ドライブがDVDを認識していない



◇-?ドライブがDVDを認識していない-十二枚爆弾(初)-02/02-23:56(82)-No.324708
 ┣?!Re:ドライブがDVDを認識していな...-unknown-02/03-00:30(81)-No.324713
 ┣?!Re:ドライブがDVDを認識していな...-ダヤン絵日記-02/03-12:00(69)-No.324778
 ┗?!Re:ドライブがDVDを認識していな...-お肉-02/03-12:23(69)-No.324785
  ┗?!-Re:ドライブがDVDを認識してい...-十二枚爆弾-02/03-17:01(64)-No.324852

▲このページのトップに戻る
324708ドライブがDVDを認識していない十二枚爆弾(初) 2006/02/02-23:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:わかりません
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
はじめまして。
タイトルのように、ドライブがDVDを認識しません。
しかし、CDは認識します。特に改造や分解はしていません。
少し前はDVD見れたのに・・・・・。
ドライブはCB−2100Aです。
この件で僕も家族もかなり困っています。
なので、教えていただくと嬉しいです。
僕も可能な限り返答するので、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
324713Re:ドライブがDVDを認識していないunknown 2006/02/03-00:30

記事番号324708へのコメント
はじめまして
>少し前はDVD見れたのに・・・・・。
他のDVDROMもダメですか?
全く読み込まないですか?
少しでも動いているようなら、
レンズクリーニングDVDを
試してみてください
(千円前後)
これでダメならレンズの劣化(寿命)だと思います
(CDとDVDだとレーザー出力が違うので)

NECに修理にだすか
一度サポートに問い合わせてみてください
型番がわからないなら、自分で交換は
おすすめできないので

▲このページのトップに戻る
324778Re:ドライブがDVDを認識していないダヤン絵日記 2006/02/03-12:00

記事番号324708へのコメント
私は、買って1年の富士通のFMVが、CDを読み込まなくなりました。
DVDは読み込んでいたのですが。

昨日まで普通だったのに、ある日突然なりました。
保証期間内ギリギリでしたので、慌てて富士通に修理に出しました。

富士通も原因がわからない、とのことですが、部品交換してもらい
直りました。

なので、メーカー修理をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
324785Re:ドライブがDVDを認識していないお肉 2006/02/03-12:23

記事番号324708へのコメント
十二枚爆弾(初)さんは No.324708「ドライブがDVDを認識していない」で書きました。

>パソコン名:わかりません
>ドライブはCB−2100Aです。
この情報では、ノート用の
ドライブを使用したパソコンとしか
分りませんので、とりあえず、
レンズクリーナーを試してね。
修理に出しましょう。
外付けのドライブを使用したら。
ぐらいしか回答できません。

▲このページのトップに戻る
324852Re:ドライブがDVDを認識していない十二枚爆弾 2006/02/03-17:01

記事番号324785へのコメント
お肉さんは No.324785「Re:ドライブがDVDを認識していない」で書きました。
みなさんレスありがとうございます。
とりあえずみなさんの言う通り、レンズクリーナーを試してみますね。
これでも無理だったら修理に出すしかないのかな・・・。
詳しいpcの情報は、
FMV-BIBLO NB9/95L
です。
DVDはまったく認識していません(もちろん他のDVD-ROMも)。
またレンズクリーナーを試したら、書き込みします・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言