画質が悪すぎて・・・



◇-?画質が悪すぎて・・・-ちゃも-PC初心者-02/04-14:53(126)-No.325033
 ┗?!Re:画質が悪すぎて・・・...-通りすがりの者-02/04-23:14(118)-No.325147
  ┗?!?Re:画質が悪すぎて・・・...-ちゃも-02/04-23:43(118)-No.325156
   ┗?!?!Re:画質が悪すぎて・・・...-通りすがりの者-02/05-00:11(117)-No.325161
    ┗?!?!?Re:画質が悪すぎて・・・...-ちゃも-02/05-02:26(115)-No.325176
     ┗?!?!?!Re:画質が悪すぎて・・・...-通りすがりの者-02/05-17:02(100)-No.325281
      ┗?!?!?!?Re:画質が悪すぎて・・・...-ちゃも-02/06-15:46(78)-No.325474
       ┗?!?!?!?!Re:画質が悪すぎて・・・...-通りすがりの者-02/06-18:59(74)-No.325510

▲このページのトップに戻る
325033画質が悪すぎて・・・ちゃも-PC初心者 2006/02/04-14:53

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-SV1-7DD
ソフト名:メビウス
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 画質
使用回線:ISDN
--
サービスパック2をダウンロードしてインストールしようとしたらできなかったんです。それでサービスパック1に戻したのですが、それからWindows Media Player10で動画を最大表示で再生するとカクカクした動きで物凄くきたないんです!初心者なんでどなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

▲このページのトップに戻る
325147Re:画質が悪すぎて・・・通りすがりの者 2006/02/04-23:14

記事番号325033へのコメント
ちゃも-PC初心者さんは No.325033「画質が悪すぎて・・・」で書きました。

 以前は動画を最大表示で再生してもスムーズかつ綺麗に表示されていたの
 ですか?
 その動画は、自分のPCのハードディスクにダウンロードした動画ですか
 それともネット側にあるストリーミング動画ですか?

▲このページのトップに戻る
325156Re:画質が悪すぎて・・・ちゃも 2006/02/04-23:43

記事番号325147へのコメント
通りすがりの者さんは No.325147「Re:画質が悪すぎて・・・」で書きました。
返信ありがたいです!以前はスムーズに動いてたんですよ↓ダウンロードした動画です!

▲このページのトップに戻る
325161Re:画質が悪すぎて・・・通りすがりの者 2006/02/05-00:11

記事番号325156へのコメント
ちゃもさんは No.325156「Re:画質が悪すぎて・・・」で書きました。

 とすると、ビデオドライバが壊れて汎用のドライバで動いているのかも
 知れないですね。
 画面上で

  右クリック→プロパティ→設定タブ

 と進んだ時に、

  ・画面の解像度として 1024×768 が選択できますか?
  ・同画面で、画面の色として32ビット又は1677万色が選択できますか?


 以上を確認してください。

   

▲このページのトップに戻る
325176Re:画質が悪すぎて・・・ちゃも 2006/02/05-02:26

記事番号325161へのコメント
通りすがりの者さんは No.325161「Re:画質が悪すぎて・・・」で書きました。
>  ・画面の解像度として 1024×768 が選択できますか?
>  ・同画面で、画面の色として32ビット又は1677万色が選択できますか?
どちらも選択できました!たぶんDirectX 9.0Cを使っていたんですがこれがおかしい可能性はありますかねぇ〜?

▲このページのトップに戻る
325281Re:画質が悪すぎて・・・通りすがりの者 2006/02/05-17:02

記事番号325176へのコメント
ちゃもさんは No.325176「Re:画質が悪すぎて・・・」で書きました。

 十分ありえると思います。
 スムーズに動かなくなったのが、DirectX 9.0cを入れた時期と重なってくる
 場合は。ただし、PC-SV1-7DDの更新ドライバ情報を探してみましたが、ビデオ
 ドライバの更新版は公開されていませんでした。
  http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/driver/


 応急処置として

  ・システムの復元を使って1つづつ過去に遡ってスムーズに動くよう
   にならないか試してみる(過去に遡れる時点はシステムの復元
   ポイントが作成されている時点に限定されます)

 根本的に直すことを考えて

  ・バックアップを取ってリカバリしてしまう

 という対応が考えられます。

▲このページのトップに戻る
325474Re:画質が悪すぎて・・・ちゃも 2006/02/06-15:46

記事番号325281へのコメント
通りすがりの者さんは No.325281「Re:画質が悪すぎて・・・」で書きました。
探してくださりありがとうございます!復元ポイントもっと作っていたはずなんですが、1つしかなく試してみてもだめでした。
やはりリカバリするしかないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
325510Re:画質が悪すぎて・・・通りすがりの者 2006/02/06-18:59

記事番号325474へのコメント
ちゃもさんは No.325474「Re:画質が悪すぎて・・・」で書きました。

 復元ポイントを使っても上手くいかないのなら、もうリカバリしかない
 と思う。あと復元ポイントが少ない件だが、システムの復元に使える
 ディスク領域が決まっているので、SP2をインストールしようとした
 事により使い尽くされたのではないだろうか。

 なるべく戻せるようにしておきたいのなら、システム復元の為の領域を
 上限一杯にしてしまおう。

  コントロールパネル→システム→システムの復元タブ

 で、変更する為の画面を呼び出せる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言