スリープから立ち上がらない



◇-?スリープから立ち上がらない-くう-02/06-22:30(85)-No.325557
 ┣?!Re:スリープから立ち上がらない...-norimaki2000-02/06-23:12(84)-No.325569
 ┃┗?!!Re:スリープから立ち上がらない...-くう-02/07-00:31(83)-No.325588
 ┗?!Re:スリープから立ち上がらない...-つかつかつーかー-02/07-01:23(82)-No.325601
  ┗?!【解決】Re:スリープから立ち上...-くう-02/07-01:52(81)-No.325605

▲このページのトップに戻る
325557スリープから立ち上がらないくう 2006/02/06-22:30

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp
パソコン名:N2040
ハード関連:LANボード YuusenLAN
ソフト関連:起動しない
--
こんな事は初めてで、困っています。
今日の夜気づいたのですが、いつものとおりスリープボタンを押した後、
何分後かに起動させようとキーボードのボタンを押したところ、何の反応もなく、
ハードからこもった音が出るようになりました。
通常の作業においては、何の問題もないのですが・・・気になります。
特に思い当たる原因もないのですが・・・
ウイルスかなにかなにか、とても怖いです。
どうか解決方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
325569Re:スリープから立ち上がらないnorimaki2000 2006/02/06-23:12

記事番号325557へのコメント
>ハードからこもった音が出るようになりました。

ハードとは、ハードディスクの事?。
ハードディスクは消耗品と割り切り、いつ故障しても構わないようにデータのバックアップ
を確実に行う事。

スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。


>ウイルスかなにかなにか、とても怖いです。

ウィルス対策ソフトを使ってないの?。
もし使っていないのであれば、即刻何かを購入してインストールする事。

とりあえず全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

▲このページのトップに戻る
325588Re:スリープから立ち上がらないくう 2006/02/07-00:31

記事番号325569へのコメント
不十分な書き込みに回答をしてくださって、本当にどうもありがとうございます。

>>ハードとは、ハードディスクの事?。
ごめんなさい、ハードウェアと言うんですかね。用語はよくわからなくて^^;
本体から音が出てます。

>スキャンディスクを完全で実施しましょう。
実行してみましたが、やはりスリープボタンを押した後は、起動せず、強制終了しなければなりませんでした。

>ウィルス対策ソフトを使ってないの?。
導入しているのですが、そういった不安があったので、書いてみたのですが、違ったみたいです。

▲このページのトップに戻る
325601Re:スリープから立ち上がらないつかつかつーかー 2006/02/07-01:23

記事番号325557へのコメント
>ハードからこもった音が出るようになりました。
ハードディスクは動いていないけれどハードウェアについているファン(CPU、チップセット、グラフィックチップ、電源などのファン)は動いている、といった状況でしょうか。

・省電力の設定を一旦全て無しにして、改めて設定しなおしてみる。
・復元ポイントなどの機能で、パソコンの設定を数日前に戻してみる。
・リカバリーする。
・(どうしても直したいなら)修理に出す。
ということをやってみてはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
325605Re:スリープから立ち上がらないくう 2006/02/07-01:52

記事番号325601へのコメント
回答ありがとうございます!

>・省電力の設定を一旦全て無しにして、改めて設定しなおしてみる。

これで元の状態に戻りました!

答えてくださった方、本当にどうもありがとうございました。お騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2012/10/28/(日) 06:02:57 Mozilla/Win7