スレイプニールのバージョン更新時のお気に入り



◇-?スレイプニールのバージョン更新時のお気に入り-ふみ-02/01-23:47(83)-No.324493
 ┗?!Re:スレイプニールのバージョン...-jtaka[BJCB]-02/01-23:56(83)-No.324501
  ┗?!-Re:スレイプニールのバージョン...-ふみ-02/02-00:23(83)-No.324506
   ┣?!-!Re:スレイプニールのバージョ...-jtaka[BJCB]-02/02-00:36(83)-No.324509
   ┃┗?!-!【ありがとう】Re:スレイプニ...-ふみ-02/02-01:13(82)-No.324518
   ┗?!-!Re:スレイプニールのバージョ...-c-koban-02/02-00:57(82)-No.324514
    ┗?!-!【解決】解決しました!...-ふみ-02/02-01:15(82)-No.324520

▲このページのトップに戻る
324493スレイプニールのバージョン更新時のお気に入りふみ 2006/02/01-23:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MG50G
ソフト名:スレイプニール
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--

 こんにちは。

 現在スレイプニールのバージョン2.00ベータ4を使用しています。

 スレイプニールの2.3公式版がリリースされたようなので、更新を検討しています。
 
 更新したとき、現在のお気に入りはそのまま引継ぎされるのでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
324501Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入りjtaka[BJCB] 2006/02/01-23:56

記事番号324493へのコメント
たぶん大丈夫だとは思うが、心配ならばいっぺんIEのお気に入りに
エクスポートしておけばいいんじゃないかなと思ってみたり。

# おいらは1.66からIEのお気に入りを介して取り込んだんだな。

▲このページのトップに戻る
324506Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入りふみ 2006/02/02-00:23

記事番号324501へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.324501「Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入り」で書きました。

 回答ありがとうございます。

 早速エクスポートをトライしたのですが、具体的にどうしたのでしょうか。

 スレイプニールオプションから探しても「エクスポート」が見つからず、
オンラインヘルプで探してみても

  「Sleipnir 2.xx の設定やお気に入りはどこに保存されていますか? 」
というページ(http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_27)が出てきて、
内容がさっぱり。。。。

 具体的にどう操作なさったのか教えていただけませんか。
すいませんがよろしくお願いします。
 
 もう少し自分でも探してみます!

▲このページのトップに戻る
324509Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入りjtaka[BJCB] 2006/02/02-00:36

記事番号324506へのコメント
ファイルメニューの中にお気に入り/設定のインポートとお気に入りの
エクスポートってメニューアイテムがあるんだけど。

で、いったんお気に入りのエクスポートでIEのお気に入りにエクスポート
しておいて、Sleipnirのアップデートでお気に入りに問題が発生したら
お気に入り/設定のインポートでInternet Explorerを指定してインポート
してやるってことになる。
# お気に入りグループのエクスポートやインポートはできないようだけど。


>「Sleipnir 2.xx の設定やお気に入りはどこに保存されていますか? 」
>というページ(http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_27
のほうは、SleipnirのインストールされているフォルダのなかにあるSettings
という名前のフォルダの中にユーザごとのフォルダがあり、現在のユーザの
フォルダの中にあるSettingフォルダの中にfavorite.ffv(お気に入りの実体)と
favoriteGroup.ffg(お気に入りグループの実体)があるってことで、
それをバックアップしておいて、トラブルがあったときに同じ場所にリストアする
ということでしょう。

とりあえず、favorite.ffvでPC内検索して、そのファイルのあるフォルダを
確認すれば、どういう意味かがわかるんじゃないかな。

▲このページのトップに戻る
324518Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入りふみ 2006/02/02-01:13

記事番号324509へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.324509「Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入り」で書きました。

ありがとうございました。
解決しました!!

>ファイルメニューの中にお気に入り/設定のインポートとお気に入りの
>エクスポートってメニューアイテムがあるんだけど。

 なぜか私のバージョン2.00には「エクスポート」がありませんでした。

 保険としてfavorite.ffvをデスクトップにコピーしておき、
バージョンアップ。

 ちゃんと前回のお気に入りがインポートされており、ほっとしています。

 すばやいアドバイス、本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
324514Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入りc-koban 2006/02/02-00:57

記事番号324506へのコメント
ふみさんは No.324506「Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入り」で書きました。

> スレイプニールオプションから探しても「エクスポート」が見つからず、

エクスポートは
ファイル(F)→エクスポート→Internet Explorer のお気に入り
と進んで、保存するフォルダを選択。

インポートは
ファイル(F)→インポート→Internet Explorer のお気に入り
と進んで、保存したフォルダを選択。

だったはず・・

▲このページのトップに戻る
324520解決しました!ふみ 2006/02/02-01:15

記事番号324514へのコメント
c-kobanさんは No.324514「Re:スレイプニールのバージョン更新時のお気に入り」で書きました。

 解決しました!!

 バージョンアップしたらば、何の操作もなくインポートされていました!!

 すばやいアドバイス、本当にありがとうございました!!!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言