IEでのネット接続が出来なくなりました



◇-?IEでのネット接続が出来なくなりました-yuki(初)-PC初心者-02/03-20:35(85)-No.324884
 ┗?!Re:IEでのネット接続が出来なく...-norimaki2000-02/04-03:45(77)-No.324973
  ┗?!-Re:IEでのネット接続が出来...-yuki-02/04-10:32(71)-No.324996

▲このページのトップに戻る
324884IEでのネット接続が出来なくなりましたyuki(初)-PC初心者 2006/02/03-20:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-LX56/BP
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
はじめまして、先日からInternet Explorerでのネット接続が出来なくなってしまい、
解決方法が見つからないのでこちらに書かせていただきました。

今Netscapeを使っているのですがこちらではネットが出来ますし、メッセもつながります。
ですが、IEを立ち上げると、ホームが表示されずに
「ページを表示できません  検索中のページは現在、利用できません。
Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」
と表示されます。
ツールメニュー→インターネットオプション→全般パネル内
インターネット一時ファイル→[ファイルの削除]をしたのですが、何も変化はありませんでした。

原因はおそらくSP2にしようとしたことだと思います。
ソフトの体験版を使おうと思ったのですが、使用環境にSP2と書かれていたため、
今までインストールしていなかったSP2にしようと思い、無効にしていたWindows Updateを
有効にし、「ダウンロードの準備ができました」と出たファイルをインストールしました。
しかし、そのDLしたファイルの中にはSP2が入っていなかったようで、コントロールパネル→システムで確認しましたが、
SP1としか表示されていません。
そのときはIEでの接続は出来ましたが、たまに画像が表示されなくなってしまい、システムの復元をしました。
Windows Updateを有効にする前に自分で作った復元ポイントが消えていたので、残っていたシステムの復元のなかで一番古いもので復元しました。
今思えば、その復元ポイントはWindows Updateでファイルをインストールしている途中に自動で作られたポイントだったかもしれません。

その復元後からIEでの接続が出来なくなりました。
現在の接続環境はADSL、プロバイダはso-netです。モデムは富士通、ルーターがcoregaでLANカードはBUFFALOです。

上手くまとめられず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
324973Re:IEでのネット接続が出来なくなりましたnorimaki2000 2006/02/04-03:45

記事番号324884へのコメント
それではWindowsXPのSP2適用を完了させましょう。
ここからSP2のインストールファイルをダウンロードして、そのファイルからSP2を適用してみて。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ

そのあとWindowsUpdate。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate

▲このページのトップに戻る
324996Re:IEでのネット接続が出来yuki 2006/02/04-10:32

記事番号324973へのコメント
norimaki2000さんは No.324973「Re:IEでのネット接続が出来なくなりました」で書きました。

お答え頂き、ありがとうございます。
只今出先ですので、帰宅後にやってみようと思います。
SP2を導入後、ネット接続ができなくなるかもしれないことを含めて
(以前一度導入後にできなくなりました)色々準備をしてからやろうと思います。

ちなみに、昨晩有効にしたWindows Updateにて「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」
というのがインストールされました。
その後、IEでのネット接続もできるようになったのですが、まだSP2にはなっていませんので、
お答え頂いた通りに適用を完了させたいと思います。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言