HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラー



◇-?HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラー-しん-02/04-12:03(110)-No.325002
 ┗?!Re:HPでリンクテキスト文字の...-テツヤ-02/04-13:25(109)-No.325011
  ┗?!-Re:HPでリンクテキスト文字の...-しん-02/05-10:17(88)-No.325200
   ┗?!-!Re:HPでリンクテキスト文字...-テツヤ-02/05-14:50(83)-No.325264
    ┗?!-!!Re:HPでリンクテキスト文字...-しん-02/05-18:37(79)-No.325302

▲このページのトップに戻る
325002HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラーしん 2006/02/04-12:03

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAEX522PDE3
使用回線:ADSL
--
HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラー」について。

通常はリンクテキスト文字をクリックするとテキスト色が変化し、URL先に飛び画面が表示されますが
表示画面をクリックするとリンクテキストのカラーは元に戻ります。

「質問」
(1)これを、この時点では変化しない様には出来ませんか。
(2)別のリンクテキスト文字をクリックした時、前のリンクテキスト文字色を戻したい。

通常、ボタンの作成画像のナビゲーションバーなどでは出来ますが、テキストのみでは、出来ませんか。

▲このページのトップに戻る
325011Re:HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラーテツヤ 2006/02/04-13:25

記事番号325002へのコメント
 CSSのA:link、A:visited、A:activeでの色指定を調整するしかないのでは?。

▲このページのトップに戻る
325200Re:HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラーしん 2006/02/05-10:17

記事番号325011へのコメント
テツヤさんは No.325011「Re:HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラー」で書きました。

有難うございます。
試してみます。

左フレームにテキストでナビボタンを配置して、右フレームにコンテンツを表示する形式なのですが
どこかをクリックするとアクテブカラーが無くなる。
画像(Gif,Jpegなどの)を作らず出来ないかと思い質問しました。

▲このページのトップに戻る
325264Re:HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラーテツヤ 2006/02/05-14:50

記事番号325200へのコメント
しんさんは No.325200「Re:HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラー」で書きました。
>どこかをクリックするとアクテブカラーが無くなる。
 「無くなる」のちょっと意味不明。アクティブカラーが消えるってこと?、A:linkでのカラーになりませんか?。

>画像(Gif,Jpegなどの)を作らず出来ないかと思い質問しました。
 全く意味不明。HTMLで画像を作る事は出来ません。

▲このページのトップに戻る
325302Re:HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラーしん 2006/02/05-18:37

記事番号325264へのコメント
テツヤさんは No.325264「Re:HPでリンクテキスト文字の「アクテブリンクのカラー」で書きました。

> 「無くなる」のちょっと意味不明。アクティブカラーが消えるってこと?、A:linkでのカラーになりませんか?。

A:linkでのカラーになりませんか・・・・其の通りです・
説明不足ですいません。


>>画像(Gif,Jpegなどの)を作らず出来ないかと思い質問しました。
> 全く意味不明。HTMLで画像を作る事は出来ません。

テキスト文字で画像と同じ事が出来ないかと思いました。
説明不足ですいません。

CSSをもう少し勉強して試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言