rの自動起動先に指定して、実行しましたが、テキスト(メッセージ)を
読み込まないという状況です。
よろしく、お願い致します。

▲このページのトップに戻る
325878Re:CD−Rのオートラン フリーソフトunknown 2006/02/08-13:39

記事番号325823へのコメント
>メッセージボックスエディタ
これをオートランで動かすのは難しいです

>ショートカットをCD-Rの自動起動先に指定して
前述のとおり、ショートカットの参照先を
あらかじめ修正しておいて、CDに書き込まないと
ならないです(書き込み前の動作チェックはできない)

意味がわからなければ、
オートラン 作成ソフトを使用するか
最初に、index.htmlとかのHTMLを作り
それに注意事項を書き、各フォルダをリンクする

例えば

取り扱い注意


社長用   社員用<クリックでフォルダ開くようにできます

ワードまたは、フリーソフトで作成
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004565.html
これでわかりにくいようなら
オートラン 作成ソフトをおすすめします



▲このページのトップに戻る
325885Re:CD−Rのオートラン フリーソフトfint22 2006/02/08-14:22

記事番号325878へのコメント
unknownさんは No.325878「Re:CD−Rのオートラン フリーソフト」で書きました。
こんにちは。
もしかしたら、最良の解決策ではないかもしれませんが、ご紹介いただいたhtml
ファイルを起動先に指定しました。
ほぼ満足のいく結果でおさまりました。ありがとうございました。
ただ、本音をいえば、EXCELでいうメッセージボックスみたいな感じのメッセージ
ボックスがCD−R挿入で自動で表示され、”はい”をクリックして、CD−Rにおさ
められているフォルダ・ファイルを参照する、というのが欲しかったです。
3、4年前にフリーソフトでそういうのをみつけて、今回探したのだけれども、みつか
りませんでした。一応、ダウンロードして確認はしましたが、見つけることはできなか
ったです。
けど、今回はhtmlファイルと、そのhtmlファイルにリンクさせて、各ファイル
を読みに行かせるようにしました。貧礎かもしれませんが、満足しています。
どうも、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言