WINDOWS2000へのログイン不能



◇-?WINDOWS2000へのログイン不能-KAZUO(初)-02/03-23:59(87)-No.324928
 ┗?!Re:WINDOWS2000へのログイン不能...-norimaki2000-02/04-03:42(83)-No.324972
  ┗?!?Re:WINDOWS2000へのログイン不...-KAZUO-02/04-12:09(75)-No.325003
   ┗?!?!Re:WINDOWS2000へのログイン不...-SARU-02/04-16:56(70)-No.325061
    ┣?!?!【ありがとう】Re:WINDOWS2000...-KAZUO-02/05-18:31(44)-No.325298
    ┗?!?!【ありがとう】Re:WINDOWS2000...-KAZUO-02/05-18:32(44)-No.325300

▲このページのトップに戻る
324928WINDOWS2000へのログイン不能KAZUO(初) 2006/02/03-23:59

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows2000
パソコン名:98モデル
ソフト名:WINDOWS2000 Pro
ソフト関連:起動しない
--
はじめまして 記載いたします

IBMの WINDOWS98モデルのパソコンの動作が遅かったので
リカバリーしようと思ったのですが
リカバリCD等紛失していた為、
WINDOWS2000をインストールしました

WINDOWS2000のインストール完了後、調子よくセットアップウィザード
の通り進みました
一番最後に出てくる ネットワーク識別ウィザードは
Administrator と 2選択あったうち
「ユーザーはこのコンピュータを使用する時ユーザー名とパスワードを入力する必要がある」
を選択いたしました

その後 WINDOWS2000は通常起動しました
色々設定を行ったのちに
再起動をかけ WINDOWS2000が立ち上がりかけた時に
WINDOWS2000のログイン画面が出まして
IDとパスワードを聞いてきます

IDは自動的に Administrator になっています
パスワードは設定した覚えがないので
空欄にてOKを押すと チョット忘れてしまったのですが
*********(数字)にアクセス出来なかったので*********
のようなエラーメッセジが出て ログイン出来ません

一応 強制終了した後に
F8キーにての セーフモードログインも試みたのですが
同じ結果でした

ご指導の方お願いします

追伸
WIN98の時から WIN2000へ移行した時
BIOSはアップデートしていません
これも原因でしょうか?
こちらは 今からでもアップデート出来るのでしょうか
こちらの セットアップ法もご伝授願います

▲このページのトップに戻る
324972Re:WINDOWS2000へのログイン不能norimaki2000 2006/02/04-03:42

記事番号324928へのコメント
パスワードを忘れたと言う事かな?。
インストール直後のようだし、素直に再度Windows2000をインストールし直す事をお勧めします。
セーフモードでもパスワード入力を解除はできません。


BIOSの事はメーカのサポートサイトで確認してね。
パソコンの型番も不明では、誰も何もお手伝いできませんよ。

▲このページのトップに戻る
325003Re:WINDOWS2000へのログイン不能KAZUO 2006/02/04-12:09

記事番号324972へのコメント
norimaki2000さんは No.324972「Re:WINDOWS2000へのログイン不能」で書きました。
ありがとうございます
記入漏れしてた部分を 追記しました

IBM WINDOWS98モデル
Personal Computer 300PL
TYPE 6892-C8J

が本体に記載されていました

先程教えて頂きました
WINDOWS2000のインストールし直しをしたいのですが

WIN98がまだ立ち上がっていた時に
WINDOWS2000のCDを入れてインストール出来たので

今回WINDOWS2000が立ち上がってない
状態で インストールCDを入れても反応ないです
セーフモードも立ち上がらないのですが
こういった場合 どのようにインストすれば宜しいでしょうか?
クリーンインストールが希望です

宜しくご指導お願いします

▲このページのトップに戻る
325061Re:WINDOWS2000へのログイン不能SARU 2006/02/04-16:56

記事番号325003へのコメント
KAZUOさんは No.325003「Re:WINDOWS2000へのログイン不能」で書きました。
少しは自分で調べるって努力をしたほうがいいよ。

WIN2Kのインストール手順
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd05.nsf/jtechinfo/MIGR-4GLNTT

bios更新(先にしておいた方がいいよ)
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-01FA2A2

仕様
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01F19D9
※デフォルトでメモリが64Mbyteしか無いけど、せめて128Mbyte以上に
 増設しないと辛いと思うよ。

▲このページのトップに戻る
325298Re:WINDOWS2000へのログイン不能KAZUO 2006/02/05-18:31

記事番号325061へのコメント
SARUさんは No.325061「Re:WINDOWS2000へのログイン不能」で書きました。

勉強不足ですみません
教えて頂いた事を元に やってみようと思います
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
325300Re:WINDOWS2000へのログイン不能KAZUO 2006/02/05-18:32

記事番号325061へのコメント
SARUさんは No.325061「Re:WINDOWS2000へのログイン不能」で書きました。

勉強不足ですみません
教えて頂いた事を元に やってみようと思います
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言