6.2から3.1へバージョン変更できますか?



◇-?6.2から3.1へバージョン変更できますか?-ontheroad-02/03-15:21(74)-No.324834
 ┗?!Re:6.2から3.1へバージョン変更...-KAWAI-02/03-15:32(74)-No.324836
  ┗?!-Re:6.2から3.1へバージョン変更...-ontheroad-02/04-10:01(56)-No.324993

▲このページのトップに戻る
3248346.2から3.1へバージョン変更できますか?ontheroad 2006/02/03-15:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:MS-DOS
パソコン名:PC-9801BX3
--
MS-DOS素人ですので皆さんのお知恵を貸していただければ幸いです。
PC-9801BX3にMS-DOSのVer3.1を入れて起動させたいのですが、方法がわかりません。
現在はVer6.2なのですが、工業用マシンを稼動させるソフトがVer3.1でなければ反応しないようです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
324836Re:6.2から3.1へバージョン変更できますか?KAWAI 2006/02/03-15:32

記事番号324834へのコメント
SETVER.EXE を使ってみたらどうでしょうか?

下記はIBM-PCの例ですが、PC-9801でも同じような感じだったと思いましたが
http://forum.nifty.com/fpcu/dosvcmd/setver.htm

▲このページのトップに戻る
324993Re:6.2から3.1へバージョン変更できますか?ontheroad 2006/02/04-10:01

記事番号324836へのコメント
早速実行してみようと思います。
画面が出ればわかると思うのですが、なにせDOS-VやらMS-DOSの超初心者ですので心配です。
回答ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言