インターネットが開かなくなりました



◇-?インターネットが開かなくなりました-shuus-02/04-14:06(76)-No.325016
 ┗?!Re:インターネットが開かなくな...-半端者-02/04-14:15(76)-No.325018
  ┗?!!Re:インターネットが開かなくな...-shuus-02/04-14:25(76)-No.325023
   ┗?!!!Re:インターネットが開かなく...-kikuko-02/04-14:29(76)-No.325026
    ┗?!!!!Re:インターネットが開かなく...-shuus-02/04-14:34(76)-No.325027
     ┗?!!!!!Re:インターネットが開かな...-せつら-02/04-14:51(76)-No.325032
      ┗?!!!!!!Re:インターネットが開かな...-shuus-02/04-14:55(76)-No.325036
       ┗?!!!!!!!Re:インターネットが開か...-せつら-02/04-15:18(75)-No.325041
        ┗?!!!!!!!!Re:インターネットが開か...-shuus-02/04-15:25(75)-No.325042
         ┗?!!!!!!!!!Re:インターネットが開...-せつら-02/04-15:40(75)-No.325047
          ┗?!!!!!!!!!!Re:インターネットが開...-うっでぃ-02/04-20:37(70)-No.325109
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:インターネットが...-せつら-02/04-21:58(69)-No.325129

▲このページのトップに戻る
325016インターネットが開かなくなりましたshuus 2006/02/04-14:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:lavie
--
インターネットエクスプローラをlan接続しているのですが、

急に開けなくなってしまいました。かなりの時間がかかってしまい
最終的には「ページを表示できません」のエラーになってしまいます。

LANカードも変えてみても同じ現象です。ネットワーク上の他のPCは見れます。

何が考えられるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
325018Re:インターネットが開かなくなりました半端者 2006/02/04-14:15

記事番号325016へのコメント
shuusさんは No.325016「インターネットが開かなくなりました」で書きました。

情報が乏しくて、誰も答えられないと思いますよ。

・パソコンの正式名称(型式)は?
・LANの接続方式は?
・回線は?
・LANカードの種類、名称は?
・ルータは?
・ネットワーク上って、どういうやり方で何台繋いでるの
・エラーメッセージは?
・>急に開けなくなってしまいました。直前に何かDLしたインストした機器を繋いだ
 等の記憶は?
・今まで試したことは?

あなたのパソコンと機器構成、接続環境が見えているわけではないので、それらと
エラーの内容をイメージできる情報がないと解決策をアドバイスできません。

▲このページのトップに戻る
325023Re:インターネットが開かなくなりましたshuus 2006/02/04-14:25

記事番号325018へのコメント
すみません。情報不足でした。

パソコンはlavie LC700J/6

LAN接続は、HUBでその先にルーターがあります。他のHUBにぶら下がってる
PCはインターネットは問題なく見れます。

回線は光です。

LANカードはコレガのPCC−TDです。





▲このページのトップに戻る
325026Re:インターネットが開かなくなりましたkikuko 2006/02/04-14:29

記事番号325023へのコメント
こういうときの常套手段ルーターの再起動、PCの再起動は試しましたか?


▲このページのトップに戻る
325027Re:インターネットが開かなくなりましたshuus 2006/02/04-14:34

記事番号325026へのコメント
ありがとうございます。


ルーターもPCも再起動かけたのですが、ダメでした。

▲このページのトップに戻る
325032Re:インターネットが開かなくなりましたせつら 2006/02/04-14:51

記事番号325027へのコメント
shuusさんは No.325027「Re:インターネットが開かなくなりました」で書きました。

構成が良く解らないのですが?
HUBをお使いとのことですが、HUBでは複数のPCを同時に
ネット接続することは出来ません。
普通は
モデム→ブロードバンドルータ→複数のPC となります。

▲このページのトップに戻る
325036Re:インターネットが開かなくなりましたshuus 2006/02/04-14:55

記事番号325032へのコメント
すみません、HUBの先にブロードバンドルーターがあります。

▲このページのトップに戻る
325041Re:インターネットが開かなくなりましたせつら 2006/02/04-15:18

記事番号325036へのコメント
shuusさんは No.325036「Re:インターネットが開かなくなりました」で書きました。

どうも良く解らないです。
HUBはなんの為に使って居るのでしょうか?
もう少し詳しく書くと・・・(ADSL回線として)

電話線→スプリッタ→モデム→ブロードバンドルータ→PC(複数接続可)

こうなります。
で、ここのどこでHUBを使って居るのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
325042Re:インターネットが開かなくなりましたshuus 2006/02/04-15:25

記事番号325041へのコメント
ブロードバンドルーターからHUBへカスケードして繋いでいます。


▲このページのトップに戻る
325047Re:インターネットが開かなくなりましたせつら 2006/02/04-15:40

記事番号325042へのコメント
shuusさんは No.325042「Re:インターネットが開かなくなりました」で書きました。

HBUで2台のPCを同時にネット接続することは出来ません。
もう片方の(ネット接続出来ている)PCをはずせば、使えると思いますが。
ブロードバンドルータが有るのですから、ここから2台のPCをつなげば
同時に接続出来ますし、ファイル共有することも出来ます。

▲このページのトップに戻る
325109Re:インターネットが開かなくなりましたうっでぃ 2006/02/04-20:37

記事番号325047へのコメント
せつらさんは No.325047「Re:インターネットが開かなくなりました」で書きました。

一点、気になりましたので・・・
>HBUで2台のPCを同時にネット接続することは出来ません。
ブロードバンドルータを使用していると書いてあるので
これは間違ってないですか?
ブロードバンドルータとPCの間にスイッチングハブがある場合は
普通に複数台のPCでネット接続可能になりますよ。

実際有線LANの場合
ブロードバンドルータ→複数のPC の距離が全て近ければいいけど
距離が結構離れている場合は線を引いた先で
HUBにて分けて複数台のPCにて使用するのが一般的ではないでしょうか?

>ブロードバンドルータが有るのですから、ここから2台のPCをつなげば
距離的な問題もあるので全部そこからつなぐのは無理があると思いますよ。
まぁ、これは私個人の意見ですけどね。      

▲このページのトップに戻る
325129Re:インターネットが開かなくなりましたせつら 2006/02/04-21:58

記事番号325109へのコメント
うっでぃさんは No.325109「Re:インターネットが開かなくなりました」で書きました。

>ブロードバンドルータとPCの間にスイッチングハブがある場合は
>普通に複数台のPCでネット接続可能になりますよ。

確かにその通りですね。
ただHUBとしか書いて無かったので、スイッチングハブを
考えて居ませんでした。
スイッチングハブを使われて居るのであれば、問題は別のところに
有ることに成ります。

一度、モデム、ルータの電源を切って、20〜30分放置してみてください。
それで復帰することも良くあることです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言