PCの購入に関して・・・



◇-?PCの購入に関して・・・-ウエンヴィ-02/04-22:53(81)-No.325141
 ┣?!Re:PCの購入に関して・・・...-Discovery-02/04-23:54(80)-No.325158
 ┗?!Re:PCの購入に関して・・・...-通りすがりの者-02/05-00:45(79)-No.325169
  ┗?!!Re:PCの購入に関して・・・...-uho-02/05-02:08(78)-No.325174

▲このページのトップに戻る
325141PCの購入に関して・・・ウエンヴィ 2006/02/04-22:53

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DYNABOOK
--
今、色々とPCを買おうと模索してだいたい2社ぐらいに絞れたのですが、
DELLとNECの評判というのはいかがなものなのでしょうか?
DELLに関しては中国で製造してるので不具合がおおいとか・・・NECはどうなのでしょう?
その他に、販売品の内容、企業の性格、サービス、値段、省電力について解る範囲で教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
325158Re:PCの購入に関して・・・Discovery 2006/02/04-23:54

記事番号325141へのコメント
ウエンヴィさんは No.325141「PCの購入に関して・・・」で書きました。

何処でも一緒でしょう
中身は殆ど台湾製だからな

昔からDELLはサポートが良いとは利いたことありますが
NECはPC-9821の頃は良かったけど最近は定かでない
シェアも似たようなもんだし
気に入った機種を選べば良いのでは

▲このページのトップに戻る
325169Re:PCの購入に関して・・・通りすがりの者 2006/02/05-00:45

記事番号325141へのコメント
ウエンヴィさんは No.325141「PCの購入に関して・・・」で書きました。

 ここでそれを聞いたところで、個人の感想が2〜3程度しか得られ
 ないと思うが。
 企業としていろいろな人にどのような評価を持たれているのか知りたい
 なら、自分なら以下のようにする。

  ・oKwave(http://okwave.jp/)へ行く
  ・コンピュータ[家庭向け]のカテゴリに移動
  ・検索でキーワードに dell & 評価 という風にキーワードを入れて
   カテゴリ内検索し、出てきた検索結果に目を通した上で自分で判断
   する
    ※同様に NEC & 評価 でも検索する

 何故okwaveなのかと言うと、そこが質問サイトとして一番大きいからだ。
 一つ一つは個人の感想でも、多く集めてみればそこに一つの傾向が見えて
 くる場合がある。

▲このページのトップに戻る
325174Re:PCの購入に関して・・・uho 2006/02/05-02:08

記事番号325169へのコメント
通りすがりの者さんは No.325169「Re:PCの購入に関して・・・」で書きました。

おいおい、co○ciとか知ったかぶりが幅利かせてるところ薦めてどうするんだよ。
それに、質問サイトじゃないが、規模でいうなら2ちゃんねるが一番だし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言