USBが認識しなくなりました



◇-?USBが認識しなくなりました-ゆうちゃん-02/04-11:33(75)-No.324999
 ┗?!Re:USBが認識しなくなりました...-kikuko-02/04-14:55(72)-No.325037
  ┗?!-Re:USBが認識しなくなりました...-ゆうちゃん-02/05-10:13(52)-No.325199

▲このページのトップに戻る
324999USBが認識しなくなりましたゆうちゃん 2006/02/04-11:33

メーカー名:自作PC ショップオリジナル SycomでカスタムPC
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:USBメモリ
--
昨日まで、普通に使っていたのですが今日、突然全ポートでUSBが認識しなくなりました

接続しているUSB機器
Microsoft IntelliMouse Optical
IODATA HDA-iU160
の2つです。

今日、起動したらマウスが反応しなくてマウスが壊れたかなと思いましたが
PS/2変換コネクタで動きました。
外付けHDDは他のポートで試しましたが、全部のポートでだめでした。
全く反応がありません(エラーメッセージもでません)

デバイスマネージャで確認したところ、USBコントローラの「HOST Controller」
や「ルートハブ」は全て正常に動作してますとなっています

どうしたらいいでしょうか?全く原因がわかりません。

試しに過去のログをみて、BIOSの設定項目を初期設定に戻すことやOSの再インストール
を試そうかと思ってます。両方ともやったことがなくて、不安でたまりません

そこで質問ですけど、BIOSの設定項目を初期設定に戻すとHDDも初期化されてOSを再イストールしないといけないのでしょうか?
(まずはBIOSから試そうと思ったので)

初心者なのでよくわからないので、力をお貸しください。

▲このページのトップに戻る
325037Re:USBが認識しなくなりましたkikuko 2006/02/04-14:55

記事番号324999へのコメント
BIOSを初期化しても、HDDは初期化されません。
心配性のようですので、IBMのお墨付きを。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-026EE1D

OSも修復インストールすればデータはなくなりません。
だからといって、データーのバックアップを怠らないよう。
HDDは壊れやすいものですから。



▲このページのトップに戻る
325199Re:USBが認識しなくなりましたゆうちゃん 2006/02/05-10:13

記事番号325037へのコメント
kikukoさんは No.325037「Re:USBが認識しなくなりました」で書きました。


kikukoさん、レスありがとうございます。
安心して早速、BIOSを初期化を試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言