CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・



◇-?CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・-cherry-02/03-19:03(101)-No.324870
 ┣?!Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞け...-kimi-02/03-19:09(101)-No.324871
 ┃┗?!?Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞け...-cherry-02/03-19:21(101)-No.324876
 ┃ ┗?!??Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞...-銀太-02/03-19:36(101)-No.324877
 ┃  ┗?!??!Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞...-cherry-02/03-20:19(100)-No.324881
 ┃   ┗?!??!!Re:CDに焼いた音楽がなぜか...-c-koban-02/03-21:26(99)-No.324897
 ┗?!Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞け...-tom-02/03-19:46(100)-No.324878
  ┗?!!Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞け...-cherryy-02/03-20:29(100)-No.324882
   ┗?!!!Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞...-ひさ-02/03-21:37(99)-No.324901
    ┗?!!!!Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞...-cherryy-02/03-23:26(97)-No.324918
     ┣?!!!!!Re:CDに焼いた音楽がなぜか...-tom-02/03-23:43(97)-No.324922
     ┗?!!!!!Re:CDに焼いた音楽がなぜか...-ひさ-02/03-23:54(96)-No.324926
      ┗?!!!!!!Re:CDに焼いた音楽がなぜか...-cherryy-02/04-00:09(96)-No.324931
       ┗?!!!!!!!Re:CDに焼いた音楽がなぜ...-ひさ-02/04-00:52(95)-No.324941
        ┗?!!!!!!!?Re:CDに焼いた音楽がなぜ...-cherryy-02/04-01:43(95)-No.324946
         ┣?!!!!!!!?!Re:CDに焼いた音楽がな...-兄貴-02/04-01:56(94)-No.324948
         ┗?!!!!!!!?!Re:CDに焼いた音楽がな...-ひさ-02/04-02:26(94)-No.324953
          ┗?!!!!!!!?!!Re:CDに焼いた音楽がな...-cherryy-02/04-20:39(76)-No.325110
           ┗?!!!!!!!?!!!Re:CDに焼いた音楽が...-ひさ-02/04-21:57(74)-No.325128

▲このページのトップに戻る
324870CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherry 2006/02/03-19:03

メーカー名: 自作PC
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
使用回線:光
--
CPU:Pentium4 LGA775 630
メモリ:DDRII533 PC4200
グラフィック:Intel GMA 950 (グラフィックスメディアアクセラレータ 950)
マザーボード:GIGABYTE 8I945G
ドライブ:日立LG製 GSA-4167B

PCのCDドライブにはcompact disk ReWritableと表示されているので
普通にCDに焼けるドライブだと思います。
しかし、itunesなどのソフトでmp3の音楽をCDに
焼けるのですが、その後コンポで聞こうとすると
聞けません・・・
前のPCでは普通に焼いて、そのコンポで聞けていたので
問題はなかったんですが。
原因が分かる方教えてください。

▲このページのトップに戻る
324871Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・kimi 2006/02/03-19:09

記事番号324870へのコメント
PCで再生できるのですか?

▲このページのトップに戻る
324876Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherry 2006/02/03-19:21

記事番号324871へのコメント
PCでは再生できます。

▲このページのトップに戻る
324877Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・銀太 2006/02/03-19:36

記事番号324876へのコメント
見当違いでしたらすいませんが
拡張子はMP3なんですよね?

AACではないですよね?


▲このページのトップに戻る
324881Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherry 2006/02/03-20:19

記事番号324877へのコメント
拡張子はMP3です。

▲このページのトップに戻る
324897Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・c-koban 2006/02/03-21:26

記事番号324881へのコメント
cherryさんは No.324881「Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・」で書きました。

普通の音楽CDでも聴けないならコンポのレンズクリーニングをしてみる。

▲このページのトップに戻る
324878Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・tom 2006/02/03-19:46

記事番号324870へのコメント
cherryさんは No.324870「CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・」で書きました。
mp3のままCDにやいてませんか?お使いのコンポはmp3やwmv等の形式の
再生に対応していますか?

▲このページのトップに戻る
324882Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherryy 2006/02/03-20:29

記事番号324878へのコメント
使っているコンポは↓です。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RX-MDX60

itunesというソフトで焼く場合はmp3のまま焼くことになるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
324901Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・ひさ 2006/02/03-21:37

記事番号324882へのコメント
横から失礼。

>使っているコンポは↓です。
>http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=RX-MDX60

RX-MDX60はMP3に対応していないので、
オーディオCD(CD-DA)のみの再生となります。


>itunesというソフトで焼く場合はmp3のまま
>焼くことになるのでしょうか?

設定によりオーディオCDとして作成する事も、
MP3のままのデータCDを作成する事も出来ます。

iTunesの、編集 -> 設定 -> 詳細タブ -> ディスク作成 で、
「オーディオCD」にチェックが入っている事を確認してください。

パソコンのドライブに作成したCDを入れて、
エクスプローラで見た時に拡張子が「.cda」になっていれば、
オーディオCDとして作成されています。

▲このページのトップに戻る
324918Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherryy 2006/02/03-23:26

記事番号324901へのコメント
教えてもらった手順で作業をして、拡張子がcdaになったんですが
コンポで再生すると、1曲目から再生できません・・・
なぜだか分かりますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
324922Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・tom 2006/02/03-23:43

記事番号324918へのコメント
cherryyさんは No.324918「Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・」で書きました。
拡張子はcdaになってるんであればCDをクローズしてないとか、あと書き込み速度を
落としてみるとか・・・いろいろ可能性があります。

▲このページのトップに戻る
324926Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・ひさ 2006/02/03-23:54

記事番号324918へのコメント
>コンポで再生すると、1曲目から再生できません・・・

作成したCDは、コンポで認識しているのでしょうか?
なにかエラーメッセージ等、表示されていますか?

以前に作成したCDは再生できますか?
市販の音楽CDは再生できますか?
レンズクリーニングされた後、再生できますか?


最初の質問文にある、

>前のPCでは普通に焼いて、そのコンポで聞けていたので

使用していたソフトはなんでしょう?
そのソフトは、現在のパソコンにも入っていますか?
入っているのであれば、そのソフトで作成してみてください。

それと使用しているディスク(CD-Rか、CD-RWか分かりませんが)は、
以前再生できていた時のものと同じでしょうか。
よく分からないメーカーとか、極端に安いものをつかっているのなら、
太陽誘電等の信頼できるディスクで試す事をお勧めいたします。

▲このページのトップに戻る
324931Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherryy 2006/02/04-00:09

記事番号324926へのコメント
先ほど1倍の速度で焼いたんですが、再生できませんでした。
エラーメッセージなどは出ていません・・・
CDを入れると、そのCDに何曲入っていて合計時間が
表示されているのですが、再生のボタンを押すと、
キュルキュルいって再生できません。

以前作成したCDを試したんですが、再生は普通に出来ました。
市販のCDも大丈夫でした。
ちなみに前のPCで使っていたソフトは今回と同じitunesです。
また前に焼いたCDはTDKの国産のCD-Rです。
今回もTDKのCD-Rを使用しています。


▲このページのトップに戻る
324941Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・ひさ 2006/02/04-00:52

記事番号324931へのコメント
>CDを入れると、そのCDに何曲入っていて合計時間が
>表示されているのですが、

一応、認識しているのでしょうかね。

>以前作成したCDを試したんですが、再生は普通に出来ました。
>市販のCDも大丈夫でした。
>ちなみに前のPCで使っていたソフトは今回と同じitunesです。

分かりました。
念の為Windows Media Playerや、ライティングソフトで
作成した場合についても試してみてください。

>また前に焼いたCDはTDKの国産のCD-Rです。
>今回もTDKのCD-Rを使用しています。

品番を書いていただけると、ありがたいです。
ブランドはTDKでも製造しているのは、
RiTEKや太陽誘電の場合があります。

それ以外のメーカー、三菱化学やmaxellなどでも
試してみてください。

▲このページのトップに戻る
324946Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherryy 2006/02/04-01:43

記事番号324941へのコメント
Windows Media Playerで焼いたところ、やはり同じ症状になりました^^;
今回はCD-Rが無くなったので、FUJIFILM製のCD-RWで実験しました。
品番は分かりませんでした・・・

▲このページのトップに戻る
324948Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・兄貴 2006/02/04-01:56

記事番号324946へのコメント
cherryyさんは No.324946「Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・」で書きました。

プログラムにコピーガード信号が混ざってるんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
324953Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・ひさ 2006/02/04-02:26

記事番号324946へのコメント
>Windows Media Playerで焼いたところ、
>やはり同じ症状になりました^^;

そうですか。
ではライティングソフトを使用して、ディスクアットワンスで
オーディオCDを作成して試してみてください。
その方がより確実です。

# iTunes、Windows Media Playerでの結果と
# 同様になる可能性が高いですが、確認の為です。(^^;

>今回はCD-Rが無くなったので、FUJIFILM製のCD-RWで実験しました。
>品番は分かりませんでした・・・

Nero CD-DVD Speed等でディスクの製造元が分かりますから、
違う信頼できるメーカーのもので試してみてください。
複数のメーカーで試すのは、相性に問題がある為なのか
確認する為です。

CD Speed homepage
http://www.cdspeed2000.com/


それと再生できないCD-R(CD-RWではなく)が、パソコンやRX-MDX60以外の
CDプレイヤーで再生できるのか確認してください。

▲このページのトップに戻る
325110Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・cherryy 2006/02/04-20:39

記事番号324953へのコメント
TDKのCD-Rをチェックしてみました。
速度(平均)33.78x
速度(開始)16.00x
速度(終了)48.14x
速度(種類)Z-CLV
ディスクタイプ(種類)Blank
ディスクタイプ(長さ)79:59.70

再生できないCD-Rを他のCDプレーヤーで再生しましたら
問題なく聞けました。。
やはりコンポとの相性なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
325128Re:CDに焼いた音楽がなぜか聞けない・・・ひさ 2006/02/04-21:57

記事番号325110へのコメント
>TDKのCD-Rをチェックしてみました。

そこではなく、ディスク情報 タブを見てください。
「製造者」の項目に書かれているメーカー以外、
複数のメーカーのCD-Rで試してみてください。


>再生できないCD-Rを他のCDプレーヤーで再生しましたら
>問題なく聞けました。。
>やはりコンポとの相性なのでしょうか?

そういう事になりそうです。
使用ソフト、ソフトの設定、書き込み済みディスクの状態
に問題は無いようなので、、、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言