増設グラフィックボードの不具合についての中間報告



◇-$増設グラフィックボードの不具合についての中間報告-とんび-02/06-22:58(75)-No.325566
 ┣$!Re:増設グラフィックボードの不...-せつら-02/06-23:55(74)-No.325582
 ┃┗$!!Re:増設グラフィックボードの不...-unknown-02/07-00:05(74)-No.325584
 ┗$!Re:増設グラフィックボードの不...-NEeDS-02/07-08:01(66)-No.325621
  ┗$!!Re:増設グラフィックボードの不...-とんび-02/07-19:12(55)-No.325739
   ┗$!!!Re:増設グラフィックボードの...-NEeDS-02/07-20:27(54)-No.325749

▲このページのトップに戻る
325566増設グラフィックボードの不具合についての中間報告とんび URL2006/02/06-22:58

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FRET2P30F0W
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
こんばんは。

回答下さった皆様、ありがとうございます。
ひとつひとつコメントするのも大変なので、まとめました。

恥ずかしいですが、私のマシン構成のアドレスです。
http://www.frontier-k.co.jp/support/serialsearch/oldserch.asp?sno=0F1RHL1CB2B

いまのところ、メーカーのサイトから古げなドライバーをいくつかダウンロードし
インストールしてみましたが、変化ありませんでした。
 
 また、デバイスマネージャーからドライバを二つ削除しました。これは、ビデオ
ドライバというものだと思います。

 ディスプレイドライバは、削除しようとすると、「恒久的に削除されます」とかいう
メッセージが出てきて、怖くなり削除出来ませんでした。

 先週の金曜日と本日、何度もパソコンメーカーのサポートに電話するも、全く通じま
せん。やむなく、メールサポートで問い合わせをしました。
 グラフィックボードは、増設するだけで..もしくはドライバをインストールする
だけでいいものと思っていたのが、甘かったようです。
 また、マザーボードとの相性などは思いもよらないことでした。

 なんとなく、使用しているインテルのマザーボードとInoo3D GeForce FX の
相性が悪いのか..と素人ながら考えてしまいます。
 ダメなら、別のものを購入しなければ..と考えています。

▲このページのトップに戻る
325582Re:増設グラフィックボードの不具合についての中間報告せつら 2006/02/06-23:55

記事番号325566へのコメント
とんびさんは No.325566「増設グラフィックボードの不具合についての中間報告」で書きました。

少し調べてみました。
このグラボはAGPとPCI兼用ですよね。
で、間違いなくPCIExpress x16に接続していますよね。
そこで、このタイプが確答するか解りませんが、最近の高性能グラボは
専用の電源を取るように成っていますが、どおでしょうか。

BIOS設定にPCIExpressの設定が有るようですが、そこはどうなっていますか。
私は、PCIExpressに関しては経験が無いので、解らないのですが。

訂正
兼用ってことは無いですね。
両タイプが発売されてるってことですね。

▲このページのトップに戻る
325584Re:増設グラフィックボードの不具合についての中間報告unknown 2006/02/07-00:05

記事番号325582へのコメント
よこから失礼します
http://pasokoma.jp/?num=325230&ope=sel&id=
これのつづき・・・

>Inno 3D とあるのがメーカーでしょうか
これかな?
http://www.inno3d.com/products/geforce_fx/fx5500.html

これであっているか、他の方の参考になると
思いますので確認で
あっているなら、PCI版ですね?

デバイスマネージャーで正しく認識しているかどうか?
の返答ももらっていませんので
(?、!の有無含む)

参考:たぶんマザーボードはD915GAV
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/box_desktop_boards/intel_boards/p4_boards/p4_dsk_board_d915gav/index.htm

参考:日本語マニュアル
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/D915GAV/av_manual.htm

▲このページのトップに戻る
325621Re:増設グラフィックボードの不具合についての中間報告NEeDS 2006/02/07-08:01

記事番号325566へのコメント
とんびさんは No.325566「増設グラフィックボードの不具合についての中間報告」で書きました。

進行中なのですから、別スレ立てず、ageて下さい。

> デバイスマネージャーからドライバを二つ削除しました。これは、ビデオ
>ドライバというものだと思います。

> ディスプレイドライバは、削除しようとすると、「恒久的に削除されます」とかいう
>メッセージが出てきて、怖くなり削除出来ませんでした。
これは矛盾します。
実際はどうしたのですか?

私のレスはドライバを再インストール前提で削除するものです。
削除してもVGAで表示されます。
これはドライバが正常にロードできていない場合のことを考えてのものです。(修正 8:07)
VGAに戻してから行うことは普通のことですが、何が起こるか分からないのも事実です。
勿論状況はこちらでは確認できないこと故、外しているかも知れません。
しかし、確かに不安はあるでしょうが実行しなければ先には進めません。

ただ、
>いまのところ、メーカーのサイトから古げなドライバーをいくつかダウンロードし
>インストールしてみましたが、変化ありませんでした。
これが悪さしている可能性もあります。
一度リカバリをされて、再度試みる方が良いでしょう(推奨)。
バックアップと仕様確認、正しいドライバの確認を忘れずに。


> 先週の金曜日と本日、何度もパソコンメーカーのサポートに電話するも、全く通じま
>せん。やむなく、メールサポートで問い合わせをしました。
> グラフィックボードは、増設するだけで..もしくはドライバをインストールする
>だけでいいものと思っていたのが、甘かったようです。
> また、マザーボードとの相性などは思いもよらないことでした。
>
> なんとなく、使用しているインテルのマザーボードとInoo3D GeForce FX の
>相性が悪いのか..と素人ながら考えてしまいます。
> ダメなら、別のものを購入しなければ..と考えています。
相性だというのは簡単ですが、私にはそれ以前に操作手順や確認に問題があると考えています。
もう一度言いますが、
確認をして下さい、
そしてハード構成を元に戻し、BIOS初期化、リカバリをされて最初から試みることを推奨します。

別のものを購入するのはかまいませんが(PCIよりPCI Expressが良いよ)、現状と同様なことになるかも知れません。
購入を考えるなら、その下準備の勉強と捉え、今回の解決を図ってみては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
325739Re:増設グラフィックボードの不具合についての中間報告とんび 2006/02/07-19:12

記事番号325621へのコメント
NEeDSさんは No.325621「Re:増設グラフィックボードの不具合についての中間報告」で書きました。

こんばんは。
>進行中なのですから、別スレ立てず、ageて下さい。
申し訳ありません。ageとは、どうしたらよいのでしよう。問題の解決至った場合
その経過を、前のスレッドに書き込むというのは、いかがですか。

 ディスプレイドライバが、始めにあった(確かインテルの)ものと、グラボのと二つ
入っていました。後者を削除したつもりが、誤って前者のディスプレイドライバを削除
してしまいました。

 結果、電源オフのち、起動したら今度は、グラボのDVI接続の液晶ディスプレイが
ちゃんと表示されるようになりました。本体のAGV接続のCRTは、表示されず。今度
増設グラボのアナログ接続にCRTを接続してみましたが、ウインドウズの壁紙は表示
されるものの、マイコンは全く表示されません。

 誤って、始めにあったディスプレイドライバを削除してしまいましたが、残りの
増設グラボのデイスプレイアダプタを削除してしまって大丈夫でしょうか。

 ディスプレイが全く表示されなくなったら困るので、このことがわかりません。

 それから
 nvidia WDM Video Capture(universal)というドライバは何度インストールしても
エラーが出てしまい。このデバイスは開始出来ません。とのメッセージが出て、
デバイスマネージャーを開いて確認すると、黄色い注意マークみたいのが付いています。

 何度も、削除し、3通りのドライバをインストールしてみているのですが、正常に
終了しません。はじめからエラーメッセージが出ていましたが、削除した後、ハード
ウエアの追加ウイザードからの最インストールで正常にインストールしたこともあり
ました。

 昨夜、メールサポートにメールしましたが、パソコンメーカー及びもグラボ販売店
からもまだ返事は届いていません。


▲このページのトップに戻る
325749Re:増設グラフィックボードの不具合についての中間報告NEeDS 2006/02/07-20:27

記事番号325739へのコメント
とんびさんは No.325739「Re:増設グラフィックボードの不具合についての中間報告」で書きました。

>>進行中なのですから、別スレ立てず、ageて下さい。
>申し訳ありません。ageとは、どうしたらよいのでしよう。
[投稿する]押した後の「パソコン困りごと確認フォーム」下の方に、
「上げレス(2ページめ以降に消えてしまった場合に1ページめに上げる)」
のチェックをする。

> ディスプレイが全く表示されなくなったら困るので、このことがわかりません。
先のレスよく読んで下さい。

> nvidia WDM Video Capture(universal)というドライバは何度インストールしても
>エラーが出てしまい。このデバイスは開始出来ません。とのメッセージが出て、
>デバイスマネージャーを開いて確認すると、黄色い注意マークみたいのが付いています。
正しいドライバでないのかも知れません。
これも私のレスをもう一度読み直して下さい。

簡単にもう一度言います。
確認をして下さい。
PC、BIOS、グラフィックボードなど型番や仕様、機能
グラフィックボードの正しいドライバはどれかなど
何れもマニュアル読めば確認出来ます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/02/12-19:59左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています