インターネット接続について
◇-?インターネット接続について-サレス-PC初心者-02/03-02:10(106)-No.324733 ┣?!Re:インターネット接続について...-norimaki2000-02/03-02:26(106)-No.324734 ┗?【ありがとう】Re:インターネット...-サレス-02/04-07:36(76)-No.324979 ┗?【ありがとう】!Re:インターネッ...-KAWAI-02/04-08:21(76)-No.324981 ┗?【ありがとう】!-Re:インターネッ...-サレス-02/04-18:06(66)-No.325077
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
324733 | インターネット接続について | サレス-PC初心者 | 2006/02/03-02:10 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsMe パソコン名:Satellite2210 インターネット全般:インターネット全般の問題 使用回線:ADSL -- インターネットに接続できているのにエクスプローラでサイトを見ると時々、見れなく なるんです。とたんに見れなくなるんです。ある程度時間が経ったりすると普通に見れるように なるんです。ネスケープでは普通に見れます。 とっても不便で困っているんでどなたかアドバイス下さい。 お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
324734 | Re:インターネット接続について | norimaki2000 | 2006/02/03-02:26 |
記事番号324733へのコメント この程度やってみて。 全ファイルのウィルスチェックをしましょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン インターネット一時ファイルを削除 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 ・インターネット一時ファイルを削除する方法 スキャンディスクを完全で実施しましょう。 必ずセーフモードで起動し、スキャンディスクは『完全』にチェックを入れてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002865 ・121ware.com - スキャンディスクの機能と操作方法について http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828 ・121ware.com - Safe(セーフ)モードで起動する方法(WindowsMe/98/95) 最新版IE6.0SP1のインストールをしましょう。既にIE6.0SP1でも上書きで再インストール。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja ・Internet Explorer 6 ServicePack 1 いつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。 http://windowsupdate.microsoft.com/ ・マイクロソフト - WindowsUpdate |
▲このページのトップに戻る
324979 | Re:インターネット接続について | サレス | 2006/02/04-07:36 |
記事番号324733へのコメント ありがとうございます。すべてやってみました。 セーフモードでスキャンディスクをしてもエラーはありませんでした。 最新版IE6.0SP1は再インストールしました。 インターネット一時ファイルはすべて削除しました。 WindowsUpdateでは重要なファイルはありませんでした。 ウイルススキャンでウイルスが検出されたんですれど、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
324981 | Re:インターネット接続について | KAWAI | 2006/02/04-08:21 |
記事番号324979へのコメント サレスさんは No.324979「Re:インターネット接続について」で書きました。 >ウイルススキャンでウイルスが検出されたんですれど、どうすればいいでしょうか? ウィルス感染しているパソコンをインターネットに接続していると、 ウィルスをインターネットにバラ撒くので、早々に接続を切って いただきたいと思います。 その後は、重要データをバックアップし、ハードディスクを リカバリーし、ウィルスもろともハードディスク全体を 消去しましょう。 そして、今後は、ウィルス対策ソフトを購入し、ウィルスに感染しない ように、心がけてください。 |
▲このページのトップに戻る
325077 | Re:インターネット接続について | サレス | 2006/02/04-18:06 |
記事番号324981へのコメント ありがとうございました。 試してみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|