celeron2.2GHzからの交換相談



◇-?celeron2.2GHzからの交換相談-みつお(初)-02/04-14:05(102)-No.325015
 ┣?!Re:celeron2.2GHzからの交換相談...-せつら-02/04-14:36(102)-No.325028
 ┗?!Re:celeron2.2GHzからの交換相談...-unknown-02/04-14:39(102)-No.325029
  ┗?!!Re:celeron2.2GHzからの交換相...-みつお-02/04-15:31(101)-No.325045
   ┗?!!【解決】Re:celeron2.2GHzから...-みつお-02/05-13:46(79)-No.325250

▲このページのトップに戻る
325015celeron2.2GHzからの交換相談みつお(初) 2006/02/04-14:05

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PLZ-T10A
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:光
--
現在オンラインゲームをやってますが、画像の動きが悪くCPUの交換を
検討しています。ちなみにグラフィックボードの交換はしています。
CPUの交換のみで体感速度は変わるのでしょうか?
【現在のスペック】
CPU:celeron2.2GHz(Socket478) マザーボード:MSI P4MAM-L  
メモリ:768MB  グラフィックB:MSI GeForceFX5200(128M)
【交換検討CPU】
Pentium4 2.4GHz〜
マザーボードを調べたところFSB:400MHz→Pentium2.6GHz
            FSB:533MHz→Pentium3.6GHz(HT機能無効)
となってますので価格的にも2.4GHzのものと交換を検討してます。
どなたかご教授お願いします。





▲このページのトップに戻る
325028Re:celeron2.2GHzからの交換相談せつら 2006/02/04-14:36

記事番号325015へのコメント
みつお(初)さんは No.325015「celeron2.2GHzからの交換相談」で書きました。

オンラインゲームの種類にもよりますが、
CPU交換で、多少は良くなることは期待できますが、
どちらかと言えばグラボの性能に左右されることの方が大きいです。
3D系のゲームで有ればグラボの性能を上げた方が良いですね。
あとは、回線の品質(回線速度よりも安定性)です。
3Dゲームなら、GeForceFX5200(128M)では非力だと思います。

▲このページのトップに戻る
325029Re:celeron2.2GHzからの交換相談unknown 2006/02/04-14:39

記事番号325015へのコメント
>現在オンラインゲームをやってますが
ゲーム名は何でしょうか?

ゲームにもよりますが、
先に高性能グラフィックボードに交換した方が
良い場合もあります
その場合、電源容量確認、廃熱等の考慮が必要です

ただマザーが4xまでの対応なのと
ゲーム名不明なのでなんともいえませんが

>CPUの交換のみで体感速度は変わるのでしょうか?
Pentium4なら変わると思いますが・・・

参考
セレロン Celeron そんなにダメなんですか?の項目
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/qaupdate.htm

参考:交換手順
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upcpu.htm


▲このページのトップに戻る
325045Re:celeron2.2GHzからの交換相談みつお 2006/02/04-15:31

記事番号325029へのコメント
unknownさんは No.325029「Re:celeron2.2GHzからの交換相談」で書きました。

せつらさん、unknownさん有り難うございました。
ボードも非力ですが、Celeronもまたかなり非力^^。
逆にPen3がそんなに強力とは知りませんでした。

とりあえず、CPU交換とメモリを1G〜へ増設してみます。
それでクリアできなければ、グラフィックBの再交換ですかね〜。

ちなみにゲームは「MU奇跡の大地」をやってます。
集団でバトルすると動きが遅く、自分だけ
まったく攻撃できないのです・・・・^^;

ありがとうございましたぁ〜

▲このページのトップに戻る
325250Re:celeron2.2GHzからの交換相談みつお 2006/02/05-13:46

記事番号325045へのコメント
みつおさんは No.325045「Re:celeron2.2GHzからの交換相談」で書きました。

問題解決しましたのでご報告しておきます。

Pentium4の2.4GHzを探したてのですが、どこにも無く(中古も)
現在マザーBキャパ一杯の3.06GHz(FSB533)Northwoodを探し当て
中古品ですが即購入しました。ついでにメモリも1Gへ増設。

交換および、選択注意点もunknownさんご指示サイトのお陰で
大変助かりました。
交換は運良く一発で認識してくれて、さぁゲームへ挑戦!
なんと!サクサク動くじゃないですか!!!今までが嘘みたいです!

せつらさん、unknownさん本当に有り難うございました。
またゲームにはまり、眠れない夜が続きそう・・・・・


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/01/04/(金) 16:50:23 Netscape4/WinXP