ID、パスワードの盗難。



◇-?ID、パスワードの盗難。-くえ?(初)-02/04-02:48(83)-No.324956
 ┗?!Re:ID、パスワードの盗難。...-半端者-02/04-09:42(76)-No.324989
  ┗?!?Re:ID、パスワードの盗難。...-くえ?-02/04-20:31(66)-No.325107

▲このページのトップに戻る
324956ID、パスワードの盗難。くえ?(初) 2006/02/04-02:48

メーカー名: mpc
OS名:WindowsXp
パソコン名:わかりません。
インターネット全般: 使用しているID、パスワードの盗難。
--
ネットゲームでIDとパスワードを盗用されました。
問い合わせたところ、IDとパスワードの不正入手及び使用は、
不正アクセス禁止法という法律違反とみなされるため、
「不正アクセス禁止法違反」として各所轄の警察署ハイテク犯罪相談窓口へ相談するようにとの返事が来ました。

しかし自分は海外在住で、相談するにもどうしたらいいのかわかりません。
解決策等ありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
324989Re:ID、パスワードの盗難。半端者 2006/02/04-09:42

記事番号324956へのコメント
くえ?(初)さんは No.324956「ID、パスワードの盗難。」で書きました。

>ネットゲームでIDとパスワードを盗用されました。
そのネットゲームの主催元は日本ですか。
また、IDとパスワードを盗用した人物はネットゲームの主催者ですか。
例えば↓これと同様?
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/10/6441.html

あるいは、ゲーム参加者ですか。

各国で適用できる法律や取扱いが違ってくると思いますが、取り敢えずは、
↓サイトで相談するしかないのかな?
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
(警視庁を覗いてみたら、情報提供はe-Malで受付するけど、犯罪被害は電話で
 となっていましたね)

後は、詳しい方のレスを待って下さい。

▲このページのトップに戻る
325107Re:ID、パスワードの盗難。くえ? 2006/02/04-20:31

記事番号324989へのコメント
半端者さんは No.324989「Re:ID、パスワードの盗難。」で書きました。

これはレッドストーンというゲームで、主催元は日本です。
サポートからの返事によると、自分が使っていたIDに誰かがログインして、
所持金等を別の人に渡した上に、使用していたキャラクターを削除したようです。
だから、盗用した人物はゲーム参加者だと思います。

そしてその「都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧」なのですが、
これは都道府県であり、自分は今海外在住なのです。
だから、これは日本国内での対応に限るのではないかと思ったのです。
加えて、出身地のサイトを覗いてみたところ、e-mailによる回答は行なっていないとも書かれていました。

このような状況への解決策に詳しい方、レスをよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言