エンコード



◇-?エンコード-HAMA-02/03-11:46(73)-No.324773
 ┣??Re:エンコード...-らんらんるー-02/03-13:43(71)-No.324803
 ┗??Re:エンコード...-HAMA-02/03-13:59(71)-No.324804
  ┗??!Re:エンコード...-unknown-02/03-14:39(70)-No.324819
   ┗??!【多分解決】Re:エンコード...-HAMA-02/03-14:48(70)-No.324823
    ┗??!【多分解決】!Re:エンコード...-unknown-02/03-15:08(70)-No.324828
     ┗??!T!【解決】Re:エンコード...-HAMA-02/04-00:24(61)-No.324933

▲このページのトップに戻る
324773エンコードHAMA 2006/02/03-11:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG−GRX52G/B
ソフト名:Windouws Media エンコード
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:光
--
デジカメでとった動画をエンコードしてホームページで
公開したいのですがいまいちアップできません。どうしたら
いいでしょうか?ソフトはWindouws Media エンコード
です。使い方がわかりません。ほかにいいソフトはないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
324803Re:エンコードらんらんるー 2006/02/03-13:43

記事番号324773へのコメント
何から何へエンコードしたいのですか??

拡張子をお願いします!!

▲このページのトップに戻る
324804Re:エンコードHAMA 2006/02/03-13:59

記事番号324773へのコメント
HAMAさんは No.324773「エンコード」で書きました。

デジカメの形式がAVIなのでWMVに変換して
ホームページにアップする容量を5M以下にしたいんですけど
いまいち作業方法がわからないんです

▲このページのトップに戻る
324819Re:エンコードunknown 2006/02/03-14:39

記事番号324804へのコメント
>デジカメの形式がAVIなのでWMVに変換して
多分、MPEG4形式のaviだと思うのですが
(これなら結構小さい方)
WMV形式だと容量が逆に大きくなる可能性はないですか?

AVIはムービーメーカーで扱えないので

デジカメはペンタックスでしょうか?
メーカーと機種名がわかればAVI形式の詳細がわかるのですが、
編集ソフトはデジカメに付属されていませんでいたか?

PCG−GRX52G/Bの付属の
MovieShaker Ver.3.3では変換は無理ですか?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_02q3/MovieShaker/index.html
(この場合、いったんMPG等に変換しムービーメーカーで取り込む)

デジカメ フォーマット参考
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040320A/

▲このページのトップに戻る
324823Re:エンコードHAMA 2006/02/03-14:48

記事番号324819へのコメント
unknownさんは No.324819「Re:エンコード」で書きました。

お返事ありがとうございます。
肝心なこと書き込むの忘れていました。
デジカメは富士フィルムのFinePixです。

付属ソフトについてるんですか?デジカメはつい撮るだけのものだと思ってました
。家の中探して見ます。MovieShakerにそんな機能があっただなんて知りませんでした。
何から何までご教授いただきこの場をかりて御礼申し上げます

▲このページのトップに戻る
324828Re:エンコードunknown 2006/02/03-15:08

記事番号324823へのコメント
>付属ソフトについてるんですか?
メーカーや製品によってそういうソフトが
ついています。FinePixはわかりませんので
付属品を確認してみてください

>MovieShakerにそんな機能があっただなんて知りませんでした
これも実際に使ったわけではないので
確認はしてないです
(説明を読んだかんじではできそうかな?、と思ったので)
説明書で確認ください

できなかったらすいません

参考
付属のFinePixViewer 他
http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fxv_qa.html

▲このページのトップに戻る
324933Re:エンコードHAMA 2006/02/04-00:24

記事番号324828へのコメント
unknownさんは No.324828「Re:エンコード」で書きました。
動画をブログにアップすることができました。
ありがとうございました

参考までに自分のブログです
http://life3492.exblog.jp/3473946/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言