画面が水色に・・・



◇-?画面が水色に・・・-奈々-02/02-15:26(80)-No.324601
 ┣?!Re:画面が水色に・・・...-COMBO-02/02-16:14(79)-No.324610
 ┃┗?!-Re:画面が水色に・・・...-奈々-02/02-22:09(73)-No.324693
 ┃ ┗?!-!Re:画面が水色に・・・...-kikuko-02/03-18:12(53)-No.324865
 ┣?!Re:画面が水色に・・・...-せつら-02/02-17:38(78)-No.324633
 ┗?-Re:画面が水色に・・・...-奈々-02/02-22:04(73)-No.324691
  ┗?-!Re:画面が水色に・・・...-テツヤ-02/02-23:12(72)-No.324700

▲このページのトップに戻る
324601画面が水色に・・・奈々 2006/02/02-15:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LL500/6
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:ADSL
--
はじめまして、こんにちは。
PC初心者なので質問したいと思います。
インタ−ネットなどをしている時なんですけど、
たまに画面の方がいきなり全体的に水色になってしまいます。
普通にPCは動かす事ができるのですが、
水色になるため画面が見づらくなってしまい困っています。
これは何が原因なのでしょうか・・・?
教えてください。お願いします。:゜((PД`q))゜:。.

▲このページのトップに戻る
324610Re:画面が水色に・・・COMBO 2006/02/02-16:14

記事番号324601へのコメント
奈々さんは No.324601「画面が水色に・・・」で書きました。
水色とはブルーバック(青色)と理解していいのでしょうか?
それとも薄い水色なのかなー。症状はインターネット時のみですか?
そのへんもう少し詳しく書いてください。
なお、画面のトラブルはディスプレイドライバの不良も考えられるので
再インストールをすれば直る場合もあります。

▲このページのトップに戻る
324693Re:画面が水色に・・・奈々 2006/02/02-22:09

記事番号324610へのコメント
COMBOさん>>
ブル−バック(青色)ではなく薄い水色です。
症状は随時ですので、インタ−ネットの時以外もなんです。
ディスプレイドライバの不良なのでしょうか?
再インスト−ルとは何をインスト−ルすればいいんですか?
教えてください(´・ω・`)

▲このページのトップに戻る
324865Re:画面が水色に・・・kikuko 2006/02/03-18:12

記事番号324693へのコメント
再インストールというのは再セットアップ(初期化)とも言います。
やり方はマニュアルに書いてあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941

その前にNECのサイトにディスプレイドライバのアップデートが
ありますからやってみてはどうでしょう。
http://121ware.com/
サポート→ダウンロード→型番を入力して検索→PC-LL5006と記入して検索。

再セットアップしても変わらない場合はノートPCですから修理に出した方がいいでしょう。


▲このページのトップに戻る
324633Re:画面が水色に・・・せつら 2006/02/02-17:38

記事番号324601へのコメント
奈々さんは No.324601「画面が水色に・・・」で書きました。

接触不良のような気がしますが・・・・
PCとディスプレーを繋いでいるコードのプラグがゆるんでいないか
確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
324691Re:画面が水色に・・・奈々 2006/02/02-22:04

記事番号324601へのコメント
せつらさん>>
接触不良なのでしょうか??
確かにPCとディスプレ−を繋いでいるコ−ドのプラグを、
確認してみるとゆるんでました(;´Дヾ)

何回かさしなおしても画面が青のまま直らないんですけど、
こういう場合はコ−ドを買い換えた方がいいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
324700Re:画面が水色に・・・テツヤ 2006/02/02-23:12

記事番号324691へのコメント
あれ?、ノート型PCじゃないの?
http://shop.arena.nikkeibp.co.jp/item_info/1000229523.html
それとも別接続のディスプレイが変なの?、CRTとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言