お絵かき掲示板が使えなくなった。



◇-?お絵かき掲示板が使えなくなった。-くや(初)-PC不慣れ-02/06-20:25(75)-No.325526
 ┗?!Re:お絵かき掲示板が使えなくな...-黎慇-02/06-21:36(74)-No.325546
  ┗?!!Re:お絵かき掲示板が使えなくな...-くや-02/06-23:15(72)-No.325570
   ┗?!!!Re:お絵かき掲示板が使えなく...-jtaka[BJCB]-02/06-23:48(72)-No.325577
    ┗?!!!!Re:お絵かき掲示板が使えなく...-くや-02/07-00:43(71)-No.325590
     ┗?!!!!!Re:お絵かき掲示板が使えな...-黎慇-02/07-23:14(48)-No.325776
      ┗?!!!!!【解決】Re:お絵かき掲示板...-くや-02/08-00:15(47)-No.325789

▲このページのトップに戻る
325526お絵かき掲示板が使えなくなった。くや(初)-PC不慣れ 2006/02/06-20:25

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-MC1-3CC
使用回線:光
--
はじめまして。
突然ですが質問させてください;;

私はお絵かき掲示板やお絵かきチャットをよく利用するのですが、それが突然使えなくなってしまいました。
つい昨日までは使えていたのですが;;
絵を描こうとすると、


java.lang.UnsatisfiedLinkError:no msawt in shared library path

Error Creating Console


とエラーメッセージ(・・ですよね?)が出て、結局使えません。
これはどういうことなのでしょうか・・・。
最初にjavaと書いてあるところを見るとjava関連の問題だとは思うんですが・・
何処で調べても(調べ方が悪いのかもしれませんが)よくわからないのです。
家族の誰かがどこか設定を弄った可能性もあるので、自然にこうなってしまったとは
いえませんが・・。
わかりにくかったらすいません;;

▲このページのトップに戻る
325546Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。黎慇 2006/02/06-21:36

記事番号325526へのコメント
くやさん、こんにちわ。

おそらくお絵かき掲示板のサーバ側が悪いとは思うのですが・・・。
こちらでも見れるか、確認のため、その掲示板のアドレスを記載してもらえれば
確認ができて、確実なのですが。

▲このページのトップに戻る
325570Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。くや 2006/02/06-23:15

記事番号325546へのコメント
黎慇さんは No.325546「Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。」で書きました。


黎慇さん、どうもです。
すいません、説明不足でした;;
お絵かき掲示板は、何処のお絵かき掲示板でもそうなってしまうのです;;

使えない板の一つは
http://www16.oekakibbs.com/bbs/noct-92/oekakibbs.cgi
なのですが・・。

絵自体も見れるし、「お絵かきBBS」のテキストのみの投稿、アップロード投稿はできるんです。
ただ、「絵」を描こうとすると、キャンパス、パレットといったお絵かきツールがまったく表示
されません。
poo板もしぃ板もまったく同じことが起きてしまいます;

▲このページのトップに戻る
325577Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。jtaka[BJCB] 2006/02/06-23:48

記事番号325570へのコメント
JavaVMは何を使っているんだろうか。

SunのJavaVMを使っているのならば、プログラムの追加と削除からJ2SE Runtime
Environmentを削除して、
http://java.com/ja/
から入れ直し。

▲このページのトップに戻る
325590Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。くや 2006/02/07-00:43

記事番号325577へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.325577「Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。」で書きました。


jtakaさん、有難うございます。
えっと・・よくわからなかったので今調べたら、おそらくMicrosoft VMだと思われます・・。
これでいいのかわからないのですが・・。
なんか色々とすいません><

▲このページのトップに戻る
325776Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。黎慇 2006/02/07-23:14

記事番号325590へのコメント
とりあえず、javaは再インストールです。

http://java.com/ja/

▲このページのトップに戻る
325789Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。くや 2006/02/08-00:15

記事番号325776へのコメント
黎慇さんは No.325776「Re:お絵かき掲示板が使えなくなった。」で書きました。


お二人が紹介してくださったサイトでインストールしたら、あっさり直りました・・!
何かの理由で使えなくなってしまっていたのですね;;
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
感謝いたします!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言