HDDが故障 取り替えるとXP認証は?



◇-?HDDが故障 取り替えるとXP認証は?-新米です-02/01-23:17(76)-No.324479
 ┗?!Re:HDDが故障 取り替えるとXP認...-unknown-02/01-23:32(75)-No.324487
  ┣?!【ありがとう】Re:HDDが故障 取...-新米です-02/01-23:37(75)-No.324489
  ┃┗?!【ありがとう】!Re:HDDが故障 ...-unknown-02/01-23:46(75)-No.324492
  ┃ ┗?!A!【ありがとう】Re:HDDが故障 ...-新米です-02/01-23:56(75)-No.324500
  ┗?!?Re:HDDと組み合わせか分かりま...-新米です-02/01-23:44(75)-No.324491
   ┗?!?!Re:HDDと組み合わせか分かりま...-c-koban-02/02-01:03(74)-No.324516

▲このページのトップに戻る
324479HDDが故障 取り替えるとXP認証は?新米です 2006/02/01-23:17

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
ご教授をお願いします。

 HDDが壊れたようです
 新しいHDDを取り付けるとXPの認証はとれるのでしょうか?
 XPはOEMです。
 又、HDD取り替えの注意がありましたら教えて下さい。

 現在、HDDは160Gです。250Gにすると問題が出ますか?認証での
問題が出ますか。

▲このページのトップに戻る
324487Re:HDDが故障 取り替えるとXP認証は?unknown 2006/02/01-23:32

記事番号324479へのコメント
> 又、HDD取り替えの注意がありましたら教えて下さい。
初めて取り付けたときと同様に
注意して取り付けてください

>XPはOEMです
これはどのハードウェアと購入しましたか?
HDとならダメっぽいです

3ヶ月〜6ヶ月以内にライセンス認証をしていなければ
問題なくできます
万が一できない場合、
マイクロソフトのオペレータが出るほうに
電話して相談すれば解決すると思います
その時、どのハードウェアと同時購入か、
どこのお店で購入か、と聞かれますので
正確にお答えください
複数同時購入の場合、オペレータと
相談して1パーツを選択します



▲このページのトップに戻る
324489Re:HDDが故障 取り替えるとXP認証は?新米です 2006/02/01-23:37

記事番号324487へのコメント
unknownさんは No.324487「Re:HDDが故障 取り替えるとXP認証は?」で書きました。

有り難うございます

 自作キット扱いで購入しましたのでパーツとの組み合わせが分かりません

 どこに電話すればよいのか分かりません
よろしければ教えて下さい

▲このページのトップに戻る
324492Re:HDDが故障 取り替えるとXP認証は?unknown 2006/02/01-23:46

記事番号324489へのコメント
>自作キット扱いで購入しましたのでパーツとの組み合わせが分かりません
購入店で確認、決定してください

通常のインターネット認証をまず試してください
だめなら、電話ですが番号忘れてしまいましたので
マイクロソフトのサポートで確認ください


▲このページのトップに戻る
324500Re:HDDが故障 取り替えるとXP認証は?新米です 2006/02/01-23:56

記事番号324492へのコメント
unknownさんは No.324492「Re:HDDが故障 取り替えるとXP認証は?」で書きました。

unknown様 有り難うございました
やってみます

▲このページのトップに戻る
324491Re:HDDと組み合わせか分かりません?新米です 2006/02/01-23:44

記事番号324487へのコメント
unknownさんは No.324487「Re:HDDが故障 取り替えるとXP認証は?」で書きました。

unknown様 有り難うございます

 キット扱いでパーツを購入しましたので組み合わせが分かりません
 マイクロソフトのどこに確認すればよいのでしょうか

▲このページのトップに戻る
324516Re:HDDと組み合わせか分かりません?c-koban 2006/02/02-01:03

記事番号324491へのコメント
新米ですさんは No.324491「Re:HDDと組み合わせか分かりません?」で書きました。

キットについてきたOEMならキットを購入した店に問い合わせるのが先だと思う。
この際、パッケージ版のXPを新規購入した方がいいと思うけどね。(個人的には)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言