リネージュ2がやりたい



◇-?リネージュ2がやりたい-あおい(初)-PC不慣れ-02/06-13:49(81)-No.325450
 ┣?!Re:リネージュ2...-unknown-02/06-14:07(81)-No.325455
 ┃┗?!【ありがとう】Re:リネージュ2...-あおい-02/06-16:43(78)-No.325485
 ┗?!Re:リネージュ2がやりたい...-ryu-02/06-17:14(78)-No.325492
  ┗?!【ありがとう】Re:リネージュ2...-あおい-02/06-18:14(77)-No.325505

▲このページのトップに戻る
325450リネージュ2がやりたいあおい(初)-PC不慣れ 2006/02/06-13:49

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 4600c
--
質問の仕方がおかしいかもしれませんがすいません。

リネージュ2をやりたいのですが
現在使っているパソコンはスリムタワーでグラフィックカードの増設ができませんでした。で新しいパソコンを買って接続したいのですが、現在のパソコンにはオフィスやHDDにいろいろ入ってるのでそのまま使いたいので、新しく買うPCと今持っているPCをつなぐようなことはできないのでしょうか?
ちなみに
DELLのDimension4600c
ペンティアム4 2.8G
メモリ 1G
HDD 200G
これが現在のPCです。

リネージュ2やりたいだけなので新しくPCを買うのももったいないのですが・・・
なんかいい方法があれば教えてください。
また予算はどれくらい必要でしょうか?

▲このページのトップに戻る
325455Re:リネージュ2unknown 2006/02/06-14:07

記事番号325450へのコメント
こちらに再度書き込みます(HNがまともなので)
>リネージュ2やりたいだけなので新しくPCを買うのももったいないのですが・・・
パソコンの性能をフルに使うのがゲームです
本体がスペック不足、増設不可ならしかたがないですね
リネージュ2
http://www.lineage2.jp/start/how_spec.aspx

>新しく買うPCと今持っているPCをつなぐようなことはできないのでしょうか?
LANで接続できますが、ゲームは新PCで行います

>なんかいい方法があれば教えてください。
多少PCの知識があるなら、ゲーム専用PC本体
とOSを購入、モニタやキーボードを使いまわしとか
(メモリもDDR400なら流用も可能)
それなら10万円ちょっとかな?
(CPU切り替え器を使用)
例えば
http://www.presso.jp/category/acc/switch.html
現在は5000円程度からあります
私は型落ち新品を3000円で購入(元値:20000円)

▲このページのトップに戻る
325485Re:リネージュ2あおい 2006/02/06-16:43

記事番号325455へのコメント
ありがとうございました。
新しく買う方向で検討します<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
325492Re:リネージュ2がやりたいryu 2006/02/06-17:14

記事番号325450へのコメント
あおい(初)-PC不慣れさんは No.325450「リネージュ2がやりたい」で書きました。

こんにちは
ちょっと遅い返事となりますが
私もリネージュ2やってます

Dimension4600cのスペックを見る限りでは
私が以前リネージュ2で使用していたPCよりも
性能がいいようですので
もしかするとそのままでもできるかもしれません

一度そのまま試してみて
もっと快適にやりたいということであれば
新しいPCを検討してみてはいかがでしょうか

新しいPCのHDDデータ移行については必要なデータだけ移して
アプリケーションは再インストールするというのが
手間はかかりますが一番クリーンかと思います

いっしょにゲームできるといいですね
質問の趣旨とは少し外れるかもしれませんが
参考になれば幸いです

ーーーーーーーーー修正ーーーーーーーーー
>私が以前リネージュ2で使用していたPCよりも
>性能がいいようですので
オプションで選べる"GeForce 4 MX"の場合です
失礼しました

メーカーサポートを受けられなくなりますが
スリムタワーでもロープロファイル対応ビデオカードというものを選べば
増設できる場合もあります

あくまで一例としてですが^^;

▲このページのトップに戻る
325505Re:リネージュ2がやりたいあおい 2006/02/06-18:14

記事番号325492へのコメント
ありがとうございました。
ロープロファイル対応ビデオカードも探したのですが
口が横向きで5センチ位の幅のものとなると見つけることができませんでした。
なんとかして近いうちにリネ2デビューを果たしたいと思ってますので
そのときはよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言