初期化で失敗。 起動できません。



◇-?初期化で失敗。 起動できません。-やよい(初)-02/04-02:17(78)-No.324952
 ┣?!Re:初期化で失敗。 起動できま...-norimaki2000-02/04-03:22(77)-No.324963
 ┗?!Re:初期化で失敗。 起動できま...-tetsu-02/04-08:44(72)-No.324983
  ┗?!【ありがとう】Re:初期化で失敗...-やよい-02/04-14:21(66)-No.325020

▲このページのトップに戻る
324952初期化で失敗。 起動できません。やよい(初) 2006/02/04-02:17

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV BIBO NE/33
ソフト関連:OSの詳細を記入 初期化を終了できない
--
初めて質問させていただきます。

初期化の操作で、違う機種のリカバリーCD-ROMを
挿入してしまいました。その後は何度立ち上げても、

Invalid system disk
Replace the disk, and then press any key

と表示されてしまいます。強制終了しても初期化の
途中に戻り、上記の表示が現れます。
(FDやCD-ROMは、出してあります。)

電源を切る、コンセントを抜く、バッテリーを
はずす、BIOSをセットアップする、、、などと
思いつくことはやってみましたが、状況は変わりま
せん。 BIBLOのリカバリーCD-ROMが無いので、
CD-ROMから初期化を進めることも出来ず、パソコン
を立ち上げることも出来ず・・・という状態です。

挿入したリカバリーCD-ROMは、
富士通 FMV-DESKPOWER C3/50L-505c の物です。

もう初期化は出来なくてもいいので、何とか普通に
起動させたいと思っています。

何か方法があれば、ご指導下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
324963Re:初期化で失敗。 起動できません。norimaki2000 2006/02/04-03:22

記事番号324952へのコメント
>初期化の操作で、違う機種のリカバリーCD-ROMを
>挿入してしまいました。その後は何度立ち上げても、

CDを挿入しただけではなく、それで起動し、Cドライブ全体かまたは一部でも初期化して
しまったのではないかな?。
NE/33用のリカバリCDを紛失しているのであれば、もうどうしようもないように思える。

OSを購入する方法もあるけど、NE/33はCeleron333MHz。
今さら万単位でお金をかける必要があるのかな?。
http://www.fmworld.net/product/former/bi9905/spec1.html#n
・FMV-BIBLO NE/NR仕様一覧

▲このページのトップに戻る
324983Re:初期化で失敗。 起動できません。tetsu 2006/02/04-08:44

記事番号324952へのコメント
やよい(初)さんは No.324952「初期化で失敗。 起動できません。」で書きました。

仕方がないので悪評高いWinMEの中古かOEMでも探してきて入れてやれば使えると思う。
MEならドライバ類を入れてくれる可能性が高いので。

▲このページのトップに戻る
325020Re:初期化で失敗。 起動できません。やよい 2006/02/04-14:21

記事番号324983へのコメント
norimakiさん、tetsuさん、ありがとうございます。

BIBLOをくれた友人に、リカバリーCD-ROMが
残っていないか聞いてみます。
(多分、無いと思うのですが・・・。)

もし残っていたら、初期化をしてみてます。
それでも駄目だったら、、、難しいことは
出来そうも無いので諦めます。

お二人のご意見を聞いて、スッキリと
諦めることが出来そうです。

また困った時は、ご相談させて下さい。
どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言