ローカルエリア接続の修復ができません
◇-初?ローカルエリア接続の修復ができません-yuu-02/06-17:34(99)-No.325495 ┗初?!Re:ローカルエリア接続の修復...-kmasa-02/06-17:41(99)-No.325497 ┗初?!!Re:ローカルエリア接続の修復...-yuu-02/07-11:41(81)-No.325651 ┣初?!!!Re:ローカルエリア接続の修...-kmasa-02/07-13:48(79)-No.325676 ┗初?!!!Re:ローカルエリア接続の修...-通りすがりの者-02/07-15:24(77)-No.325693 ┗初?!!!!Re:ローカルエリア接続の修...-yuu-02/07-17:11(76)-No.325716 ┗初?!!!!!Re:ローカルエリア接続の...-yuu-02/08-13:27(55)-No.325875
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
325495 | ローカルエリア接続の修復ができません | yuu | 2006/02/06-17:34 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:FMV6000NU/L -- パソコンに全然詳しくないのですが、今までメッセンジャーにサインインできたのですがいつからか突然できなくなってしまいました。 特に設定には触れてません。 よくわからないのでローカルエリア接続の所に修復があったのでそれをやろうとしたら、 「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした IPアドレスの更新 詳細はネットワークの管理者に問い合わせて下さい」 と出ます。 これが原因なのでしょうか?ネットワークの管理者というのも何なのかよくわかりません。 解決法何かあれば教えて頂けないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
325497 | Re:ローカルエリア接続の修復ができません | kmasa | 2006/02/06-17:41 |
記事番号325495へのコメント yuuさんは No.325495「ローカルエリア接続の修復ができません」で書きました。 1.現在そのPCでインターネット接続、メールの送受信等出来ますか? 2.メッセンジャーが繋がらない時、何かメッセージは出ますか? 例えばサーバーがビジーですとか、パスワードが違いますとか、出れば正格に記載して下さい。 ネットワーク管理者とは、ネットワークの構築を管理したり、運営管理をする人です 会社の場合は、専門に業務をする人がいますが、貴方がPCをセッティングして 個人で使用して居るのなら(メールの設定とか、インターネットの設定)貴方が管理者 となるのでは。 |
▲このページのトップに戻る
325651 | Re:ローカルエリア接続の修復ができません | yuu | 2006/02/07-11:41 |
記事番号325497へのコメント ご返答ありがとうございます! >1.現在そのPCでインターネット接続、メールの送受信等出来ますか? はぃ、インターネット接続及びメールの送受信は問題なくできます。 >2.メッセンジャーが繋がらない時、何かメッセージは出ますか? メッセンジャーに繋がらない時、 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているためMSN Messengerにサインインできません。インターネットに接続していることを確認して下さい。 サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。ファイアウォールの設定を確認して下さい。詳細については、ファイアウォールの販売元から提供されている情報を参照してください。」 と出ます。 ファイアウォールの設定は以前から変えていなく、有効になっており、また、例外のところにはメッセンジャーがチェックしてあります。 無効にしても変わりありませんでした。この辺りはオンラインゲームもできなくなっているのですが、ファイアウォールを無効にしてもできません。 診断ツールを開くと「進行状況 完了」となりますが、やはりつなげません。 また、メッセンジャーのサービスの状態を見ると 「全てのシステムが正常に稼動しています」となっており、その下に「Messengerのアップグレードが必要です」というリンクがあります。 Messengerは最新の物をインストールしてあるはずなのですがずっと同じ結果が出ます。 補足ですが、オンラインゲームの場合(以前やっていたもの以外にもいくつか試してみました) ・サーバーの選択欄にサーバーが表示されない ・サーバーの接続が切れてしまう ・サーバーに接続できない などがありました。ファイアウォールを無効にしても変わりありませんでした。 また、ウィルスチェックによると感染はない様です。 >ネットワーク管理者とは、ネットワークの構築を管理したり、運営管理をする人です >会社の場合は、専門に業務をする人がいますが、貴方がPCをセッティングして >個人で使用して居るのなら(メールの設定とか、インターネットの設定)貴方が管理者 >となるのでは。 私のPCはリサイクルPCフェアのようなセールの時に買ったものです。 ネットの接続は元々デスクトップもPCが繋がっているので、私がツールを使用して自分のPCのセッティングはしました。この場合は管理者は私ということでしょうか? メッセンジャーやオンラインゲームは去年末辺り〜今年1月下旬辺りまでご無沙汰でした。 それ以前までは正常に繋げていました。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
325676 | Re:ローカルエリア接続の修復ができません | kmasa | 2006/02/07-13:48 |
記事番号325651へのコメント yuuさんは No.325651「Re:ローカルエリア接続の修復ができません」で書きました。 確認ですが、セキュリティソフトは何をお使いですか? そのセキュリティソフトはファイアウオールだけで無くプログラムの制御もしては居ませんか? |
▲このページのトップに戻る
325693 | Re:ローカルエリア接続の修復ができません | 通りすがりの者 | 2006/02/07-15:24 |
記事番号325651へのコメント yuuさんは No.325651「Re:ローカルエリア接続の修復ができません」で書きました。 途中から失礼します。 そこは、会社内のLAN環境ですか? もしもネットワーク管理者がいるような規模の会社なら、その症状から見て 主要なポート(ブラウザーとかメーラーが使うポート)以外を閉じられて しまったのではないかと思うのですが。 もしも個人宅からの話ということならば、プロバイダに一度問い合わせる事 をお勧めします。最近は、プロパイダ側でセキュリティを厳しくしていると いう話も聞きますから。 |
▲このページのトップに戻る
325716 | Re:ローカルエリア接続の修復ができません | yuu | 2006/02/07-17:11 |
記事番号325693へのコメント 通りすがりの者さんは No.325693「Re:ローカルエリア接続の修復ができません」で書きました。 ご返答ありがとうございます。 >kmasaさん セキュリティソフトは買った当初のまま、ファイアウォールのみです。 >通りすがりの者さん 環境は個人宅です。一度問い合わせてみようと思います。 色々教えて頂きましてどうもありがとうございました^^ ひとまず問い合わせを試みたいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
325875 | Re:ローカルエリア接続の修復ができません | yuu | 2006/02/08-13:27 |
記事番号325716へのコメント yuuさんは No.325716「Re:ローカルエリア接続の修復ができません」で書きました。 プロバイダに問い合わせたところ、解決できそうです。 皆様親切にお答え頂きありがとうございました^^ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2006/03/05-20:00 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
検索 | 投稿あり | 2006/08/23-22:11 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
検索 | 投稿あり | 2007/03/15-00:36 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |
× | 初めて | 2007/06/17/(日) 10:45:41 | Mozilla/Mac |