アウトルックにてメールが送信できません・・・



◇-?アウトルックにてメールが送信できません・・・-めぐっこ(初)-02/05-15:31(81)-No.325271
 ┗?!Re:アウトルックにてメールが送...-kikuko-02/05-16:02(81)-No.325272
  ┗?!-Re:アウトルックにてメールが送...-めぐっこ-02/05-17:50(79)-No.325288

▲このページのトップに戻る
325271アウトルックにてメールが送信できません・・・めぐっこ(初) 2006/02/05-15:31

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-TX51B
ソフト名:バイオ
インターネット全般:アウトルック
--
こんにちわ。

アウトルックにてメールは受信できるのですが、送信ができません。
送信しようとすると下記のメッセージが出てきます。

『タスク '送信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました
 : 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、
 サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡して
 ください。'』

また、アカウント設定のところの『アカウント設定のテスト』をやると、下記の
メッセージが出てきました。

『テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりました
 が、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認して
 ください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]
 をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。』

→SSL?ポート?一応見ましたがここの数字は最初からいじってはいません。

メールのアカウント設定のところを色々といじってみたのですが、一向にだめです。
そこでサーバーさんに問い合わせたところ、

(1)メールアカウント→詳細設定→送信サーバー
(2)『送信サーバー(SMTP)は認証が必要』のとこをチェック
(3)『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』のとこをチェック

という指示をいただいたのでやったところ、それでもだめでした。
その後その旨をサーバーさんに問い合わせたところ、

(1)セキュリティがかかっているなら解除する
(2)それでも駄目ならメールアカウントの設定を再度確認してみて下さい。

との事でした。
ノートンのセキュリティを解除してみても駄目、アカウントの設定もさんざん
再確認しているのに・・・・

どなたか私にアドヴァイスをいただきたく、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
325272Re:アウトルックにてメールが送信できません・・・kikuko 2006/02/05-16:02

記事番号325271へのコメント
下記のページの[詳細設定]タブの設定のところのようになっていますね?
http://www.pep.ne.jp/support/setup/outlook2002/setup.htm

アカウントの設定・ファイアウォール以外にの原因でも
このエラーがでるようです。
こちらを参考にチェックしてみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514
・Outlook および Outlook Express を使用しているときに発生するエラー メッセージのトラブルシューティング

▲このページのトップに戻る
325288Re:アウトルックにてメールが送信できません・・・めぐっこ 2006/02/05-17:50

記事番号325272へのコメント
kikukoさんは No.325272「Re:アウトルックにてメールが送信できません・・・」で書きました。

ご返答をどうも有難う御座います!
アカウントの設定は問題ないようです。

トラブルシューティングの方を頑張って解読しているところです・・・(´Д`)。
どうも有難う御座いました。
また、ご報告します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言