HDを交換しようと思うのですが・・・



◇-初?HDを交換しようと思うのですが・・・-Z505-02/02-11:06(98)-No.324563
 ┣初?!Re:HDを交換しようと思うので...-COMBO-02/02-15:01(94)-No.324589
 ┣初?!Re:HDを交換しようと思うので...-お肉-02/02-16:48(92)-No.324623
 ┗初?【多分解決】Re:HDを交換しよう...-Z505-02/03-08:33(76)-No.324752

▲このページのトップに戻る
324563HDを交換しようと思うのですが・・・Z505 2006/02/02-11:06

メーカー名:SONY
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-Z505GR/K
--
古いマシンながらPCG-Z505GR/Kをセカンドマシンとして愛用しております。
そろそろHD容量に限界がきており、60G程度に容量アップさせたいのですが、
専門的な知識のない私でも可能でしょうか?またお勧めのHDがありましたら
ご教授ください(出来れば金額も)。
なお、純正CDおよびリカバリーCDはありますのでリカバリーは可能だと思っています。

▲このページのトップに戻る
324589Re:HDを交換しようと思うのですが・・・COMBO 2006/02/02-15:01

記事番号324563へのコメント
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Z505GR/
ですね。この機種については行ったことがないのでわかりませんが、
ノートPCで特にVAIOは純正部品以外相性が良くないことが多いので、
認識できるかどうかやってみないとわかりません。
私も別のVAIOで苦労した経験がありますので・・・
もともとメーカー製PCノートは拡張性には著しく乏しく
中でもVAIOはもっとも融通のきかないPCだと自分の
経験では思ってます。良いアドバイスがあるといいですね。
ただIOデータやBUFFALOのページでHDDが
この機種対応かしらべることが可能ですのでやってみるといいと思います。

▲このページのトップに戻る
324623Re:HDを交換しようと思うのですが・・・お肉 2006/02/02-16:48

記事番号324563へのコメント
Z505さんは No.324563「HDを交換しようと思うのですが・・・」で書きました。

ノートパソコンのhdd交換
iodata
http://www.iodata.jp/support/service/hd/sony/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/sony/index.html
ロジテック
http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html
似た型番はありますか。

▲このページのトップに戻る
324752Re:HDを交換しようと思うのですが・・・Z505 2006/02/03-08:33

記事番号324563へのコメント
皆さんありがとうございます。

いろいろ調べてみましたところ、
http://whzat.minidns.net/shoko3/z505nr/index.html
で交換方法を公開されておりました。(完全に同じ機種ではありませんが)

四苦八苦しながらやってみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/04/08/(日) 19:48:11とても助かりました。Opera/WinXP