このWebページは保存できない可能性があります



▲このページのトップに戻る
325314このWebページは保存できない可能性がありますuta 2006/02/05-19:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV
--
こんばんわ。すいませんが教えてください。
会社のPCで、航空券の締めをしようと思い、JALの
ホームページからログインし、うちの会社の利用明細を
出したところExcelシートが表示されました。
これをメニューバーの[ファイル]→[名前を付けて保存]と
すると「このWebページは保存できない可能性があります」
というようなメッセージがでて、それでも「OK」をクリック
すると.htmlファイルで保存されてしまいます。

.xlsファイルで保存したいのですが、メニューバーの
内容は当然インターネットエクスプローラーの機能です。

逆にANAのホームページは、明細は同じくExcelシート
で表示されますが、メニューバーの[ファイル]→[名前を付けて保存]
をすると.xlsファイルで保存できちゃいます。
メニューバーの内容もExcelの機能が表示されています。

最近PCをWin98からXPに変えたのですが、それまでは
きちんとExcel形式で保存できていました。
とりあえずJALの方は、表示されたExcelシートを
コピーし、Excelを起動して貼りつけ、で問題は
ないのですがHPからそのまま保存できる方法があるなら
教えてください(><)

Officeを97から2003に変えたからなのでしょうか。。。
それともJALとANAのHPのソースコードの
違いなのでしょうか?長くてすいませんm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言