ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたい



◇-?ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたい-みち-PC初心者-02/03-10:19(74)-No.324758
 ┣?!Re:ファイルを閉じる時に出る警...-KAWAI-02/03-11:04(74)-No.324762
 ┃┣?!!Re:ファイルを閉じる時に出る警...-kefkef-02/03-11:35(73)-No.324767
 ┃┃┗?!!!Re:ファイルを閉じる時に出る...-みち-02/03-11:43(73)-No.324771
 ┃┗?!!Re:ファイルを閉じる時に出る警...-みち-02/03-11:42(73)-No.324769
 ┃ ┗?!!!Re:ファイルを閉じる時に出る...-KAWAI-02/03-11:54(73)-No.324777
 ┃  ┗?!!!!Re:ファイルを閉じる時に出る...-みち-02/03-13:06(72)-No.324793
 ┗?!Re:ファイルを閉じる時に出る警...-kikuko-02/03-14:40(70)-No.324820

▲このページのトップに戻る
324758ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいみち-PC初心者 2006/02/03-10:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-MY34VCZEF
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 何かをアンインストールしたら警告音が毎回出る様になった
使用回線:その他回線 LAN
--
昨日、アプリケーションの整理をしようと不必要なソフトを削除しました。
オーディオ関係のソフトが中に1つあり、てっきり使って無い
メディアプレーヤーか何かかと思ったのでそれを削除した所、
本日パソコンを立ち上げると「新しいディバイスが確認されました」と
メッセージが突如現れ(今までは出ませんでした。
何が新しいのかサッパリでここでは勿論何もインストール出来るソフト?が
見つからずそのまま完了しました)以後、Excel等ソフトを閉じたりする時
「保存しますか?」等のメッセージが出る事全てに
「ピッ」と音が毎回鳴り響きます。静かな社内での事なので
とても目立ち今すぐにでも消したいのですが、
音量を最小にしてもダメ、サウンドとオーディオディバイスの
プログラムイベントで全ての音を無しにしてもダメ。。。涙

思い当たるのは、昨日削除したそのメディアプレーヤー系の
何かかと思うのですが、この音を消すにはどうしたら良いのでしょうか?
大変困っております・・・宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
324762Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいKAWAI 2006/02/03-11:04

記事番号324758へのコメント
SoundMAXかな?
一見するとアプリケーションっぽく見えるけど、
これ、ドライバなんですよね。
OSごとリカバリーするしか、再導入の方法は
無さそうですね。NECのサイトを見たけど、
ダウンロードできそうにないし。

ちなみに、そのパソコン本体に、音量調節つまみは
付いてないですか?

▲このページのトップに戻る
324767Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいkefkef 2006/02/03-11:35

記事番号324762へのコメント
KAWAIさんは No.324762「Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたい」で書きました。

プログラムをフォルダごと削除するのはあまりよいことではありません。
今回のようにドライバを削除してしまったり、システムファイルを削除してしまう可能性があります。
アンインストーラーがついていないもの以外は手動では削除しないほうがよいです。
コントロールパネル→プログラムの追加と削除 からするのがよいと思います。
(インストーラーやアンインストーラーがない フリーソフトなどはフォルダごと削除するのですが・・・・)

リカバリーすれば直りますが、必要なファイルのバックアップはきちんととっておいてください。

▲このページのトップに戻る
324771Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいみち 2006/02/03-11:43

記事番号324767へのコメント
kefkefさんは No.324767「Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたい」で書きました。

言葉足らずで申し訳ございません。
プログラムの追加と削除から行いました。
てっきり何かの未使用ソフトかと思ったもので・・

▲このページのトップに戻る
324769Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいみち 2006/02/03-11:42

記事番号324762へのコメント
KAWAIさんは No.324762「Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたい」で書きました。

>SoundMAXかな?
>一見するとアプリケーションっぽく見えるけど、
>これ、ドライバなんですよね。

そうなんですか!!知ら無かったです・・
何個か不要のメディアプレーヤの様な物が過去にもあり
以前纏めて削除したので、今回もてっきりそれかと
勘違いしてました・・・

つまみはついています。
どっちに回しても同じ音量で音が出てきます・・

OSごとリカバリの場合、時間は掛かりますか?
該当部分だけ再インストールは可能でしょうか?

申し訳ございません・・

▲このページのトップに戻る
324777Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいKAWAI 2006/02/03-11:54

記事番号324769へのコメント
みちさんは No.324769「Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたい」で書きました。
>OSごとリカバリの場合、時間は掛かりますか?
OS自体のリカバリは一時間程度で終わると思いますが、
ハードディスクの中身が一旦空っぽになるので、各種
アプリケーションのインストールやらWindows Update の
やり直しやらで半日くらいはかかると覚悟した方が良いかと。

>該当部分だけ再インストールは可能でしょうか?
無理っぽいです。

▲このページのトップに戻る
324793Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいみち 2006/02/03-13:06

記事番号324777へのコメント
KAWAIさんは No.324777「Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたい」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

そんなに時間が掛かるのですか。。。。。
業務に支障が出るので、再インストールは
諦めた方が良さそうです。。涙

とりあえずNECにも問い合わせしてみます。

どうもありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
324820Re:ファイルを閉じる時に出る警告音?を無くしたいkikuko 2006/02/03-14:40

記事番号324758へのコメント
これで解決するかどうか自信がありませんが、システムの復元を試してみては?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

アプリケーション終了時の音はコントロールパネル→サウンドで
設定できます。 「なし」にしてみてはどうでしょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言