Windowsが起動しなくなりました。
◇-?Windowsが起動しなくなりました。-osk-02/04-15:42(77)-No.325049 ┣?!Re:Windowsが起動しなくなりまし...-kimi-02/04-15:48(77)-No.325051 ┣?!Re:Windowsが起動しなくなりまし...-通りすがりの者-02/04-17:13(76)-No.325064 ┗?!Re:Windowsが起動しなくなりまし...-kikuko-02/04-18:14(75)-No.325080
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
325049 | Windowsが起動しなくなりました。 | osk | 2006/02/04-15:42 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:PAEX522CME3B ソフト関連:起動しない 使用回線:ADSL -- ある日突然Windowsが起動しなくなりました。 PCの電源ボタンを押すと、dynabookのロゴマークが出て、 本来ならばここでOSが起動するんですが、OSが起動せず以下のようなエラーメッセージがでます。 <Windowsroot>c:\windows\system32\hal.dllが壊れている、または見つかりません。 ここで起動ディスクから回復コンソールを試してみたものの、 いまいち使いかたがわからず、困っています。 最初にどのWindowsにログオンしますか? と出るはずが、コマンドを入力する画面がでて、混乱してます。 どうか御指導お願いします。 *今はKNOPPIXからアクセスしてます。 |
▲このページのトップに戻る
325051 | Re:Windowsが起動しなくなりました。 | kimi | 2006/02/04-15:48 |
記事番号325049へのコメント ■起動時に ntoskrnl.exe や hal.dll が見つからないと言われます WinFAQは無くなりました |
▲このページのトップに戻る
325064 | Re:Windowsが起動しなくなりました。 | 通りすがりの者 | 2006/02/04-17:13 |
記事番号325049へのコメント oskさんは No.325049「Windowsが起動しなくなりました。」で書きました。 メーカー製PCの場合は、その様な場合に備えてメーカーが用意している 復旧方法はリカバリです。KNOPPIXで起動できているなら、それで重要な ファイルのバックアップを行い、その後リカバリした方が良いと思います。 |
▲このページのトップに戻る
325080 | Re:Windowsが起動しなくなりました。 | kikuko | 2006/02/04-18:14 |
記事番号325049へのコメント kimiさんのレスにあるように、このエラーの場合は必ずしも 回復コンソールは必要ないようです。 こんな過去ログがあります。 参考になりませんか? http://pasopro.jp/pasokoma/archives/2003/11/cwindowssystem3.html XPsp2適用済みですか? XPのバージョンにあった起動ディスクを使っていますか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|